• ベストアンサー

肝臓の・・・

GOT、GPTの値は正常なんですが、γーGTPの値だけがいつも130くらいあります。 正常値よりは倍くらい高いみたいなのですが、いつ測ってもほぼこの値くらいで変わりません。 これはどういった原因や病気が考えられますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.3

アルコール摂取が関連している、胆石がある、といったことがぱっと思いつくところですね。 大きい病院である必要はないので、超音波検査をしてもらえるところであればいいとおもいます。大きかろうが、小さかろうが、肝炎ウイルスを調べるのであれば、即日には結果が出ませんから。

atsupix
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちど病院に行ってみます。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

アルコールの摂取量が多ければ、アルコール性の肝臓障害が 考えられますが、どうでしょう。 アルコールの摂取量が多くなければ、ウィルス性の肝臓障害も 考えられますので、一度大きい病院などで精密な血液検査を 受けてみるといいでしょう。

atsupix
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちど検査を受けてみます。

noname#43831
noname#43831
回答No.1
atsupix
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。