• 締切済み

木のコップ(エンジュ)の匂い消し方法

木(エンジュ)のマグカップを購入しました。 ところが、熱い飲み物を入れると、独特の木の香りが強くして コーヒーやお茶をいれると味が変わってしまいます。 ヒノキなどの「木の香りを楽しむ」類とは違うきつい匂いなのですが この匂いを軽減させる方法はありませんか? 冷たい飲み物に使う予定はありません。 一個2千円以上するものを4個買っています。 購入時に店に確認したらにおわないと思います・・とのことだったのですが。

みんなの回答

• binba
回答No.1

においについて記載されている物を見つけられませんでした。 木の香りではなく、撥水コーティング薬剤の匂いとは違いますか? 「購入時に匂わないと言ったのに、これは何の匂い?」と、 聞いてみるしかないでしょうね。 http://www.sip.or.jp/~kurita/newpage1.htm

vHARUNAv
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬剤のにおいではなく、木の匂いです。 どこかで少しお酢を入れたお湯に入れるといいと読み やってみましたが・・・だめですね。