• ベストアンサー

縮毛矯正によって髪が薄くなった

私は21歳の学生(男)です。 去年、縮毛矯正をしてから髪質が変わり、今では細くコシのない髪になってしまいました。最初はある程度したら治ると信じていたのですが、1年以上たった今でも治りません。そのため前より薄くなり友達の視線が気になり、親にも心配されはじめました。 自分としてはパーマに原因があると考えたのでそこで、発毛サロンで無料施術を受けようと思いましたが、ネットでの評判がどこもよくありませんでした。 若いうちに発毛剤になどに手をだすのは良いことなのか、皮膚科に行くのが良いのか、どうすればよいのか全くわかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?本当に悩んでます。お願いします。

  • f-430
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

発毛・育毛に関しては 以前 回答した事がありますので 過去ログの当方の意見を参考にしてください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3376011.html 半年分で約五千円の出費 〔一月1000円未満〕 ですので、学生でも気楽に長期間出来ると 思いますよ。今のうちから今後の予防の意味でも やっておくべきだと思いますよ。  どうしても、お金を使いたくない場合は 普段の食生活に、 豆腐(イソフラボン)+唐辛子(カプサイシン) を取り入れるのも一方法です。  (豆腐の代わりに豆乳でもいいですが、 唐辛子を別途とらなければならないので 不便ですよね)

f-430
質問者

お礼

すぐに返事をいただいき本当にありがとうございます。 不安な気持ちからすぐに結果がでそうな薬に気持ちが向いており、 パーマという外的要因ならすぐになんとかなると思っていました。 また、既出の質問ですみませんでした。 すぐにダブルインパクトを服用しようと思いました。体が一番の資本なのでこの価格なら学生の私でもやっていけそうです。昨日は悩んで寝れませんでしたが、少し気が楽になりました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正からどれぐらいたてばパーマ可能?

    縮毛矯正から5ヶ月がたっていますが、サラサラになったのはいいのですが、髪が伸びたので、ゆるふわパーマをかけたいのです。5ヶ月たてばパーマはかかるでしょうか。もともとの髪質はコシのある普通の髪質です。太さも少し太いくらいで、ダメージもありません。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正って、髪が痛むのですか? パーマなら、トリートメント(?)を入れて(?)、やればやるほど髪にいいパーマ(らしき違うもの?)があると聞きましたが…。 パーマでは伸びない髪質とかいう場合はなにが最善ですか。 そもそも、縮毛矯正ってなにを行うのですか? 何通りもやり方があるんですか?

  • 私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。

    私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。 しかし、毎回仕上がりがとても仕上がりが変になってしまいます。 毛先だけパーマをあてたりと、工夫しているのですが、施術が終わったあと鏡をみると泣きたくなってしまいます。 今まで行っていた美容室は私の髪のことをよく理解して下さっているため、髪の傷みをあまり感じず、長持ちします。 しかし、仕上がったヘアスタイルはとても嫌なので、美容室を変えてみようかと悩んでいます。 先日、都心にある美容室で、パーマやカットの技術がすばらしく、好みのスタイルを沢山作り出しているサロンを見つけました。 縮毛矯正とパーマを組み合わせられるメニューもあるので、期待が膨らみ、試してみようかとも思うのですが、有名なのは、パーマだけなので、縮毛矯正の技術は大丈夫か心配です。 皆さんなら、矯正の技術の確かな美容室と、素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室のどちらを選びますか? よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正後の髪のトリートメントの是非について

    縮毛矯正をかけてから、入浴時に髪をトリートメントして髪のコンディションを回復させようとすると、 髪本来の髪質が戻ってきてしまうように思うのですが、どうなんでしょうか? トリートメントをすると縮毛矯正やパーマが取れるのが早まりますか?

  • 縮毛矯正

    いま、縮毛矯正をかけるか迷っています。 髪は細くて柔らかく、量も多くなく癖もあります。 普段はストレートアイロンでのばしたり、結んだりしています。 雨が降ったり湿気が多いとモアーと広がりアホ毛も出ます。 かといって髪がフンワリするわけでもなくトップはペタンとなります。 美容師さんに、癖をいかしてパーマをかけてはと勧められ何回かパーマをかけましたが、、うまくスタイリングできず広がるだけでした(;;) サラサラヘア憧れます! こんな髪質の私が縮毛矯正をかけてもサラサラになるんでしょうか? また、気になっている美容院にコスメ縮毛矯正?というのもありそれはどうなんでしょうか? 髪の長さは肩につくかつかないかくらいです。 アドバイスお願いします!!

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 縮毛矯正している髪に・・・

    ほんとはトップにボリュームがあって、巻き髪にしたいんですけど、くせが強い髪質なんでパーマなんてかけたら大変になっちゃいそうだし、3,4ヶ月に1回いつも縮毛矯正をかけているんで、もう縮毛矯正はやめられないし・・・やっぱりくせ毛で縮毛矯正やっていたら巻き髪とかは無理かなぁ??

  • 縮毛矯正かけると髪質変わるのですか?

    縮毛矯正かけると髪質変わるのですか? 私は小さい頃から長髪なのですが、毛先が右側に向く癖がありました。 まっすぐな髪の毛に憧れて、2年ごとに縮毛矯正をかけていました。 二回目の縮毛矯正から4年以上経ちますが、未だに縮毛矯正かけた人特有?の毛先がすんってなってるのがずっと癖ついてます。嫌です。 たまに寝起き髪がうねりますが、お風呂から上がって髪を乾かすとまっすぐになります。 昔はパサパサで硬い髪質でしたが、縮毛矯正をかけてからはサラサラの柔らかい髪になりました。痛みも特にありません。 縮毛矯正は数回かけると髪質が変わる性質があるのですか?このままパーマ等もかけず放っておくと毛先はずっと変にまっすぐな癖ついたままですか?

  • ストパーと縮毛矯正

    去年の7月に縮毛矯正をかけてからかなり経ち、うねってきている髪をどうにかしたいです。 ただ夏になったらパーマをかけたいと思っているのですが、縮毛矯正が残っている髪だと痛みすぎるので無理だと聞きました。 ストレートパーマなら大丈夫なのでしょうか? それとも真っ直ぐにしたいなら夏にパーマをかけるのは我慢して今縮毛矯正をかけるべきですか? あと、不自然に真っ直ぐになりすぎる・値段が高いという点でも縮毛矯正かけるのを躊躇しています。 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正、パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

専門家に質問してみよう