• 締切済み

めーる

どんなに内気な男の人でも、気になる女の子には、電話はともかくとして、 メールくらいしますよね? 少なくとも1週間に1回くらいは。

みんなの回答

• HUTABA
回答No.10

>告白されるまで待ちます。 >言ったら負けだと思ってるので。 恋愛を勝負事と勘違いしている時点であなたの「負け」ですよ。 待つなら一生連絡来ないつもりで待っていた方が良いです。 >どんなに私が彼のことが好きだとしても、自分からは言いません。 >普段の私を見て、彼が私を気に入ったなら彼から連絡をとってくるはずなので。 ようするにcream-puffさんが根性なしなんじゃないですか。 それとも自信過剰? そうやってただボーっと待ってる間に、彼には彼女ができてますよ。 好きなら自分から気持ちを伝える勇気をもたないとね。 じゃないとただの根性無の卑怯者です。 メールなんかで相手の何がわかるんですか? 次に会った時はいつも通り接して、隙を見て気持ちを伝えてはどうですか? 彼に彼女ができて後悔して可愛そうな自分に酔いたいのなら話は別ですが…

• neterukun
回答No.9

ねてるくんです。 しません。メールって好き好きがありますよ。 それにじゃまくさいでしょ。 >彼が私のことを気にしてるか、していないか知りたいんですけど 本人には聞けないので。< メールでならわかりませんねそれこそ自分で感じ取らないと たとえば私がもしメールで告白されても 「メールでなんかいうなよ」っておもいますよ。 っていうか気持ちを聞いたり告白したりするのって その場に相手がいてできることでしょ。 100メールは一見にしかずですから、デートしていいフィーリングを つかむことを重視してください。 がんばってください!

cream-puff
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとだけ、安心しました。 メールでの告白は、私も嫌です。 2人でデートとか、恥かしいですねー。 チャンスは常に狙ってます。笑

• HUTABA
回答No.8

>メールくらいしますよね? >少なくとも1週間に1回くらいは。 いや……全然。 それはcream-puffさんの思い込みであり、希望なのではないでしょうか? 「気になる人ならメールして欲しい」って。 むしろ「気になるからメールして欲しい」かな? そんなの人によりますよ。 もともとメールするのが苦手で、始めはcream-puffさんに合わせてたけどいい加減しんどくなってきたとか、 今は大学の方が忙しくてcream-puffさんどころではないとか… それに夏休みでしょ? 課題もあるでしょうし、遊びにも行きたいだろうし、バイトだって忙しいかも… ちょっとだけ彼の立場にたってみてください。 夏休みが終われば会えるのなら、それまで待てば良いじゃないですか。 「久しぶり、元気してた?」っていつも通り声をかければ良いじゃないですか。 >彼が私のことを気にしてるか、していないか知りたいんですけど >本人には聞けないので。 それじゃ何にも出来ませんよ? 本当のところは彼自身しか知らないんですから。 彼に気があるのならその程度の事くらい自分でできないと…。 将来的に、彼がcream-puffさんに興味を持ってくれて 告白してくれるまで待つ…なんて事しないでしょ?

cream-puff
質問者

補足

告白されるまで待ちます。 言ったら負けだと思ってるので。 どんなに私が彼のことが好きだとしても、自分からは言いません。 普段の私を見て、彼が私を気に入ったなら彼から連絡をとってくるはずなので。

• chapanese
回答No.7

こんにちは。 その彼のアドレスはパソコンのですか? 携帯のですか? 携帯のであれば一言でもいいから「元気」とかって 送ってみたらいいんじゃないの? パソコンなら家に接続するのが面倒とか、下宿生で お金ないとか、帰省中でパソコン見れないとか (私の実家なんてパソコンないからすっごい不便よ) 意外とそういう事情もあるかもしれないし。 あとアルバイトとかで忙しくしてるとついつい連絡も おろそかになりがちかもしれないね。 メールや電話の回数で相手の愛情を推し量るという人には 彼のような人の態度はツライですよね。 でも、いちがいにそうともいえないよ、とは思います。 まず、できるなら携帯メール等でも貴方から出してみたら どうかしら??

cream-puff
質問者

補足

携帯メールです。 彼は今、仲間と旅行に行ってるのですが彼の親友からはメールがあったんですけど 彼からは何の連絡もない。 泣きました。

• kanoyu
回答No.6

文章を書く・表現するのが苦手な人だったら、1週間に1度のメールでも「何を書いていいのか」って考えちゃう人っていると思いますよ。 電話や面と向かって話をするのが苦手な人は、メールや手紙の方がラクだって言う人だっていますもの。 メールが愛情のバロメーターってわけじゃないですから、メールにこだわっちゃダメですよ~。 もし、寂しいからメールがほしいとかって思ってるなら、彼に「どんな内容でもうれしいから、メールがほしいな」って言ってみたらどうですか? 言う事は悪い事じゃないと思いますよ。 頑張って下さい。

cream-puff
質問者

補足

1週間に1度はメールする約束をしてるわけではないです。 誤解を招いちゃったかも・・・。 彼が私のことを気にしてるか、していないか知りたいんですけど 本人には聞けないので。

回答No.5

自分のことを気にしてるらしい?男の人がいるけど 週に1回もメールがこないのは気にされてない? と受け取りました そうとは限りませんよ^^ メールであっても筆不精は人はいます 内気な人なら「こんな内容で嫌われはしないか?」と思って書き直すこともあるだろうし 書き直してるうちに何日も過ぎてしまうことだってあります メールの回数を気にするより メール以外の方法で男性の自分への気持ちを知るようにしてみませんか? 週に1回はメールが欲しいのであればそう言えば良いと思います^^

cream-puff
質問者

補足

逆です。。。 私に気になる人(というかたぶん好きです)がいて、彼が何も連絡を取ってこない ということは、彼は私には気がないのかなぁーって思ってたんです。 筆不精では、ないとおもいます。 メールの返事は早いし、文章も短くはないので。 今、夏休みで会うことができないのでメールや電話に頼りたいんですけどねー。 私から連絡をとるのは無理です。 夏休みが終わっちゃえば会えますけど。

noname#4663
noname#4663
回答No.4

やっぱり、一概にはいえないですよね。 わたしにも経験が無いわけではないですが、 気になればなるほどなかなかTELやメールしにくい時もあるのです。 特に、まだいろんな話をして、お互いがうち解けていない時は・・・。 そういう時って、なにかのきっかけが必要です。 あなたがその人のことをどう思っているかわかりませんが、 「最近、なんだかメール少なくない?もっとメールしよ!」って軽く言ってみるのもいいかもしれません。 そういう、後押しで変わるんじゃないかな。

• KIMV
回答No.3

相手の女性にも寄ると思います。 メールする勇気も電話と同じくらい必要では無いでしょうか? 貴方の言う”内気”というのは,電話する勇気のない人を指しているのですよね? そういう人は、メールも送る勇気も必要では? 特にメールは後に残りますから(証拠?),逆に送りづらいかも・・・ で 送らなくなると、ますます送り辛くなって結局そのまま終了って事になりかねませんね・・・ 相手の女性が、優しく・気さくにうち解けられる人でないと,積極的には動かないでしょうね~~(=好き とは限りません) 特に”気になる”程度のおつきあいでは,なかなかメールも送らないでしょう。

• foolscap
回答No.2

すると思います。 「どんなに内気な男の人でも」ではなくて、内気だからこそ、するのではないでしょうか。 つまり、面と向かっては言えなくても、メールだったら結構言えるものなんですよ。 間違っても修正後で出せるし、ようく考えてから発信すればいいんですから。 「少なくとも1週間に一度くらいは」というのは私にはわかりません。 メールでの恋の経験はないのですが、本気で好きになって、好きな異性があなたしかいなくて、かつメールをする時間も持てないような状況でなければ、私だったら1週間も彼女の声を聞かないでいて平気ということはありません。

cream-puff
質問者

お礼

やっぱ連絡ぐらいとりますよねー。 ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

そんなこと断定できないですよ。どうして断言できるのですか?

cream-puff
質問者

補足

私は女子大の1回生なんですが、大学入学してすぐくらいに他大学 に気になる人ができたのです。 4月頃はけっこう電話もしてたんですけど、メールアドレスを交換してから は電話はほとんどしなくなってしまいました。。。 その上、今はメールも1ヶ月以上してません。 相手が何にも(メールでも電話でも)連絡してこないってことは、 私には全く気がないのかなぁって思ってるんです。