• ベストアンサー

大学生活の全て?を捨てれるか

noname#107423の回答

• ベストアンサー
noname#107423
noname#107423
回答No.3

(1) 難しくないです。決意と誠意さえあれば。 というか、大学内で付き合ってこういう事を経験しないほうが稀ですよ。ただ単に、彼は全てにおいて責任を取りたくないんだと思います。 (2) 絶対ダメです。 遊びと割り切れるならいいかもしれませんが、幸せになるチャンスは逃します。 (3) 新しい彼女がいる元彼が、「お前じゃないとダメなんだ」と言ってすがってきた事があります。それはもうストーカーのようでした。 電話・メール・手紙・泣いたり喚いたり、嘘をついて呼び出そうとした事すらありました。(←全部無視しています。) 私は完全に過去のものでしたし、正直ものすごく迷惑だったので、元彼の新しい彼女との共通の友人に、「あの二人はうまくいってないの?」と聞いてみたんですね。 そしたら、「すごいうまくいってるよ~。毎日ラブラブメールを打ち合ってる」と。 私の元彼はものすごく弱い人間でした。 人や状況に流されやすく、自分が悪者になったり責任を取ったりする事を避け、嫌な事からは目を背けるタイプです。 質問者様の彼からも、同じ感じがします。 彼は「優しい」のではありません。「弱い」のです。 そのうち、嫌でも彼のそういう部分を目の当たりにして、百年の恋も醒める時がきますよ。 ちなみに、私の友人の日陰女達は、いつも何か不安そうです。 幸せそうな人は1人も居ません。 どうか、ご自分を大事にしてくださいね。 もし正式に付き合える事になったとしても、その彼に質問者様は勿体無いと思いますよ。

akiyosshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れたようですが、彼はちゃんとA子さんを好きなのです。 そして私の事も好きなのです。 彼はA子さんと私の2人を好きで2人共と上手くやっていきたいと思っています。 それを私が許さない状況だという事です。 >私の元彼はものすごく弱い人間でした。 >人や状況に流されやすく、自分が悪者になったり責任を取ったりする事を避け、嫌な事からは目を背けるタイプです。 >質問者様の彼からも、同じ感じがします。 >彼は「優しい」のではありません。「弱い」のです。 分かります。 きっと彼はA子さんが傷ついてボロボロになってすがられたらA子さんと別れる事は出来ないだろうと想像します。 彼には他の男性にはない柔らかさがあり、セックスも丁寧ですし、乱暴ではありません。メールも話す言葉も凄く女性が喜ぶような内容です。 そういう柔和さに惹かれてしまっていますが、冷静な目も必要ですね。 ありがとうございました。