• 締切済み

缶コーヒー

最近コーヒーを飲むようになりました。 外で飲み物を買う時はほとんど缶コーヒーを買うほど好きになっていたんですが、 先日家でその話をしたら両親が口をそろえて 「お前缶コーヒーなんか飲んでるの?あんなのは偽物だ。全然おいしくない」 と言うんですね。 どうでしょう? 私はすごくおいしいと思うんですが。 まあ、中にはあんましなあ・・・・ってのもありますが。 缶コーヒーは不味いと思いますか? 本物のコーヒーはどこに行けば飲めるんですか?

みんなの回答

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.6

回答5で訂正ですが、 皆さんがおっしゃっている通りで、 「コーヒー」と「コーヒー飲料」ですね。 一応参考URLに違いとか載ってます。

参考URL:
http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/newfood_watching/nf25.htm
anteqsvenson
質問者

お礼

ははあ~、豆の使用量の多さで決まってたんですか。 てっきり苦い順だと思ってました。 私が今まで飲んでたのはいったい何だったんだろう・・・・ どうもありがとうございました。よく見てみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.5

私はホットならブラックでしか飲まないくらいで、 割とコーヒー好きな方だと思いますが、 ホットとアイスで少し条件が違うと思います。 ホットに関しては、缶コーヒーがどんなに 頑張っても本格的なコーヒーとは差ができる でしょう。アイスはどんなに美味いというもの でも香りが殺されるので、美味しい缶コーヒー ならそんなに差は出ないかも知れません。 缶コーヒーも最近のものは、かなり味に拘りが あって良いように思いますよ。ただ缶コーヒーと 言っても「コーヒー飲料」と「乳飲料」があって 後者は不味いと思います。 本物のコーヒーは言うまでもなく、専門店になら あります。ちなみに私は、普段はホットであれば 5袋100円~150円くらいのドリップ式のを アイスであれば1リットル100円~150円の PETボトルにものを愛飲してます。

anteqsvenson
質問者

お礼

「コーヒー」「コーヒー飲料」「乳飲料」 たくさんあるんですね・・・・ 何が違うんだろう・・・ よくわかりませんが乳飲料は甘ったるくて本物には遠いようですね。 そういえばドリップ式も飲んだことないなあ・・ いろいろな情報、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BONTAROU
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.4

こんにちは。 そりゃ、ご両親の仰るように出先で豆から挽いたコーヒーを 飲めれば最高でしょう。 それが出来ないから、保存方法から考えられている缶コーヒーを飲む… ある意味妥協かとは思いますが、普通だと思いますよ。 ただ私自身コーヒーはブラック派なので、表示が「乳飲料」「コーヒー飲料」 のモノは飲みたいとは思いません。 本物のコーヒーをお飲みになりたいのであれば… 最近の流行りは「スターバックス」ですかねぇ。 ご参考までに…

anteqsvenson
質問者

お礼

確かにウチにはコーヒーを挽くやつもないし、近くにコーヒーを飲む店もありません。 そう、仕方ないんですよ。仕方ないんじゃー! 本物のコーヒーとやらを飲んでみたいなあ・・・・ コーヒー飲料は、コーヒー牛乳みたいなやつのことですかね。 今まで全然見てなかった・・・ やはり「スタバ」ですか~。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

anteqsvensonさん、こんばんは。 私も時々、缶コーヒーを飲みます。でも、その時、 銘柄は問わないのですが、「コーヒー飲料」ではなく、 「コーヒー」を選んで、買って飲みます。 同じ値段で容量が少ないのが難ですが・・・。 やはり、コーヒー飲料はちょっと敬遠します。 甘ったるい感じがします。 参考になれば幸いです。

anteqsvenson
質問者

お礼

「コーヒー」と「コーヒー飲料」の違いってなんでしょう? 缶コーヒーのなかでも「コーヒー」と「コーヒー飲料」があるんですか? 私が飲んでたのはコーヒー飲料かも。 かなり甘いです。きっとコーヒー飲料ですね。 「コーヒー」飲んでみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 やはり挽いてすぐ飲むコーヒーは、缶コーヒーとは香りとかコクが全然違いますよ。最近は缶コーヒーもいろいろ種類が豊富でおいしいものもありますが、コーヒー専門店で飲むコーヒーは別格です。端的に言えば、缶コーヒーは、コーヒー加工飲料みたいなものです。  

anteqsvenson
質問者

お礼

ち、違うのですか。 私はまだコーヒー専門店に一回も行ったことがないんです。 あの缶コーヒーより美味しいとは。 飲んでみたい・・・・・。 でも美味しすぎて缶コーヒーが飲めなくなったらどうしよう・・・ ありがとうございました。 今度機会があるときにぜひ行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.1

オレも缶コーヒーは好きです 本物だろうと偽者だろうと美味ければいいんじゃないですか あ、こんなこと言ってるから 世の中が悪い方向に行っちゃうのかな

anteqsvenson
質問者

お礼

確かに美味しければいいですよねえ。 缶コーヒーをうまいと思ってる人がいるからコンビニにたくさん置いてあるんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 缶コーヒーを辞めさせる方法はありますか?

    こんにちは。私は21歳の女です。早速ですが、25歳の彼氏が缶コーヒーを1日3本~5本飲みます。 彼の車の中を見ると飲み終えたコーヒーの缶が毎回3本くらい、多い時は6本置いてあります。彼は、介護の仕事をしていて夜勤をすると目覚ましに2本、帰る時車の中で1本と、かなり飲んでいるみたいです。やはり飲みすぎですよね? 私は彼の体が心配になり、辞めて欲しいと言いました。彼も、辞めたいけと職場にある自販機を見ると買ってしまうと言っていました。彼は大学生時代から朝食変わりに缶コーヒーを飲んでいたみたいで、かなり前から数本の缶コーヒーを飲んでいたようです。せめて、一日1本くらいに抑えて欲しいのですが、何かいい方法はありますか?

  • 缶コーヒーは何派ですか?

    こんにちは。 レギュラーコーヒーも飲みますが、外ではよく缶コーヒーを飲みます。 各メーカーがブランドをいろいろ出してると思いますが、皆さんどんなブランドが好きなんだろうか?と思い質問しました。 イマイチなものも一緒に上げてもらえれば参考になります。 ちなみに自分は最近今はJTのRootsのシリーズが一押しです。 逆にポッカはちょっと甘すぎる気がするので苦手です。

  • 無駄に買ってしまう缶コーヒー処分の仕方

    認知症の父が必要以上に缶コーヒーを買ってしまいます。 買ってもほとんど飲みません。 それでも毎朝、外に出ると缶コーヒーを買ってしまいます。 家のテーブルに何十本と缶コーヒーが置きっぱなしになっています。 父に聞いても「飲むんだよ」と言います。 缶コーヒーをどうにか処分しようと思うのですが、自分たちもそれほど飲まないし、 捨てるしかないのでしょうか? なにかいい処分方法ないのでしょうか? お店とか買い取ってくれないのでしょうか?

  • ホットのおすすめ缶コーヒー

    最近、缶コーヒーにはまってます。 これから、冬も本番になっていくなか、おすすめのHOT缶コーヒーをおしえてください

  • 濃い味の無糖缶コーヒー

    濃い味の無糖缶コーヒー コーヒー、それもブラックが大好きです。家でも職場でも外出先でも日に3杯は口にするのですが、缶コーヒーだけはどうも好きになれません。 それというのも、どのメーカーのどの銘柄もあまりに薄味すぎて、まるでお湯を飲んでいる気にしかならないからです。 比較的入手しやすいもので濃い味のものをご存知の方、是非お教えくださいませ。

  • 缶コーヒーを飲むと胸焼けしませんか?

    私は、絶対に缶コーヒーを飲むと胸焼けがします。 とくに空腹時に飲むとひどくなります。 なのでここ最近は全然自動販売機でコーヒーを買いません。 買う時は、炭酸飲料かお茶です。 自宅で作るコーヒーは普通に飲めます。 みなさんどうですか?

  • 缶コーヒーの砂糖の量

     家族にコーヒー好きが居ます。 缶コーヒーは手軽と言うことで、1日1本は呑んでました。でも最近は、通販で買った、1パックづつ包装されたお湯を注ぐタイプのものを呑んでいます。  1杯の量はパックの物も、缶コーヒーとだいたい同じ量(コーヒーカップよりも少し大きめ180ccくらい ?)です。 そして、お砂糖を少量入れます。(ミルクは入れません) お砂糖の量はスティックシュガー1本(3g)。  ふと思ったのですが、缶コーヒーに入っているお砂糖の量というのは、このスティックシュガーにするとどれくらいの量が入っているのでしょうか? 缶コーヒーの銘柄にもよるかと思いますが、小さい缶コーヒーの場合、おおよそどれくらいの量になるのでしょうか? 缶コーヒーの時は、糖分取り過ぎないようにと1日に多くても2本ぐらいでしたが、今のパックタイプにしたから2~3杯は呑んでます。その度に、スティックシュガーを1本入れるので、どちらが糖分が多いのでしょうか? 缶コーヒーは小さい缶の微糖タイプだったそうです。

  • 缶ボトルコーヒーについて

     最近気が付いたのですがコンビニに売られている缶ボトルのコーヒー(概ねブラック)がスーパー等ではほとんど見掛ません、有っても数件に1件程度で種類も限られます。  コンビニの冷蔵庫に並んでいる量からみて決して需要が少ないとは思えません、スーパーの方が場所も広いし理由が解りません、どなたかその辺の事情に詳しい型の回答をおお願いいたします。 追加の質問で恐縮ですがこの外に「PB以外でコンビニに有ってスーパーに無い物」をご存知の方若しくはその辺の事情にお詳しい型のご回答も併せておお願いいたします。  (私はブラックコーヒー好きで又仕事で長時間の車の運転をするため缶ボトルのブラックコーヒーをよく買うのですが財布がピンチの時安売りのはずのスーパーに探しに行き無い事にきずきました)

  • 仕事柄、口臭には気を付けてる方で缶コーヒー好きな方

    仕事柄、口臭には少しは気を付けてる方で、缶コーヒーが好きな方にお聞きします。 以前、ここで缶コーヒーを飲んだ後口が臭くなるという質問がありまして、 その時は、缶コーヒーの砂糖かミルクがそうさせるんではないか。 ブラックではそんなに臭くならない。 という回答が付いてました。 それまで、缶コーヒー後の口臭にそんなに意識してなかったのですが、 確かに、口にまとわりつく不快感と口臭があります。 (私は、紙コップにいれるコーヒーはほとんどブラックで飲むので、缶ならではなのかどうか分かりませんが。) ところで、仕事柄、口臭には少しは気を付けてる方で、缶コーヒーが好きな方は、口臭気になりませんか? 対策や飲まないようにしているなどありましたら、ご意見ください。

  • 缶コーヒーの味はジュースと一緒?

    つい缶コーヒーを買ってしまうんですが、 だいぶ前から缶コーヒーを飲んだ後に口の中に残る匂いってファンタとかのぶどう味?みたいなのと一緒だなあと思っていました。これはどのような成分に由来するんでしょうか?これに気づいてから、缶コーヒーは全て同じ味で香料を変えてるだけなんじゃないかと思うようになりました。他にも流通している食品でファンタ的な後味が若干残るものがあったんですが思い出せません。インスタント食品やスーパーのお惣菜など、そういう出来合いのものって、味にあまり種類がないものなんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。