• 締切済み

国際電話について☆

海外の友達に電話をかけたいのですが、日本で国際電話用のカード(テレホンカードのようなもの)は買えるのでしょうか? スカイプやメッセンジャー機能を利用しない方法はありますか? 固定電話が必要な場合は友人の家を借りなければなので、通話料が、そこの家庭に請求されないようにしたいんです。 教えてください!お願いします。 

みんなの回答

  • eini1122
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こちらのカードでしたら1枚680円で販売しています。計算すると ●ソフトバンク携帯をお持ちなら 1分につきオーストラリア6.87円イギリス6.36円ニュージーランド7.15円 ●日本の固定からフリーダイヤルで 1分につきオーストラリア7.08円イギリス6.54円ニュージーランド7.08円 ●その他の携帯からは、高めですが 1分につきオーストラリア22円イギリス21.2円ニュージーランド22円です。 まとめて10枚くらい買うと1枚650円くらいで固定から1分6.77円換算で更に安くなります。 http://www.pchannel.jp/02_prica/index.html#TT ソフトバンク携帯をお持ちなら最強通話時間ですね ブラステルだと日本携帯からオーストラリア1分につき25~29円地域によって違います。また固定から発信は、1分10円です。 同じ種類のカードでアクセスプラスカードですとオーストラリアで発信地域に関係なく1分25円、固定から1分10円です。 同じ↑サイトで無料配布しています。

参考URL:
http://www.pchannel.jp/02_prica/index.html#TT
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

2番の回答にあるように、コスモゴールドが一番安いようです。 私も、2番の方の意見から利用し始めました。 2番のかた、ありがとう! 使い方によれば、かなり安いですね。 今は、全てコスモゴールドに変えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

国際電話カードを使えば国内料金並みでかけられます。 携帯電話からも国際電話をかけられますが、通常は固定電話より割高になります。 通話国によって選ぶ国際電話カードが違ってきますから、どちらの国へのご利用ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.2

コスモゴールドカード安いですよ。 http://www.cosmobridge.co.jp/sub01_01.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブラステルでしょう。 私の家はヤフー電話なので、ブラステル利用で中国まで1分5円です。 その他のIP電話利用で、東京までは3分7.5円で、その先はブラステルという分だと1分4円です。平均1分間で6.5円です。ロス分は発生しますが。 ホームページからid取得して、カードで自動決済出来るようにしておけば、掛け放題でなんの設定も必要ありませんよ。 あと、携帯からは東京まで指定割で1分7.5円で掛けて、東京からはフリーレスで4円。合計11.5円です。 ブラステルの音質は割りによく、料金も私が知る限りは一番安いのではないかと思います。 他にもいくらでもありますよ。でも安心してクレジットカードを任せられるのはやはりそれなりの大手でないと怖いですし、自動リチャージが便利な機能です。 スカイプは、ブラステルほど安定しません。 時々回線が切れます。中国だけかもしれませんが。 音質も今ひとつで、一度切断されると接続料が再度掛かります。 国により、得意と不得意がありますので他のかたの意見も参考にされてください。

yoshiayu
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます! ちなみに、私がかけたい国が、イギリス、ニュージーランド、オーストラリアなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプで国際電話

    スカイプでいつもドイツにいる友達と無料で通話をしています。 今度海外旅行する人とも国際電話をしたいと思うのですが、 その場合は住んでいる人とスカイプするのとは違い、 スカイプクレジットなどを利用しないと通話はできませんよね?? 仕組みが解らず、、、どなたか教えてください

  • 国際電話カードの料金体系

    国際電話カードの使用について質問です。 海外から(今フランスに滞在中ですが)日本の電話に掛けるときに 国際電話カードを使おうと思いますが、 海外用携帯(ドコモ)を使ってカード会社に繋ぎ日本と話した場合、フランス国内での携帯通話料は別にかかってしまうのでしょうか? 料金を二重に払うことになる気がして、どうしようか悩んでいます。 部屋にある電話をアクティベイトしていないので、 まず国際テレホンカードでアクセスするには、海外用携帯電話もしくはスカイプアウトを使う必要があります。 (公衆電話は使いたくないので) カードに記載されている、ローカル料金と、フリーダイヤル料金の違いもいまいちよくわかりません。 よろしくお願いします

  • 安価に国際電話をかけるために

    継続的に国際電話を安くかける方法を教えてください。以下が条件です。 1.通話は日本の固定電話もしくは携帯電話から中国の携帯電話にかけます。 2.SKYPE利用は回答対象外とします。 3.現在利用中の契約電話から支払を別にするというご提案は、結果的に安価にならなくてもご存知の方は教えてください。 4.頻度は週に一度か二度の利用で一回1時間程度の通話です。 5.固定電話はKDDIですが他社利用の提案も歓迎です。その場合は請求が別になってコンビニ等で支払ができることが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • 国際電話カード

    今回初めて、国際電話カードを利用する事になりました。 いろいろ調べて、コスモゴールドカードというのに決めたのですが、 下記の点について教えて下さい。 (1)先払いという事なので、携帯や自宅の固定電話から海外に電話 した時、通話明細などは残りませんか? (2)コスモゴールドサービスというのは、かける側の電話番号が固定で、カードを持つ必要がなく利用できるという事ですか? (3)カードが届いたら、コンビニでお金をチャージするとの事ですが、 実際電話をかけるのは、簡単ですか? なにぶん、国際電話カードを利用するのは初めてなので いろいろホームページを見ていますが、システムがいまいち わかりません。わけあって、家族の者に 国際電話を利用してる事を知られたくないので、 とりあえずカードの送付は職場宛てにしたのですが…。 このカードに詳しい方、いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 安く国際通話をする方法は?

    タイ、ベトナムに友人がいて、彼らと電話で話したいのですが、国際電話はまだ高いです。 なにか安く通話する方法はないでしょうか。 ちなみに国内であれば、IP電話で日本全国3分間10円ですよね。 海外でも同じようなサービスはないでしょうか。 ちなみにメッセンジャーなどのパソコンのマイクを介した音声通話は、相手のパソコンの問題で使えません。 スカイプという通話ソフトを聞きましたが、これらはパソコンから固定電話へもかけられるのでしょうか? 分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

  • 海外の友人と携帯電話を使って国際電話

    海外で知り合った友人とメールでのやり取りをしていましたが、国際電話を安くかけられるようになったので、電話番号を教えて欲しいと言われました。 自宅の固定電話の番号を教えても良いのですが、友人は日本語が話せないため、両親が電話に出た場合、上手く応対ができるか不安です。 そこで、私の携帯電話(SoftBank)の番号を教えようと思っていますが、国際電話を受けるにあたり、何か特別な設定が必要なのでしょうか。 なお、固定電話に比べて、友人の負担する通話料が著しく高い場合は、固定電話の方の番号を教えるつもりです。友人がどのような方法で電話をかけてくるかは不明ですが、固定電話相手と携帯電話相手では、かける際に料金の差はあるのでしょうか。 また、こちらからは国際電話プリペイドカードを使って電話をかけようと思っていますが、カードの度数が減る以外に、通話料などはかかりますか。 質問が多くて申し訳ありませんが、どれか一つでも結構ですので、ご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

  • 国際電話(携帯使用)で安くあげる方法ってありますか?

    海外(イギリス)の携帯から日本の携帯に安く電話する方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 日本から電話する分には国際テレフォンカード(CosmoGold)を使うと安く済むみたいなんですが、イギリスからだと携帯は使えないわ高いわみたいなので。 イギリスにも国際テレフォンカードはあることは知っているんですが、イギリスの携帯電話からかけるとカード使用料とは別に、携帯のローカルコールの通話料もかかってしまうみたいなので。それは仕方ないんでしょうか?そしてもしかして日本からカードを使う場合にも同じなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • おすすめ国際電話カード(日本→アメリカ)

    日本の固定電話&携帯からアメリカの携帯への通話料を 安くしたいのですが、どこの国際電話カードがおすすめですか? スカイプ等のIP電話を使えない環境にあるので、それ以外で 通話料を抑える方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • フランスから国際電話。安く済ませたい

    7.5ユーロの長距離電話カードを買いました。 「80分話せる」とのことでしたが、実際は半分程度しか話せませんでした(約1000円で45分ということになります)。 ウィンドウズメッセンジャーの【メッセ+IP電話】の日本からの通話料が1分20円だったので、まあ妥当な通話時間だったのかなと思いますが、もっと安くたくさん話したいです。 スカイプという名前をよく目にしますが、本当に安いのでしょうか。 また、途中で変な料金がかかったりしませんか? フランスからの国際電話を安くすませる方法、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 国際電話について

    台湾の友人に電話をかけたいのですが、 もっともお安く話せる手段はどのような ものがあるでしょうか? また国際テレホンカードはどこがお勧めですか? ご存知でしたら一言コメントいただけないで しょうか?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからブラザーのMFC-J5820DNで印刷できないというトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • 印刷しようとすると白紙が出力される問題はBluetooth接続が原因である可能性があります。
  • 問題を解決するためには、まずBluetooth接続を解除し、代わりに無線LAN経由で接続する方法が効果的です。
回答を見る

専門家に質問してみよう