• 締切済み

国際電話のかけ方

初めて相談をさせて頂きます。 インターネットで、海外通販をしましたがトラブルがあり、その為国際電話をかけたいと思っています。 購入して2ヶ月経っても商品は届かず、なのにカードの請求だけはきました。 メールにてコンタクトを何度か試みましたが、開封すらされていない様子です。 現在カード会社に調査を依頼していますが、自分でもチャレンジしたいです。 ちなみに家の電話はIP電話、かけてみたけどダメでした。 携帯でも同様です。(多分かけ方が間違ってる?) 購入先のサイトに電話番号  + 44 (0) 20 719X 065X とあります。 至らなくて申し訳ないですが、かけ方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meh
回答No.3

何か特別に解除番号(?)を押す必要があれば、 IP電話を登録されている会社のサイトに多分国際電話の 掛け方が出ているかと思います。 通常は00から始まる国際電話認識番号に続けて44 20 719X 065X と番号を打つだけでつながるはずです♪ イギリスの国番号44の後にある(0)は無視でOKです。

kuma_0217
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! 恥ずかしながら、イギリスだと先程知りました(汗) これから挑戦してみたいと思います。 お手数おかけしました。回答者様の善意に感謝しています。

• pekomama43
回答No.2

電話会社の識別番号+010+相手国番号+相手国内番号でかけられるはずです。 ※電話会社の識別番号は次の通りです NTTコミュニケーションズ 0033 KDDI 001 ソフトバンクテレコム0088/0041 0041 ソフトバンクテレコム0061 0061 フュージョン・コミュニケーションズ 0038 ベライゾン ビジネス 0071 例えばNTTの場合なら 0033-010-44-(0) 20 719X 065X おかけになるのはイギリスですよね(44がイギリスの国別番号になります) http://www.iwami.or.jp/fudoplan/first-time.htm

kuma_0217
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! 恥ずかしながら、イギリスにかけることすら知りませんでした(汗) 挑戦してみたいと思います。お手数おかけしました。

• zorro
回答No.1
kuma_0217
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!