• ベストアンサー

国際電話カードが使えない

MCIエクスチェンジチャイナという国際電話カードをいつも使っていたのですが、自宅の電話機(回線は同じ)を替えてから使えなくなってしまいました。他の固定、携帯、公衆電話では、使えるので、カードナンバー自体には問題は無いと思います。 自宅の新しい電話は普通のプッシュダイヤル式で、IP電話でもありません。 カード購入先に聞いても、原因が分からないということだったのですが、この場合、どういった原因が考えられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カードの購入元ではなくて発行元のサポートへ問い合わせたらどうですか?

qwerty25
質問者

お礼

確かにそうですね。一度問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3099/6966)
回答No.3

電話機を替えてからというなら、電話機のACR/LCRが動作しているかも。 電話機にACR/LCRのランプがあれば、取説を見て停止設定を確認して下さい。

qwerty25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電話機見てみましたが、ACR/LCRのランプはないようでした。 このランプは分かるような形でついているものなのでしょうか。 電話の機種は、パナソニック KX-FKN521-S なのですが。。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

・電話回線の会社(NTT東西・KDDI・ソフトバンクテレコム・ケーブルTV会社など) ・掛けているアクセスポイントの番号 ・掛けたときに流れるガイダンス これらが分かれば、判定できます。 なお、 http://actel.jp/i/i-mci.php にあるように、 一度03から始まる番号を使って見ましょう。 それで掛かれば、回線系の問題 掛からなければ、電話機の問題 と思われます。

qwerty25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話回線の会社はNTT西です。 アクセスポイントはフリーダイヤル、03の有料ダイヤル、 あと念のため、携帯、公衆から用の番号も試しましたが、 全部結果は同じでダメでした。 ガイダンスは、時々ブツブツ切れるような音をさせながら(他の電話で はしないのですが)、 Please enter your card number now. と流れ、番号を入力すると、 We are sorry, your card is not at operater services. と言われます。 ちなみに、電話の機種は、パナソニック KX-FKN521-S です。 原因分かるようでしたら、判定宜しくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう