• 締切済み

国際電話について☆

海外の友達に電話をかけたいのですが、日本で国際電話用のカード(テレホンカードのようなもの)は買えるのでしょうか? スカイプやメッセンジャー機能を利用しない方法はありますか? 固定電話が必要な場合は友人の家を借りなければなので、通話料が、そこの家庭に請求されないようにしたいんです。 教えてください!お願いします。 

みんなの回答

• eini1122
回答No.5

こちらのカードでしたら1枚680円で販売しています。計算すると ●ソフトバンク携帯をお持ちなら 1分につきオーストラリア6.87円イギリス6.36円ニュージーランド7.15円 ●日本の固定からフリーダイヤルで 1分につきオーストラリア7.08円イギリス6.54円ニュージーランド7.08円 ●その他の携帯からは、高めですが 1分につきオーストラリア22円イギリス21.2円ニュージーランド22円です。 まとめて10枚くらい買うと1枚650円くらいで固定から1分6.77円換算で更に安くなります。 http://www.pchannel.jp/02_prica/index.html#TT ソフトバンク携帯をお持ちなら最強通話時間ですね ブラステルだと日本携帯からオーストラリア1分につき25~29円地域によって違います。また固定から発信は、1分10円です。 同じ種類のカードでアクセスプラスカードですとオーストラリアで発信地域に関係なく1分25円、固定から1分10円です。 同じ↑サイトで無料配布しています。

参考URL:
http://www.pchannel.jp/02_prica/index.html#TT
回答No.4

2番の回答にあるように、コスモゴールドが一番安いようです。 私も、2番の方の意見から利用し始めました。 2番のかた、ありがとう! 使い方によれば、かなり安いですね。 今は、全てコスモゴールドに変えました。

回答No.3

国際電話カードを使えば国内料金並みでかけられます。 携帯電話からも国際電話をかけられますが、通常は固定電話より割高になります。 通話国によって選ぶ国際電話カードが違ってきますから、どちらの国へのご利用ですか?

• gonbeigon
回答No.2

コスモゴールドカード安いですよ。 http://www.cosmobridge.co.jp/sub01_01.htm

回答No.1

ブラステルでしょう。 私の家はヤフー電話なので、ブラステル利用で中国まで1分5円です。 その他のIP電話利用で、東京までは3分7.5円で、その先はブラステルという分だと1分4円です。平均1分間で6.5円です。ロス分は発生しますが。 ホームページからid取得して、カードで自動決済出来るようにしておけば、掛け放題でなんの設定も必要ありませんよ。 あと、携帯からは東京まで指定割で1分7.5円で掛けて、東京からはフリーレスで4円。合計11.5円です。 ブラステルの音質は割りによく、料金も私が知る限りは一番安いのではないかと思います。 他にもいくらでもありますよ。でも安心してクレジットカードを任せられるのはやはりそれなりの大手でないと怖いですし、自動リチャージが便利な機能です。 スカイプは、ブラステルほど安定しません。 時々回線が切れます。中国だけかもしれませんが。 音質も今ひとつで、一度切断されると接続料が再度掛かります。 国により、得意と不得意がありますので他のかたの意見も参考にされてください。

yoshiayu
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます! ちなみに、私がかけたい国が、イギリス、ニュージーランド、オーストラリアなんです。