• ベストアンサー

今、ユーロを現金でタンス預金

3000EURO程、タンスに置いています。 銀行などに、EUROのまま預ける事は出来るのでしょうか?また、円より金利は良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま、預け入れは可能です。 しかし、円と違って、預け入れなのに、手数料を取られる場合が多いです。手数料の金額もまちまちで、一定額の銀行もあれば、預け入れる金額に応じて手数料が変動(預け入れ額が増えると、手数料も増える)する銀行もあります。 銀行毎に一通り確認してから、決めたほうが良いかも知れませんネ。 金利は円よりは良いと思います。