• ベストアンサー

女の子から男の人にメールや電話をするのは?

女の子から友達以上恋人未満の人にメールや電話があると、男の人はどう思いますか? 私はメールの返事が遅いととても落ち込んでしまうタイプなので、電話をしたいのですが、女の子から電話をかけると、男の人は「がっついている子」とか思うでしょうか? メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? いろいろな意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

別に電話やメールは暇だったらOKっすよ。 たださ、メールは特に暇な時に返す という事だからメールなんだよ。 基本的にメールは一方通行だと思っていた方が気が楽だよ。 >メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? 忙しいから返せないかもしれないよね? そういう時に何度も催促メールは正直嫌になります。 参考になれば幸いです。

uysses00
質問者

お礼

>たださ、メールは特に暇な時に返す という事だからメールなんだよ。基本的にメールは一方通行だと思っていた方が気が楽だよ。 ta_kuchanさんのような考え方の人は初めてです!とても参考になりました。そうですね、そう考えると気が楽ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#3です。 すいません。読み違えをしました。 「メールを送っても返事がない」というのは、一時的なこと(忙しい等)であって、恒久的な(一切返事が無い)とは違うのですよね。 ならば「脈無し」とかは関係無いですね。 >いやな気分になりますか? については、急かされているようで良い気持ちではないということは言えると思います。 厳密にはその内容にもよると思うんですけどね。

uysses00
質問者

補足

こちらこそ、説明不足ですみません。初投稿なので、どこまで書いていいのかわからなくて、一般的な相談内容になってしまいました。 (補足とお礼のどちらで返信すればいいのかも悩んでしまいます;) 彼から返事がないのは、「忙しいときはメールを無視してしまっていいよ」って私が書いたのも原因かもしれません。 とにかく、仕事が忙しいらしく、会社で寝泊まりもしているようなので、いつ電話をかけていいのかもわからず、悩んでいる状態です。しかも、携帯がないので、公衆電話から掛けることになってしまいますし・・・。 メールを何度も送ると、確かにgyounosukeさんのおっしゃる通り、良い気分にはならないですよね。ちなみに内容は、「今度いつ遊びに行けるか」です。これも仕事によるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

用事があるなら良いんですが、大した用事もないのに電話されるのは迷惑です。 「メールを送っても返事がない」時点で脈無しなのですから、それでも構わずに何度もメールが来るというのは「空気読めよな」でしかないと思います。

uysses00
質問者

補足

相手へのメールは携帯なのですが、自分は携帯を持っておらず、パソコンから送っているので、ちゃんとメールが届いているのかも不安の種になっています。忙しいときは、メールを控えることが多い人なので、もし、今後会いたくないようだったら、一言送ってくれればいいのにと思うんですけど、はっきりした態度をとる人って稀有ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masahato
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

相手の方が、あなたに気があれば、 嫌な気持ちには、ならないと思いますよ。 逆に好きなら、メールとか数関係なく嬉しいですよ。 返事なくても、何度もメールは良いと思います。 たまに、時間をあけて、メールしないのも良いと思います。 気があれば、なんでメール無いんだろうと、気になるはずですから、 毎朝の、オハヨウとかは効果あるかもよ。 毎朝のメールで彼の頭に染み込ませよう。 俺の意見ですが。

uysses00
質問者

お礼

ちょっとした洗脳ですね(笑) どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100013
noname#100013
回答No.1

しょっちゅう何回も電話されるのは「がっついている子」と思ってしまいますが、数回なら思いません。 メールを送っても返事がないときに何度もメールするのは止めといた方がいいでしょう。

uysses00
質問者

補足

早速、コメントしていただきありがとうございます。 まだ一回も電話したことがないので、大丈夫…だと思いたいです。 他の方(体験談とか)の意見も頂きたいので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男との携帯メールで女の人に聞きたい

    携帯電話で男とメールするのはどのくらいの関係ならいいですか?できたら理由もお願いします。 1.恋人 2.友達以上恋人未満も 3.友達なら

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 元彼が忘れられない女の子

    よく電話やメールをしたり2人で遊びに行ったりバレンタインデーには 本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女にな ってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。 どうしたら付き合ってもらえるでしょうか。

  • あまりメール返せない・・・男の本心って?

    遠距離(カリフォルニアと大阪)の友達以上恋人未満な彼がいます。 アメリカの大学で知り合い仲良くなりました。 彼は今日本で就活です。 帰国前に両思いだということがわかり、何度もデートしたりしました(まだキスはしてませんが・・・) 日本に帰って1週間ぐらいは結構メールしていたのですが一ヶ月たってだんだん減ってきています。 就活が忙しいのはわかります。大変なのも。 その彼に「携帯壊れて返事遅くなった。これからもあまりメール返せないかも」と言われました。 これって何を意図してるんですかね。 あまりメールしてくるなとかもう俺はお前とメールするつもりはないって言うのを遠まわしに言ってるのですか? それともそのままで、忙しくてメールできないって意味なのですか。 よく女の人と男の人ではメールに関するモチベーションが違うと聞きます。 男性の方、回答お願いします。

  • 好きな女の子が元彼を引きずっていてなかなか彼女になってくれません

    今、よく2人で遊びに行ったり電話やメールをしバレンタインデーには本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女になってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。どうしたら彼女のOKがもらえるのでしょうか。

  • 可愛い女の子が好きな男のヒトについて

    最近合コンで知り合い、メールもよくする仲ですが、 まだ1度しか遊んでいない男の人についでです。 この先も誘われているので遊ぶ予定なのですが。 一つ気になることがあります。 彼はよく映画をみていて、 メールとかで宮崎あおいちゃん可愛いわぁ~ ガッキー可愛いわぁ~ とか女性芸能人の誰々が可愛いと書いてきます。 可愛い女の子が好きなんでしょうが、 好きになる人は性格重視といっています。 どういう心境で可愛い!とか送ってくるんでしょうか? 私もガッキーは可愛いから好きだとか言ったこともありますが 男性と誰々ちゃん可愛いよね~というのは何度も話したい内容ではないんですが、結構多いので、これは何が言いたいのかと思ってしまいます。 単に可愛い子が好きなんでしょうか?? 彼のことを知って浅いのでよくわからないので困ってます。

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 彼氏が女の子とメールしていてショックです

    こんにちは。付き合って5年になる彼氏がいます。浮気も喧嘩もほとんどなく、彼は私を大事にしてくれてると思います。でも少しショックなことがありました。 先日、彼が寝た後何気なく携帯メールを見てしまいました。 彼は友達も多くないし、メールや電話を頻繁にするような人ではありません。ましてや仲の良い女友達というのもいないようです。 しかし携帯には私の知らない女の子からのメールがありました。最近その子とアドレス交換をしたようで、女の子は彼にたくさん質問していて(どこに住んでるか、彼女はいるのか等)文面から彼に気があるのでは?と感じました。 次の日もメールがきていて、彼はメールが来るたび返事を返しているようです。(しかしなぜか削除されている送信メールもありました。) 普段私には返事もくれなかったり、レスポンスが遅い彼なのに。他の女友達らしき人のメールは気になりませんでしたが、この子とのやり取りだけはショックで悔しくなりました。彼は鈍感なので好意を抱かれてることは気づいてないと思います。彼にはすぐ返事したり、優しい言葉なんかメールして欲しくないんです。返事するならもっと素っ気無く返してよって思います。 メールを覗き見した私が悪いのはよくわかっているしわがままな私がいけないこともわかっていますが、落ち込んでいます。 放っておけばそのうちメールのやりとりもなくなるでしょうか。浮気には至らないと信じますが、正直心配です。 異性とメールされるのが嫌なのではありません。その女の子とっていうのが嫌なんです。彼には余計なことは言わないほうがいいでしょうか・・・うざいって言われて喧嘩になったらもっと嫌です。 乱文で主旨の分からない文になってしまい、申し訳ありません。アドバイスお願いします。       

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 電話は来るのにメールは返さない彼。何故?

    こんにちは。 私には、友達以上恋人未満の関係の人がいます。 彼からは、結構頻繁に電話が来るのですが、私がメールをすると反応が鈍いのです。「了解」とか、「わかった」とか、業務連絡のような冷淡な返答です。男性はメールが苦手だとはいいますが、まるで「のれんに腕押し」状態です。ひどい時には、さりげない愛情を込めて文章を送ると、返事が来なかったりします。 参考までに、彼はまだ私と付き合うことに迷いがあるようです。理由は、「恋愛経験がなくて、どんな相手と付き合えばいいのかわからないから、色んな女性を見てみたい」とのこと。私は、「そんな問題じゃないのに」と思い、イライラすることがあります。もしかすると、あまり私が深入りしないようにセーブしているのかも?!と思ってしまいます。