• ベストアンサー

縮毛矯正によって髪が薄くなった

私は21歳の学生(男)です。 去年、縮毛矯正をしてから髪質が変わり、今では細くコシのない髪になってしまいました。最初はある程度したら治ると信じていたのですが、1年以上たった今でも治りません。そのため前より薄くなり友達の視線が気になり、親にも心配されはじめました。 自分としてはパーマに原因があると考えたのでそこで、発毛サロンで無料施術を受けようと思いましたが、ネットでの評判がどこもよくありませんでした。 若いうちに発毛剤になどに手をだすのは良いことなのか、皮膚科に行くのが良いのか、どうすればよいのか全くわかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?本当に悩んでます。お願いします。

• f-430
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発毛・育毛に関しては 以前 回答した事がありますので 過去ログの当方の意見を参考にしてください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3376011.html 半年分で約五千円の出費 〔一月1000円未満〕 ですので、学生でも気楽に長期間出来ると 思いますよ。今のうちから今後の予防の意味でも やっておくべきだと思いますよ。  どうしても、お金を使いたくない場合は 普段の食生活に、 豆腐(イソフラボン)+唐辛子(カプサイシン) を取り入れるのも一方法です。  (豆腐の代わりに豆乳でもいいですが、 唐辛子を別途とらなければならないので 不便ですよね)

f-430
質問者

お礼

すぐに返事をいただいき本当にありがとうございます。 不安な気持ちからすぐに結果がでそうな薬に気持ちが向いており、 パーマという外的要因ならすぐになんとかなると思っていました。 また、既出の質問ですみませんでした。 すぐにダブルインパクトを服用しようと思いました。体が一番の資本なのでこの価格なら学生の私でもやっていけそうです。昨日は悩んで寝れませんでしたが、少し気が楽になりました。本当にありがとうございます。