• ベストアンサー

女の子から男の人にメールや電話をするのは?

女の子から友達以上恋人未満の人にメールや電話があると、男の人はどう思いますか? 私はメールの返事が遅いととても落ち込んでしまうタイプなので、電話をしたいのですが、女の子から電話をかけると、男の人は「がっついている子」とか思うでしょうか? メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? いろいろな意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

別に電話やメールは暇だったらOKっすよ。 たださ、メールは特に暇な時に返す という事だからメールなんだよ。 基本的にメールは一方通行だと思っていた方が気が楽だよ。 >メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? 忙しいから返せないかもしれないよね? そういう時に何度も催促メールは正直嫌になります。 参考になれば幸いです。

uysses00
質問者

お礼

>たださ、メールは特に暇な時に返す という事だからメールなんだよ。基本的にメールは一方通行だと思っていた方が気が楽だよ。 ta_kuchanさんのような考え方の人は初めてです!とても参考になりました。そうですね、そう考えると気が楽ですね

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

#3です。 すいません。読み違えをしました。 「メールを送っても返事がない」というのは、一時的なこと(忙しい等)であって、恒久的な(一切返事が無い)とは違うのですよね。 ならば「脈無し」とかは関係無いですね。 >いやな気分になりますか? については、急かされているようで良い気持ちではないということは言えると思います。 厳密にはその内容にもよると思うんですけどね。

uysses00
質問者

補足

こちらこそ、説明不足ですみません。初投稿なので、どこまで書いていいのかわからなくて、一般的な相談内容になってしまいました。 (補足とお礼のどちらで返信すればいいのかも悩んでしまいます;) 彼から返事がないのは、「忙しいときはメールを無視してしまっていいよ」って私が書いたのも原因かもしれません。 とにかく、仕事が忙しいらしく、会社で寝泊まりもしているようなので、いつ電話をかけていいのかもわからず、悩んでいる状態です。しかも、携帯がないので、公衆電話から掛けることになってしまいますし・・・。 メールを何度も送ると、確かにgyounosukeさんのおっしゃる通り、良い気分にはならないですよね。ちなみに内容は、「今度いつ遊びに行けるか」です。これも仕事によるんですよね。

• gyounosuke
回答No.3

用事があるなら良いんですが、大した用事もないのに電話されるのは迷惑です。 「メールを送っても返事がない」時点で脈無しなのですから、それでも構わずに何度もメールが来るというのは「空気読めよな」でしかないと思います。

uysses00
質問者

補足

相手へのメールは携帯なのですが、自分は携帯を持っておらず、パソコンから送っているので、ちゃんとメールが届いているのかも不安の種になっています。忙しいときは、メールを控えることが多い人なので、もし、今後会いたくないようだったら、一言送ってくれればいいのにと思うんですけど、はっきりした態度をとる人って稀有ですか?

• masahato
回答No.2

相手の方が、あなたに気があれば、 嫌な気持ちには、ならないと思いますよ。 逆に好きなら、メールとか数関係なく嬉しいですよ。 返事なくても、何度もメールは良いと思います。 たまに、時間をあけて、メールしないのも良いと思います。 気があれば、なんでメール無いんだろうと、気になるはずですから、 毎朝の、オハヨウとかは効果あるかもよ。 毎朝のメールで彼の頭に染み込ませよう。 俺の意見ですが。

uysses00
質問者

お礼

ちょっとした洗脳ですね(笑) どうもありがとうございます

noname#100013
noname#100013
回答No.1

しょっちゅう何回も電話されるのは「がっついている子」と思ってしまいますが、数回なら思いません。 メールを送っても返事がないときに何度もメールするのは止めといた方がいいでしょう。

uysses00
質問者

補足

早速、コメントしていただきありがとうございます。 まだ一回も電話したことがないので、大丈夫…だと思いたいです。 他の方(体験談とか)の意見も頂きたいので、よろしくお願いします。