• 締切済み

缶コーヒー

最近コーヒーを飲むようになりました。 外で飲み物を買う時はほとんど缶コーヒーを買うほど好きになっていたんですが、 先日家でその話をしたら両親が口をそろえて 「お前缶コーヒーなんか飲んでるの?あんなのは偽物だ。全然おいしくない」 と言うんですね。 どうでしょう? 私はすごくおいしいと思うんですが。 まあ、中にはあんましなあ・・・・ってのもありますが。 缶コーヒーは不味いと思いますか? 本物のコーヒーはどこに行けば飲めるんですか?

みんなの回答

• gimpei
回答No.6

回答5で訂正ですが、 皆さんがおっしゃっている通りで、 「コーヒー」と「コーヒー飲料」ですね。 一応参考URLに違いとか載ってます。

参考URL:
http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/newfood_watching/nf25.htm
anteqsvenson
質問者

お礼

ははあ~、豆の使用量の多さで決まってたんですか。 てっきり苦い順だと思ってました。 私が今まで飲んでたのはいったい何だったんだろう・・・・ どうもありがとうございました。よく見てみますね

• gimpei
回答No.5

私はホットならブラックでしか飲まないくらいで、 割とコーヒー好きな方だと思いますが、 ホットとアイスで少し条件が違うと思います。 ホットに関しては、缶コーヒーがどんなに 頑張っても本格的なコーヒーとは差ができる でしょう。アイスはどんなに美味いというもの でも香りが殺されるので、美味しい缶コーヒー ならそんなに差は出ないかも知れません。 缶コーヒーも最近のものは、かなり味に拘りが あって良いように思いますよ。ただ缶コーヒーと 言っても「コーヒー飲料」と「乳飲料」があって 後者は不味いと思います。 本物のコーヒーは言うまでもなく、専門店になら あります。ちなみに私は、普段はホットであれば 5袋100円~150円くらいのドリップ式のを アイスであれば1リットル100円~150円の PETボトルにものを愛飲してます。

質問者

お礼

「コーヒー」「コーヒー飲料」「乳飲料」 たくさんあるんですね・・・・ 何が違うんだろう・・・ よくわかりませんが乳飲料は甘ったるくて本物には遠いようですね。 そういえばドリップ式も飲んだことないなあ・・ いろいろな情報、ありがとうございました。

• BONTAROU
回答No.4

こんにちは。 そりゃ、ご両親の仰るように出先で豆から挽いたコーヒーを 飲めれば最高でしょう。 それが出来ないから、保存方法から考えられている缶コーヒーを飲む… ある意味妥協かとは思いますが、普通だと思いますよ。 ただ私自身コーヒーはブラック派なので、表示が「乳飲料」「コーヒー飲料」 のモノは飲みたいとは思いません。 本物のコーヒーをお飲みになりたいのであれば… 最近の流行りは「スターバックス」ですかねぇ。 ご参考までに…

質問者

お礼

確かにウチにはコーヒーを挽くやつもないし、近くにコーヒーを飲む店もありません。 そう、仕方ないんですよ。仕方ないんじゃー! 本物のコーヒーとやらを飲んでみたいなあ・・・・ コーヒー飲料は、コーヒー牛乳みたいなやつのことですかね。 今まで全然見てなかった・・・ やはり「スタバ」ですか~。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

anteqsvensonさん、こんばんは。 私も時々、缶コーヒーを飲みます。でも、その時、 銘柄は問わないのですが、「コーヒー飲料」ではなく、 「コーヒー」を選んで、買って飲みます。 同じ値段で容量が少ないのが難ですが・・・。 やはり、コーヒー飲料はちょっと敬遠します。 甘ったるい感じがします。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

「コーヒー」と「コーヒー飲料」の違いってなんでしょう? 缶コーヒーのなかでも「コーヒー」と「コーヒー飲料」があるんですか? 私が飲んでたのはコーヒー飲料かも。 かなり甘いです。きっとコーヒー飲料ですね。 「コーヒー」飲んでみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

やはり挽いてすぐ飲むコーヒーは、缶コーヒーとは香りとかコクが全然違いますよ。最近は缶コーヒーもいろいろ種類が豊富でおいしいものもありますが、コーヒー専門店で飲むコーヒーは別格です。端的に言えば、缶コーヒーは、コーヒー加工飲料みたいなものです。  

質問者

お礼

ち、違うのですか。 私はまだコーヒー専門店に一回も行ったことがないんです。 あの缶コーヒーより美味しいとは。 飲んでみたい・・・・・。 でも美味しすぎて缶コーヒーが飲めなくなったらどうしよう・・・ ありがとうございました。 今度機会があるときにぜひ行ってみたいと思います。

• e33
回答No.1

オレも缶コーヒーは好きです 本物だろうと偽者だろうと美味ければいいんじゃないですか あ、こんなこと言ってるから 世の中が悪い方向に行っちゃうのかな

質問者

お礼

確かに美味しければいいですよねえ。 缶コーヒーをうまいと思ってる人がいるからコンビニにたくさん置いてあるんですよね。 ありがとうございました。