• ベストアンサー

好きな女の子が元彼を引きずっていてなかなか彼女になってくれません

今、よく2人で遊びに行ったり電話やメールをしバレンタインデーには本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女になってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。どうしたら彼女のOKがもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

気長に待つしかないと思いますよ。 一緒にいる時間はあるわけですから、実績を積み上げていけばいいのです。 焦ったらダメだと思います。

shorinji36
質問者

お礼

御回答有難うございます。やはり待つしかないんですね。

その他の回答 (1)

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

これは彼女の心の整理の問題ですから待つしかないと思います。

shorinji36
質問者

お礼

御回答有難うございます。気長に待ってみることにします。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない女の子

    よく電話やメールをしたり2人で遊びに行ったりバレンタインデーには 本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女にな ってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。 どうしたら付き合ってもらえるでしょうか。

  • 女性に質問です。友達以上恋人未満の男性と・・・

    友達以上恋人未満の男性と2人で歩いているとき不意に手を繋がれたらどう思いますか? 相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在です。 告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。 うれしいですか?それとも嫌?腹が立つ?

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

  • 元カレのキープ女の私。扱いが酷い感じてしまう。

    高1女子です。 同じクラスに元カレがいます。 お互い初体験の相手だった元カレに、12月に振られました。 彼には、私と付き合っている時から彼女がいました。 元カレは、「高2になったらヨリを戻そう。」と言われ、12月から私はずっと待っています。 元カレとは同じクラスで、よく彼からメールや電話が来ていました。(先週まで) 私の事を何度も「好き」と言っていました。 先月のバレンタイン、彼に「チョコちょうだい」と言われたので本命チョコをあげました。 しかし、お返しはもらえそうにないです。 そして、彼は私にアド変メールを送ってくれませんでした。 だからメールもする事も出来ないです。 彼は何を考えてるんでしょうか? 彼を忘れたいのに忘れられません。 辛いです。 どなたかご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 新たな恋の可能性に賭けるのか、元彼への気持ちを尊重すべきか。

    新たな恋の可能性に賭けるのか、元彼への気持ちを尊重すべきか。 今、セフレになりかけの男性がいます。セフレにはなりたくないので関係をはっきりさせたくて、バレンタインデーにチョコを作って渡そうと準備しました。 しかし、今になって私は本当に彼に渡したいのかわからなくなってきました。 私には、長年付き合って振られた元彼がいます。住んでるところは遠いのですが、チョコを作っているうちに、その元彼に渡したくなってしまいました。 私はあまりお菓子作りが得意でなく、付き合っていた時はデパートで買った高級チョコを渡してたのですが、今日、チョコを手作りしてみて、これを元彼に渡せたらなって思ったんです。 でも、元彼はもう新しい世界を前を向いて生きているようですし(こないだ電話をしたときに、そう感じました)、今さら振った元カノから、しかも新幹線に乗ってチョコを渡されても重いだけですよね? だったら、当初の予定どおり新しい恋に発展しそうな彼に渡したほうが前向きなのか、それとも二人とも諦めて誰にも渡さないでいるべきか… 混乱してきたので、皆さんのアドバイスを頂きたいです。

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • バレンタインに何が欲しいか本人にリサーチはNG?

    バレンタインデーに何が欲しいか、本人にさりげなくリサーチするのはNGですか? 仲良くなってから、初めてのバレンタインで彼(30代)がチョコが好きか分かりません。 お酒が好きなので、そっち系にしようかと思ったのですが、ワインがいいのか日本酒がいいのか・・・??ちなみにいつも飲むのは焼酎なんですが。バレンタインに焼酎って??大丈夫なの? 本人に「チョコ好き?」とか「お酒で貰うとすれば、何が嬉しい?」なんて聞いてしまうと、今の時期バレバレですよね。 バレバレでもリサーチして好みを外さない方がいいのか、好みを外してでも自分で一生懸命選んだのがいいのか。。。 ※ちなみに二人は友達以上恋人未満のような関係で近々きちんと告白しようと考えているのですが。 どなたかアドバイス下さいm(_ _)m