• ベストアンサー

環境の二重性・・・地理的環境と行動的環境について教えてください(>_<)

いつもお世話になっております。 心理学のレポート作成中です。設題は「人が環境に適応して生きていくうえで、認知がはたす役割について述べなさい。」です。作成上のアドバイスには「人はどのように世界をとらえているのか(環境の二重性)、また、人はどのように自分をとらえているのか(メタ認知)について自分の経験を踏まえて」とあります。メタ認知については理解できたのですが、環境の二重性に関してはイマイチピンとこないというか、それがはたす役割がわかりません。 このことに関して詳しい方がいらっしゃいましたらご説明どうぞよろしくお願い致します。

• 2love4
  • お礼率83% (115/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 過去に同様の質問が見付かりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa109000.html とても分かりやすい回答が寄せられていますよ。

2love4
質問者

お礼

大変分かりやすいです!理解できました!ありがとうございます。