• 締切済み

めーる

どんなに内気な男の人でも、気になる女の子には、電話はともかくとして、 メールくらいしますよね? 少なくとも1週間に1回くらいは。

みんなの回答

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.10

>告白されるまで待ちます。 >言ったら負けだと思ってるので。 恋愛を勝負事と勘違いしている時点であなたの「負け」ですよ。 待つなら一生連絡来ないつもりで待っていた方が良いです。 >どんなに私が彼のことが好きだとしても、自分からは言いません。 >普段の私を見て、彼が私を気に入ったなら彼から連絡をとってくるはずなので。 ようするにcream-puffさんが根性なしなんじゃないですか。 それとも自信過剰? そうやってただボーっと待ってる間に、彼には彼女ができてますよ。 好きなら自分から気持ちを伝える勇気をもたないとね。 じゃないとただの根性無の卑怯者です。 メールなんかで相手の何がわかるんですか? 次に会った時はいつも通り接して、隙を見て気持ちを伝えてはどうですか? 彼に彼女ができて後悔して可愛そうな自分に酔いたいのなら話は別ですが…

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ねてるくんです。 しません。メールって好き好きがありますよ。 それにじゃまくさいでしょ。 >彼が私のことを気にしてるか、していないか知りたいんですけど 本人には聞けないので。< メールでならわかりませんねそれこそ自分で感じ取らないと たとえば私がもしメールで告白されても 「メールでなんかいうなよ」っておもいますよ。 っていうか気持ちを聞いたり告白したりするのって その場に相手がいてできることでしょ。 100メールは一見にしかずですから、デートしていいフィーリングを つかむことを重視してください。 がんばってください!

cream-puff
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとだけ、安心しました。 メールでの告白は、私も嫌です。 2人でデートとか、恥かしいですねー。 チャンスは常に狙ってます。笑

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

>メールくらいしますよね? >少なくとも1週間に1回くらいは。 いや……全然。 それはcream-puffさんの思い込みであり、希望なのではないでしょうか? 「気になる人ならメールして欲しい」って。 むしろ「気になるからメールして欲しい」かな? そんなの人によりますよ。 もともとメールするのが苦手で、始めはcream-puffさんに合わせてたけどいい加減しんどくなってきたとか、 今は大学の方が忙しくてcream-puffさんどころではないとか… それに夏休みでしょ? 課題もあるでしょうし、遊びにも行きたいだろうし、バイトだって忙しいかも… ちょっとだけ彼の立場にたってみてください。 夏休みが終われば会えるのなら、それまで待てば良いじゃないですか。 「久しぶり、元気してた?」っていつも通り声をかければ良いじゃないですか。 >彼が私のことを気にしてるか、していないか知りたいんですけど >本人には聞けないので。 それじゃ何にも出来ませんよ? 本当のところは彼自身しか知らないんですから。 彼に気があるのならその程度の事くらい自分でできないと…。 将来的に、彼がcream-puffさんに興味を持ってくれて 告白してくれるまで待つ…なんて事しないでしょ?

cream-puff
質問者

補足

告白されるまで待ちます。 言ったら負けだと思ってるので。 どんなに私が彼のことが好きだとしても、自分からは言いません。 普段の私を見て、彼が私を気に入ったなら彼から連絡をとってくるはずなので。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは。 その彼のアドレスはパソコンのですか? 携帯のですか? 携帯のであれば一言でもいいから「元気」とかって 送ってみたらいいんじゃないの? パソコンなら家に接続するのが面倒とか、下宿生で お金ないとか、帰省中でパソコン見れないとか (私の実家なんてパソコンないからすっごい不便よ) 意外とそういう事情もあるかもしれないし。 あとアルバイトとかで忙しくしてるとついつい連絡も おろそかになりがちかもしれないね。 メールや電話の回数で相手の愛情を推し量るという人には 彼のような人の態度はツライですよね。 でも、いちがいにそうともいえないよ、とは思います。 まず、できるなら携帯メール等でも貴方から出してみたら どうかしら??

cream-puff
質問者

補足

携帯メールです。 彼は今、仲間と旅行に行ってるのですが彼の親友からはメールがあったんですけど 彼からは何の連絡もない。 泣きました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

文章を書く・表現するのが苦手な人だったら、1週間に1度のメールでも「何を書いていいのか」って考えちゃう人っていると思いますよ。 電話や面と向かって話をするのが苦手な人は、メールや手紙の方がラクだって言う人だっていますもの。 メールが愛情のバロメーターってわけじゃないですから、メールにこだわっちゃダメですよ~。 もし、寂しいからメールがほしいとかって思ってるなら、彼に「どんな内容でもうれしいから、メールがほしいな」って言ってみたらどうですか? 言う事は悪い事じゃないと思いますよ。 頑張って下さい。

cream-puff
質問者

補足

1週間に1度はメールする約束をしてるわけではないです。 誤解を招いちゃったかも・・・。 彼が私のことを気にしてるか、していないか知りたいんですけど 本人には聞けないので。

回答No.5

自分のことを気にしてるらしい?男の人がいるけど 週に1回もメールがこないのは気にされてない? と受け取りました そうとは限りませんよ^^ メールであっても筆不精は人はいます 内気な人なら「こんな内容で嫌われはしないか?」と思って書き直すこともあるだろうし 書き直してるうちに何日も過ぎてしまうことだってあります メールの回数を気にするより メール以外の方法で男性の自分への気持ちを知るようにしてみませんか? 週に1回はメールが欲しいのであればそう言えば良いと思います^^

cream-puff
質問者

補足

逆です。。。 私に気になる人(というかたぶん好きです)がいて、彼が何も連絡を取ってこない ということは、彼は私には気がないのかなぁーって思ってたんです。 筆不精では、ないとおもいます。 メールの返事は早いし、文章も短くはないので。 今、夏休みで会うことができないのでメールや電話に頼りたいんですけどねー。 私から連絡をとるのは無理です。 夏休みが終わっちゃえば会えますけど。

noname#4663
noname#4663
回答No.4

やっぱり、一概にはいえないですよね。 わたしにも経験が無いわけではないですが、 気になればなるほどなかなかTELやメールしにくい時もあるのです。 特に、まだいろんな話をして、お互いがうち解けていない時は・・・。 そういう時って、なにかのきっかけが必要です。 あなたがその人のことをどう思っているかわかりませんが、 「最近、なんだかメール少なくない?もっとメールしよ!」って軽く言ってみるのもいいかもしれません。 そういう、後押しで変わるんじゃないかな。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.3

相手の女性にも寄ると思います。 メールする勇気も電話と同じくらい必要では無いでしょうか? 貴方の言う”内気”というのは,電話する勇気のない人を指しているのですよね? そういう人は、メールも送る勇気も必要では? 特にメールは後に残りますから(証拠?),逆に送りづらいかも・・・ で 送らなくなると、ますます送り辛くなって結局そのまま終了って事になりかねませんね・・・ 相手の女性が、優しく・気さくにうち解けられる人でないと,積極的には動かないでしょうね~~(=好き とは限りません) 特に”気になる”程度のおつきあいでは,なかなかメールも送らないでしょう。

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.2

すると思います。 「どんなに内気な男の人でも」ではなくて、内気だからこそ、するのではないでしょうか。 つまり、面と向かっては言えなくても、メールだったら結構言えるものなんですよ。 間違っても修正後で出せるし、ようく考えてから発信すればいいんですから。 「少なくとも1週間に一度くらいは」というのは私にはわかりません。 メールでの恋の経験はないのですが、本気で好きになって、好きな異性があなたしかいなくて、かつメールをする時間も持てないような状況でなければ、私だったら1週間も彼女の声を聞かないでいて平気ということはありません。

cream-puff
質問者

お礼

やっぱ連絡ぐらいとりますよねー。 ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

そんなこと断定できないですよ。どうして断言できるのですか?

cream-puff
質問者

補足

私は女子大の1回生なんですが、大学入学してすぐくらいに他大学 に気になる人ができたのです。 4月頃はけっこう電話もしてたんですけど、メールアドレスを交換してから は電話はほとんどしなくなってしまいました。。。 その上、今はメールも1ヶ月以上してません。 相手が何にも(メールでも電話でも)連絡してこないってことは、 私には全く気がないのかなぁって思ってるんです。

関連するQ&A

  • メールの内容

    こんばんは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、1回だけ忘れてちゃた・・・って言われた事があります。 このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールしようと思っています

    気になる人がいます。 その気になる人と私は大学の先輩と後輩の関係です。 (私が年が1つ上の先輩で社会人、気になる人が後輩で学生です) 去年の冬に知り合い2ヶ月くらいの間に4回ほどとても楽しく遊びました。一度私の部屋に来たいといい、おしゃべりのみでしたが楽しく過ごすこともありました。 そして遊んでいくうちにとても好きになりましたので、2月に告白をしたのですが、彼女に「就職活動」のためお付き合いすることができませんと断られてしまいました。 4月にメールを一度したら「しないで」という感じで拒否されてしまいました。そのときにどうももう関わりたくないという感じを前回のメールのときに感じたのですがどうなのでしょう。 確かにとても忙しい時期であったと思うので、私のミスであったと思います。 それから今まではメールをしてはいませんが、そろそろ短いメールをしてみたいと思っています。 まずは何とか普段メールをするぐらいには持っていきたいのですが、どんな感じのメールを送ることができるでしょうか? 彼女はどちらかというと内気な感じの女の子です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • デート後のお礼メールをしてくれない女性って・・・?

    22の男です。デートした女の子(男がおごって)がお礼のメールや電話をしてくれないのは気がないということでしょうか?今まで3回ほど二人で遊んでいて、友達から自分の事を好印象であるようだと聞いてます。が、メールや電話はいつも自分からなんです・・・

  • メールの返事が返ってこない。 「急いでいます」

    高校1年の男です。 前回質問をした、メールの内容について不安とちょっと話が絡んできます。宜しくお願いいたします。 質問なんですが僕は、お互い「女」別々な高校に通っています。 その人とは、小さい頃幼稚園で一緒でした。 しかし、それ以来会っていなかったのですが、僕の通っている高校でその女の子のアドを男友達から教えてもらいました。「 女の子1⇒前回のメール相手」 その女の子1からまた幼稚園から一緒だった人のアドを教えてもらいました。「女の子2」 その女の子2の人とメールをした初日のことです。 最初はメールが何回か続いて、そして僕がその女の子2にメールを送信したちょっとあとに、男友達から電話がかかってきて1時間くらい長電話になりました。長電話しているときは、メールのことはすっかり忘れてしまいました。 電話が終わったのが夜11時45分で誰かとメールしているような・・・と思ったら、その女の子2から1時間前にメールの返信が返ってきてました。 僕はやばいと思い、とっさにメールを打ちました。電話が終わってからだったので、もう寝ているだろうなと思いながら夜11時50分ごろメールしました。 「迷惑だったかも知れません」 それで、1日たってその夜にメールの返事が、帰ってくるかな?と思ってましたが返ってきませんでした。2日目も3日目も返ってきませんでした。それから僕は、メールを送っていません。 僕の送ったメールの内容が「すみません。メール遅れてしまって。しんどいかぁ。大変「顔文字」ぁ、番号教えてくれませんか?」これです。 しんどいかぁ。大変「顔文字」は、学校の通勤の話題なので無視してもらって構いません。 謝ったので、返信来るかなと思ってました。 ここでなんですがメールを送ろうと思うのですが、どう送れば効果的なのでしょうか? 送るのならば、時間帯は、夜何時頃がよいでしょうか? 「女の子2は部活に入っています」 また、無視されるようになるのでしょうか? 番号を聞いたのがまずかったのでしょうか? あと思うのは女の子1が、その女の子2にそんな顔なら送らないほうがよいと女の子2に言って、メールの返信を返すのをやめさせたのでしょうか? 「考えすぎかもしれません」 長文・変な文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • メールについて

    27才男です。 今気になる子がいるます。合コンで知り合ってその後2回遊んでいるのですが、遊ぶ日にちを決めてから遊ぶ日までだいたい一週間から二週間くらいあきます。その間遊ぶ日まで一度もメールや電話などしないんですけど、やっぱりいい印象はないですよね? 相手からも入ってこず、入れないといけないなとは思っているのですが特にメールすることもなく、いつもメール入れずじまいです。 やっぱりこの期間中にメールや電話したほうがいいですよね?その場合どういった事を入れるのがいいですか? 今までもあまり自分から入れることが少ないので困ってます。

  • 好きな女の子へメールする頻度

    大学生男で同じ高校で同じ部活」だった好きな後輩の女の子がいます。その女の子が私のことを好きなのかは分かりません。2人っきりで出かけたことは2回あります。 メールに関する本だったのか恋愛に関する本だったのか忘れましたが、メールする頻度が高いほど相手が自分のことを意識するようになると書いていました。ちょうど、テレビのCMでよく見るものは店で意識するようなものとありました。 上記の通り私は好きな人がいて、できるものなら毎日でもメールのやりとりがしたいです。でも相手に、「メールを返すのが面倒だな」や「しつこい」と思われないようにと思って特に連絡や用事がない限り、1週間に1回や2週間に1回だけメールしています。これは少ないと思いますか?これでは相手が私のことを意識するようにはならないと思いますか?逆にメールする頻度が高すぎると思いますか?

  • 女の子から男の人にメールや電話をするのは?

    女の子から友達以上恋人未満の人にメールや電話があると、男の人はどう思いますか? 私はメールの返事が遅いととても落ち込んでしまうタイプなので、電話をしたいのですが、女の子から電話をかけると、男の人は「がっついている子」とか思うでしょうか? メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? いろいろな意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • メール 男の子からの 弱音系返事

     いま、好きな人がいます。お互い21歳で同じ年です。   partyで会って、私がきになってメールし始めてからほぼ毎日メールしています。   会ったのはそのparty1回だけです。いまメールを初めて2週間くらいになります。  1回しかあってないでずっとメールするのも悲しかったので、お誘いをしました。 するとこんな感じの答えが返ってきました。  「俺、女の子と2人で遊ぶの慣れてないからつまらないとおもうよ~笑」とか「俺、男なのにかなり頼りないよ。失望させたらごめん」とか返事書いてきました。  一応 予定はこの日とこの日が空いてるよとは教えてくれましたが、なんか 何を考えてるのかさっぱりわかりません><   男の子は気になってる子には強く見せようとおもうだろうな~って思うのですが、 そうなると 私にはどういう意味をしめしてるのかわかりません。。   どう対応していいんでしょうか?

  • 女の子とメールできません。。

    バイトでちょっと気になってる人がいるのですが、なかなかメールできません。 この前こちらから送って何回かメールしたのですがそれからぜんぜんできなくて、ちょっとあせってます。。 その子に限らず女の子になかなかメールできないのですが、どうすればよいでしょうか? どんな感じで送ったらいいのかよくわからないのでなかなか送れないのですが、 質問形式で送るのと、「今日バイトでこんなんあった~」みたいな感じで送るのとどっちがよいでしょうか? 男だと普通にできるので意識しすぎだと思うのですが、 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • メールの返事をしてくれない

    今好きな人がいます。その人に電話をすると出てくれたり、電話に出れないときは、かけ直してくれます。でも、メールをすると返ってきません。電話には出て、何故メールは返してくれないのでしょうか?? (遊んだ後はメールを返してくれるのですが・・・、普段はしてくれないことが多いです。) 男の人は、女の子とメールをやることに対し、面倒とかあるのでしょうか? 正直ウットウシイと思われているのではと、不安です。これ以上メールをしない方が良いのでしょうか。メールの返事が無いので、電話もかけ難いな~とも思っています。電話も嫌々出ているカモ・・・・。