• ベストアンサー

現金「ユーロ」出品できますか?

旅行に行った時に使いきれなかったユーロが 日本円にして約一万円近く残っています。 近所の銀行はユーロの取扱いがなく換金できずにいます。 ヤフオクは出品できなかったような気がするんですが・・・ どこか出品できるところがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.2

お近くにわりと大きな郵便局は無いですか?こちらでも両替できますので確認してみてください。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sj000200.htm
hanatosora
質問者

お礼

郵便局でできるとは・・・知りませんでした。 もっと早くに知っていたら日本円からユーロに換金する時も利用できたのに。換金する時苦労しました。 取扱い郵便局近くにあります。よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• murachan
回答No.1

自信なしです。 ヤフーオークションを覗いたところ、「紙幣」カテゴリで現行のユーロ紙幣を出品している方はいませんでした。しかし、ガイドラインの禁止事項には該当しませんので、出品自体は問題ないかと思います。 お近くにあるかどうかわかりませんが、金券ショップでの換金は不可能でしょうか。場合によっては銀行よりも高レートで買い取ってくれる場合があるようです。

参考URL:
http://www.tiketking.co.jp/change/index.html
hanatosora
質問者

お礼

ヤフオク、出品大丈夫みたいですね。検索不足で申し訳ありません。ありがとうございました。