• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私を好きじゃない彼をどうすればいいですか?)

私を好きじゃない彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 私を好きじゃない彼との関係に悩んでいます。彼は私のことを好きではないようで、ただ会ってもいい程度の関係のようです。彼から誘いがあるけれど、好きじゃないと言われると混乱してしまいます。
  • 彼の理由は、恋愛に疲れているからで、結婚を考えたために彼女を作ったと言います。彼は傲慢で自己中心的な性格で、私がすべてを受け入れると信じています。
  • 最近は自分の気持ちがわからなくなってきました。彼と別れるべきか、時間がたてば好きになる可能性もあるのか悩んでいます。決断がつかなくてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toship-_-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

こんばんは。 私(男です)の知人にはそういった男性と付き合い結婚した人がいますが、結婚後浮気され仕事で嫌なことがあると当り散らし暴力をふるうという状態で結局離婚しました。文章を拝見した限りでは、彼から誠実さや思いやりが感じられません。一番大事なのは質問者様のお気持ちですが、私が質問者様の友人であれば正直別れることをおすすめします。 ただ、質問者様は彼氏の性格をきちんと見分けられているので、きっと 良い決断をされると思います。質問者様は優しい方のようですので、本当に質問者様を好きになってくれる心優しい方との出会いがきっとあると思います。 掲示板初心者のため、回答になってるかどうかわかりませんが、お許し下さい。

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。 どんな人間関係でも思いやりは必要ですね。それができない彼は、やっぱり一緒にいたくないと決断しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • qweenbz
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.9

No2の回答の考え方が好きです。 そしてNo8も納得です。 でも、あなたがしんどいだろうなぁとも思います。 質問していいですか?彼と付き合うようになってから、あなたは綺麗になりましたか?それともくすんでますか? もし綺麗になったのであれば、わたしはその恋をいい恋だと思います。続けていけばいいと思います。くすんでいったのであれば、だめな恋、あなたにとっていい恋ではないと断言できます。どうでしょうか?

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.8

#2です。 占いと同じで、みなんが、彼の気持ちについて、想像してくれています。 彼が好きかどうかではなく、あなたが好きかどうかです。 今、決定権は、あなたにあります。 付き合った結果、彼が好きになってくれなかったとします。 結婚間際まで、真剣に考えて、努力した結果であれば、仕方なくとりやめるてもいいでしょう。 あなたが、もし、好きなのでしたら、相手を好きにさせる努力をするしかないでしょう。 でも、好きでないのなら、そんな男は、ポイッです。 一生が過ぎて、自分の人生、「みんながそう言うから、そうしたの。」で、納得できますか? あなたが恐れているのは、自分が相手をうんと好きになり、相手が好きになってくれない、という状況ですね? 人を好きになることは、無駄にはなりません。 最終的に、今回、つらい結果となっても、あなたの精神的魅力を増すことになり、彼より素敵な男性に出会えるかもしれません。 今、ほとんどの人が彼を非難しているので、あなたがどんな選択をしても、あなたの味方になってくれるでしょう。 彼が好きかどうかではありません。あなたが、好きかどうかです。

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.6

こんばんわ。 別れるべきかどうかは解りません。ただ、あなたが彼のことを好きなのか、そこがすべてだと思いますよ。質問者の文面からは彼のことを大事に思っているのがよく解ります。彼があなたのことをこれから好きになってくれるかどうかは解りません。でも覚えてて下さい。この世に絶対という言葉はありません。もしかしたら彼もあなたのことを大事に思ってくれるときがくるかもしれません。(こなかったらごめんなさい) 彼が100%あなたが離れていかないとわかっているということが少し気になります・・・あまりいい状態ではないですよね。彼には余裕があるんですよ。たまには、押して引いて・・・これもありではないでしょうか。そうすることによって違う彼が見えるかもしれませんよ。

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。 実は、この前別れ話をだしました。すると態度が優しくなりましたが、私は逆に引いてしまいました。別れるのが惜しいなら、どうしてひどいことを言ったりできるのでしょうか・・。男心が分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74091
noname#74091
回答No.5

好きじゃないのに付き合うって、 相手にとって失礼だと思いますし、 なにより、貴方自身がお辛いでしょう。 他の回答者様も仰るように、もう答えは出ている。 あとは貴方のちょっとした勇気から一歩踏み出すだけです。 私たちが回答者として背中が押せるかどうかはわかりませんが、 後悔のないよう、ご自分の選択で真剣な行動をとりましょう。

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。 決断力が足りませんね。自分のためにもっと強い気持ちをもちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.4

まあ、長い時間一緒にいれば「愛」というより「情」がうまれる可能性はあります。 ただ、片思いのまま、満たされない想いを抱いたまま、円満な夫婦生活が送れるでしょうか? 自分が愛した人には自分の想いと同じくらい愛されたい、とか思いませんか? 結婚相手とは、これから何十年も人生を共にするパートナーです。 離婚を視野に入れて結婚するのは実に馬鹿げていますから止めた方がいいです。 そう考えて、あなたがやっていけるかどうか、ということです。

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。 やっていける自信は・・・ないですね。考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bone0000
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

もうあなた自信答えが出ているのではないですか?それとも誰かが反対の意見を言うとでも?だれがあなたに彼を温かい目で見てあげて下さいと言えますか?

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

母親に向って、「お母さんなんか、死んでしまえ! 」という子供がいたとします。そんなことも言えない親子と、どちらが良い親子関係でしょうか? 言葉で何と言おうと、会うのは、好きだからではないでしょうか。 そして、正直な気持ちを伝えても良い、気の許せる相手だと判断されたのではないでしょうか。 「好き」も、いろいろあり、人間的に好きな感情、守ってあげたいような感情、性的魅力、そのなかで、結婚してもいいと思われる「好き」が、一番よいことではありませんか。 築き上げていく愛があります。 最初に惹きつける「好き」よりも、じんわりとつきあうほどに深く感じてくる「好き」のほうが、より継続的なものです。 どうぞ、お幸せに。

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

別れるべきです。好きになる可能性はありません。結婚してもあなたが苦労するだけです。好きになってくれない人と一緒になっても幸せに離れません。辛口すぎますか?

rirakuma92
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。 そうですね・・・。確かにつらいです。考え直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きという気持ち

    先日、彼氏と別れました。 喧嘩が絶えなくて、とうとうお別れしました。 その時は、お互い苦痛になるだけだから、と思って別れたと思っていたのですが 今、思い起こせば、付き合った当初から、私はとても傲慢な性格だったと 思うし、彼に迷惑をかけていたんだと反省しました。 だけど、途中で彼を好きだという気持ちが無くなったんだろうとも思います。 今までの恋愛も、相手に対して、思いやりなんかが少なかったと思います。 私は、追いかける恋には必死になるのに、いざ付き合える相手だと 最初のうちは、好きだという認識はあるのに、時間が経つと、好きという気持ちが 分からなくなります。 そして、離れてみてから、自己嫌悪に陥るのが毎度です。 相手を傷つけてしまった、どうして、もっと優しくしなかったんだろう…と。 結婚願望とか、恋愛したい気持ちはあるのに、どうしてか、恋愛に対して 飽きっぽくなるのでしょうか。 片想いの時は、相手の事しか考えられない位、好きなのに 付き合う相手とか、付き合っているときは、情熱的になれません。 これからの恋愛をする事に自信が持てません。

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • 彼女の心境を教えてください。

    おはようございます。 20代の男なんですが、付き合って半年になる彼女の考えが理解できなくて悩んでいます。 彼女はサバサバした性格で、恋愛経験も少なく、連絡もあまり自分からとろうとはしません。 彼女は家族にも彼氏にも友人にも悩みを相談をすることがなく、とにかく人に頼ることを嫌い、自分のことは自分で決めるといった感じです。 付き合い始めたきっかけは心を開いてくれるポジションに自分がなって支えたいという思いからでした。 最初のころは連絡を多少はとっていたのですが、ここ最近は仕事の疲れや悩みもあってかほとんどなく、用事があるときに必要最低限の連絡をする程度になっています。 このままでは自然消滅になりそうな気がしたので、思い切ってこの先どうするのか確認したところ、「自分の気持ちがわからない、この先どうしたらいいのかもわからない」と返事がありました。 別れ話もしてみましたが、結局は彼女は別れを選ばずに、付き合い続けることを選びました。 基本的に嫌いになったら自分から別れ話をするなど行動力がないわけではないのですが、今回彼女が下した決断がキープという意味での決断なのか、マンネリや仕事の疲れや悩みと戦いながらこれからも頑張って向き合っていこうという決断なのか全く見えません。 私自身は今すぐ彼女と結婚したいという気持ちはなく、時間をかけて歩み寄っていければいいと考えています。 彼女の心境状況や考え方がわかる方、同じような恋愛を経験された方、できたら今回の彼女の選択が前向きなものなのか、それともキープなのかどっちなのか予想でいいんで教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 彼の駆け引き?交渉術?に落ちてしまったのかな…?

    私は恋愛経験の少ない30代女性です。 最近、付き合うことになった彼(40代)がいるのですが… 少々、疑問に思うことがあり、長文になりますが皆様にご意見頂きたいです。 当初、彼の方から、一方的に長期間のアプローチを受け、 私も少しずつ彼に惹かれていきました。 彼は、頭も良く仕事もできて振る舞いもスマート、昔から女性にもよくモテます。 性格的にも明るく人懐こいので誰からも好かれ、いつも人の中心にいるようなタイプ、 ただ、仕事柄、弁が立つので私は彼に口では勝てませんでした。 しかし、私も彼が大好きだと確信したころ、 彼のアプローチに対し、私がシャイで恋愛経験も少ないこともあり、 私の煮え切らない態度に彼の方が少し距離を置きました。 彼としては、自分の気持ちはもう伝えまくったにも関わらず、 私の気持ちが分からず、手応えが感じられないと言ってました。 私が自分の気持ちを伝えるのが上手くなかったからだと思います。 私は、彼はその程度の気持ちだったんだ、と悲しくなり 諦めようと思い、友達に戻るつもりでした。 友達として、連絡は取り合ってました。それが2カ月弱。 たまたま、一緒に会う機会があり、彼にやっぱり私が好きだと言われました。 それからまた、以前ほどではないものの彼のアプローチが再開しました。 そして、少し前、深夜に電話があり、 「もう俺が彼氏でいいだろ?」と聞かれました。 いきなりだったので、私が即答できないでいると、 彼は私に「決断力がない人はダメ」と批判し始めました。 「君は美人で可愛い、性格もいい、俺は本当に君が好き、 昔から好きだった。でも、決断力がない。それが嫌い」 「俺が彼氏でいいだろ?って聞いたら即答できなきゃダメ」 「もう恋愛感情はなくなった」「君は決断できないんだろ?だからダメ」 とダメ出しの連発で、こっちの言うことには耳を貸そうともしません。 さすがに、私ももうこれほどダメ出しされると、彼は恋愛感情はなくなったけど 友達として、とか言ってましたが、友達としても無理だと思い、電話を切りました…。 ところが、30分後、(深夜なのに)また彼から電話がかかってきました。 さっきの電話で少々気分を害していた私は、 「まだ何か(ダメ出しで)言い足りないことでもあるの?」と少しキレ気味に出ました。 彼「俺が彼氏でいいだろ?」 私「???さっきあれだけダメって言って…???」 彼「だから、もう一回聞いてる。俺でいいだろ?」 私「………うん。」   (さっきの電話であれほど決断できない人はダメ、とか言われたので…    勢いで言ってしまった感じです) 彼「じゃあ、分かった。」 私「でも、さっきダメって…???」 彼「今、決断したんだろ?じゃあ、過去はもういい。」 私「………。」 こんなやりとりで「付き合う」ってことになったのですが、 だんだん後から考えると、これってよくある交渉術?みたいに思えてきました。 条件を提示して、一度、交渉決裂と思わせて、…みたいな。 もちろん、彼のことは好きなので付き合うことは嬉しいのですが、 こういう経緯だったので、少し微妙な気持ちもあります。 彼はその日以降も、「分かってる?俺たち付き合ってるんだよ」と何度も何度も 改めて確認してきます。彼曰く、私が認識が薄いとか…。 長々と申し訳ありません。 私は彼の駆け引き?か交渉術?にまんまとかかってしまったのでしょうか? 恋愛において、こういう駆け引きは普通なのでしょうか? 私自身は駆け引きとかはできない方なので…。 こういう経緯って、皆様どう思われますか? 皆様、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私は彼の駆け引き?交渉術?に落ちてしまった…?

    私は恋愛経験の少ない30代女性です。 最近、付き合うことになった彼(40代)がいるのですが… 少々、疑問に思うことがあり、長文になりますが 皆様にご意見頂きたいです。 当初、彼の方から、一方的に長期間のアプローチを受け、 私も少しずつ彼に惹かれていきました。 彼は、頭も良く仕事もできて振る舞いもスマート、 昔から女性にもよくモテます。性格的にも明るく人懐こいので 誰からも好かれ、いつも人の中心にいるようなタイプ、 ただ、仕事柄、弁が立つので私は彼に口では勝てませんでした。 しかし、私も彼が大好きだと確信したころ、 彼のアプローチに対し、私がシャイで恋愛経験も少ないこともあり、 私の煮え切らない態度に彼の方が少し距離を置き始めました。 彼としては、自分の気持ちはもう伝えまくったにも関わらず、 私の気持ちが分からず、手応えが感じられないと言ってました。 私が自分の気持ちを伝えるのが上手くなかったからだと思います。 彼の急な変化に、彼はその程度の気持ちだったんだ、と悲しくなり 諦めようと思い、友達に戻るつもりでした。 友達として、何とか連絡は取り合ってました。それが2カ月弱。 たまたま、一緒に会う機会があり、彼にやっぱり私が好きだと 言われました。それからまた、以前ほどではないものの彼の アプローチが再開しました。 そして、少し前、深夜に電話があり、 「もう俺が彼氏でいいだろ?」と聞かれました。 いきなりだったので、私が即答できないでいると、 彼は私に「決断力がない人はダメ」と批判し始めました。 「君は美人で可愛い、性格もいい、俺は本当に君が好き、 昔から好きだった。でも、決断力がない。それが嫌い」 「俺が彼氏でいいだろ?って聞いたら即答できなきゃダメ」 「もう恋愛感情はなくなった」「君は決断できないんだろ?だからダメ」 とダメ出しの連発で、こっちの言うことには耳を貸そうともしません。 さすがに、私ももうこれほどダメ出しされると、 彼は恋愛感情はなくなったけど友達として、とか言ってましたが、 友達としても無理だと思い、電話を切りました…。 ところが、30分後、(深夜なのに)また彼から電話がかかってきました。 さっきの電話で少々気分を害していた私は、 「まだ何か(ダメ出しで)言い足りないことでもあるの?」と 少しキレ気味に出ました。 彼「俺が彼氏でいいだろ?」 私「???さっきあれだけダメって言って…???」 彼「だから、もう一回聞いてる。俺でいいだろ?」 私「………うん。」   (さっきの電話であれほど決断できない人はダメ、とか    言われたので…勢いで言ってしまった感じです) 彼「じゃあ、分かった。」 私「でも、さっきダメって…???」 彼「今、決断したんだろ?じゃあ、過去はもういい。」 私「………。」 こんなやりとりで「付き合う」ってことになったのですが、 だんだん後から考えると、これってよくある交渉術? みたいに思えてきました。 条件を提示して、一度、交渉決裂と思わせて、…みたいな。 もちろん、彼のことは好きなので付き合うことは嬉しいのですが、 こういう経緯だったので、少し微妙な気持ちもあります。 彼はその日以降も、「分かってる?俺たち付き合ってるんだよ」と 何度も何度も改めて確認してきます。彼曰く、私が認識が薄いとか…。 長々と申し訳ありません。 私は彼の駆け引き?か交渉術?に まんまとかかってしまったのでしょうか? 恋愛において、こういう駆け引きは普通なのでしょうか? 私自身は駆け引きとかはできない方なので…。 こういう経緯って、皆様どう思われますか? 皆様、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?

     最近、気になる人がいます。  彼とは昔付き合っていて、大恋愛で長続きしました。 しかし、お互いの恋愛観や性格にズレが出てきました。私は彼に依存するタイプで、彼は会わなくても平気なタイプでした。私は落ち込みやすく、彼は楽天的でした。 彼は、「君の性格に付き合いきれなくなった。嫌いになったわけじゃないけど、今は本当に好きなのかどうか分からない」と言われ、別れてしまいました。  現在は、彼と私は友達のような状態です。しばらくは気まずくて無視状態でしたが、時間が経って普通になりました。 彼には彼女ができましたが、噂によると最近はケンカばかりで、終わりが見えている状態だそうです。 私は、しばらく彼と距離を置いてみたり、他の人との恋愛を経験したりしたことで、 落ち込みやすいところも、彼氏に依存しすぎるところも直りました。「最近元気になったね」と、彼も言ってくれました。  自分では気持ちに整理がついているつもりだったのですが、最近、よく彼と仲が良かった頃のことを思い出すようになり、やっぱり彼のことが忘れられないんだということに気付きました。  もし彼が彼女と別れたら、告白してみようかな……と思っています。  今のような状態で、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?  アドバイスや体験談など、いろいろ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 自分がどうしたいかわからなくなったら、どうしますか?

    長く付き合った彼氏と続けていくか、別れるか、悩んでいます。 もやもや悩み始めてもう1年以上が過ぎようとしています。。 色んな思いが入り混じってしまい、結局自分はどうしたいのかがわからなくなってしまっています。 嫌いになったわけじゃない人との別れ決断をするとき、 色んな悩みもあるけれど、離れない事を決めるとき、 どんな風にして結論にたどり着きますか? 自分の気持ちをハッキリさせる事が出来る出来ないは性格なのでしょうか・・ また、もし既婚者さんにアドバイスいただけるとしたら・・ 結婚前にその人と結婚することを悩んだけど結婚して後悔はないって方いらっしゃいますか?お話し聞かせていただけたら幸いです。 アドバイスをよろしくお願いしますmm

  • 彼氏を好きかどうかわからない…

    こんにちは。 私は今女子大生で、同い歳の彼氏と1年と少し付き合っています。 最近彼氏のことを好きかどうかわからなくなってきて、自分が浮気してしまうのではないか、どうしたいのか悩んでいます。少し長くなってしまいますが、よかったら考えをまとめるのを手伝っていただきたいです。 彼氏についてですが、彼はすごく優しくて好きですし、こんなに尽くしてくれる人もなかなかいないんじゃないかなと思います。仲も良くふざけあう日々も楽しいですし、嫌なところも少しは目につきますがそこまで気になりません。喧嘩もそこまでないです。 一方、こんなこというのもなんですが、最近彼氏とエッチをしたいという気分になれません…。実際ここ半年で2回くらいです。彼氏に体を触られても「しないで」って言ってしまうか、そのまま寝てしまうことが多いです。それは性癖が違う(といってもノーマルなので嫌ではなく、ぴったりではないくらい)のもあるかな、と… また、彼氏とは就職しようと思っている県も違うので、将来的に一緒になることはないだろうという考えがふとよぎります。(遠距離でも続けば結婚してもいいけどな、くらいの気持ちはありますが) 私は変な所で性に潔癖なので、これ以上無駄に経験人数増やすのも嫌だという考えがあり、卒業してから結婚相手をみつけよう、それまでは新しい恋愛はいいや、と思っていました。 しかし卒業まであと数年あり、このまま長い付き合いを続けるのが本当にいいのか、迷っています。 更に問題なのは、彼氏以外の人たちと付き合えたら、または付き合ってみたいな、と妄想してしまうことです。実際性格や現実的な面から冷静に考えたら、彼氏と別れたところで付き合うことはないよなと思うような人でも、意識してしまうことがあります。 そういうことが何回かありながらも今まで自分を落ち着かせながらやりすごしました。浮気らしい浮気をしたことはなく、罪悪感に耐えられないのはわかっているので浮気したいとはおもいません。何よりそういうことをする人が嫌いなので、そうなりたくないのです。 その思いとは別に、昔から惚れやすい性格なのは自分でもわかっていて、注意しているつもりなのですが…。 そんな私でも今まで一度だけ結婚したいとずっと思っていた彼氏がいたことがあり、一途になれないわけではないんです。 となると、今の彼氏をそんなに好きではないのか?という考えがうまれてしまいます。わかりません。 そして最近また、気になる人に会ってしまいました。その人は今年卒業ですが進路も同じで、結婚するならこんな人が理想、という感じなのでより気持ちがふらふらしました。みんなとの集まりのあと少し「昨日はどうも!」程度の電話やLINEがきたくらいですし、どうにかなるわけでもありません。その人は私に彼氏がいるのも知っています。(言いました) 彼氏にはここまで詳細には言っていませんが、冗談ぽく「そんなんだと浮気しちゃうかもよ?」と言ってみたり、真剣に「本当に好きかわからなくなってきた」と相談したりしたこともあります。そのとき彼氏は「それは仕方ないよね、嫌なことあったら直すね」くらいの感じで、そこまで重くは受け取っていなくとも、一緒に解決しようとしてくれました。なんだかこのままでも彼氏に申し訳ないし、でも裏切り傷つけるのも嫌です…。 こんなことが度々あると、本当に私はだらしなくてどうしようもない人間だと思ってうんざりしてしまいます。 私は浮気したくて目移りしているだけなんでしょうか?それとも彼氏のことを本当に好きではないということなのでしょうか?それともそれ以外? どうにもわかりません。 どなたかアドバイスくださるとありがたいです。

  • 好きっていう気持ち。

    私は20代半ばなんですが恋愛として誰かを好きになるっていう 気持ちがいまひとつよくわかりません。彼氏は今までいたことも ありましたがすぐに終わってしまい特に関係はなにもありませんでした。 この人と絶対付き合いたい!結婚したい!大好きだ!とかいう気持ちも あまり持てたことがありません。昔付き合っていたころもどちらかと いうと恋愛をしている状況が楽しくて付き合っていたように思います。 そして今も昔も変わらないのですが私は自分に自信がもてないので 恥ずかしい気持ちばかりが先走ってしまい自分で先に壁を作ってしまいます。 なので自分から恋愛を終わらせてしまう傾向にあります。 最近では行動起こしたり紹介してもらったり積極的にしていますがやっぱり 好きになれる人には出会えません。そろそろきちんと好きな人と付き合って 行きたいし結婚もしたいし子供もほしいと思っています。

  • こんな気持ちでも結婚していいのか教えてください。

    5年以上付き合っている彼氏が居ますが 一緒にいると楽だし、本当の自分をさらけ出せます。 でも彼氏の性格で、嫌いな部分もあります。 なんども直してと言っていますが、 そういう考え方なのでなおらないと思います。 このような彼と結婚してもいいでしょうか? その直してほしい性格は、直らないと諦め、受け入れるというか無視していこうと思います。 その性格以外は好きです。 そして何より彼といると楽です。 こんな気持ちでも結婚していいのか教えてください。