• ベストアンサー

ダブルダッチの縄の回し方のコツ

運動会の有志の出し物で、ダブルダッチの縄回しをやるので、腕の回し方などのコツを教えて下さい。腕の力をつける運動なども教えて下さい(^0^)/ よろしくお願いします*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarechan
回答No.1

私もダブルタッチやりました☆まず、回す人、飛ぶ人、3人の気が合うひと同士の方がやりやすいです。いくらうまくてもあう、あわないがありますから・・。まわす人はけっこう大きめに縄を回してみたらどうでしょう??それに、手だけではなく、足や体全体でもう一人の回す人とリズムをとるとやりやすいですよ。ここでリズムがくずれると× 個人的には力を付けなくても、体全体でリズムをとりながらやるとうまくいくとおもいます。がんばってください。

sayo930
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ 今日練習しました!ダブルダッチの二重とびの練習もしたんですけど、 私、力弱くて回すのすごい大変でした! 体全体でリズムとるといいんですね。明日も練習あるので実行してみます*