• ベストアンサー

仰向けでブリッジをするコツを教えてください

以前はできたのですが、この前やろうとしたら腕の力が無くなったのか、全然できませんでした。 腕立て伏せから始めた方がいいでしょうか・・・。 体は比較的柔らかい方で、背筋も多少はあるので、やっぱり腕の力??? 以前は、これがコツか、と思ってやれていた記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も昔は、ブリッジができませんでしたし、筋力もほとんどありませんでした。 しかし、「腰を真上に上げる感じ」を言われて、それをしたらすることができました。筋力は、あまり関係ないと思います。ブリッジは、持ち上げる時が一番きついので、そこだけ気合いを入れてみては・・・ 後、ブリッジをするときに手と肩とを近くしておくと、ブリッジが楽にできると思います。

edamame315
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 腕の力だけで上げようとしていたようです。 腰のイメージですね。 さっそくやってみます。 ありがとうございました!(*^_^*)

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

肩の柔軟性が悪くなってませんか? 私はブリッジ使用とすると、肩が硬すぎて腕を伸ばせません。 肩の柔軟をしてからやるといいんじゃないでしょうか。

edamame315
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 やはり、腕だけではないですね。 肩を充分にストレッチしてからやってみます。 ありがとうございました!(*^_^*)