• ベストアンサー

リサイクル鉛筆 「森の香り」を探しています

表題の鉛筆を探しています。ある時気付くとその鉛筆が家にあったのですが、とても書き易くどうしても購入したいと思ってしまいました。 使いかけの鉛筆1本しかないので、どのメーカーの製品かわかりません。鉛筆の色(手で持つところ)は木そのままで、削る方の反対側に茶色で2cmぐらい色がついています。「リサイクル鉛筆 森の香り」と茶色い字で書かれています。どなたか、メーカー名や購入できるサイト等の情報がわかればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

トンボ鉛筆なら「木物語」 三菱鉛筆なら「森の祈り」(名前が似ていますね)というのがあるのですが、、、 http://www.greenstation.net/eco_all.php3?ruikeino=1121&pg=24 ネット上では、エコ認証の製品で探しても見つかりませんね。 小さなメーカー課特殊なところで作っているのかもしれません。

taorin
質問者

お礼

「森の香り」ではなく、「森の祈り」の間違えでした。森の祈りで検索しましたが、10年ぐらい前に販売されたもので、今は入手困難なようですね。残念・・・です。ありがとうございました。