• 締切済み

朝起きた時内臓が痛い

朝起きると内臓が痛いのです。どこと特定はなく、息を息を吸うと胸や背中や内臓が苦しいのですが、これってなんでしょう?痛い時は1週間くらい続きます。朝起きてから時間が経つと治ります。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

特定部位がなくて、痛みを感じることは誰にでも多少はあることでしょう。そのときの精神や経済状態などにおいても感じますから。アドバイスにもなりませんが。

関連するQ&A

  • 朝起きると右の背中が痛い

    今年の夏ごろから、朝起きると背中のわき腹付近が、痛みます。2時間ぐらいで、治まります。 夏水、ビールをガブガブ飲んだりで、内臓が弱っているのでしょうか? 年齢は、52歳です。

  • 背中の痛み

    1週間くらい前から背中の痛みがあります。 背中側で胸の裏側辺りが痛みます。 朝起きた時から寝るまでずっと痛みが続くのですが、常にズキズキと痛む感じではなく、 座っている状態で姿勢を良くしようと胸を伸ばした時や、座っている時にちょっと前かがみになった時に痛みが走ります。 また、朝起きてベッドから起き上がろうと体をおこした時にも痛みます。 毎日明日になったら治るだろうと思っていましたが、一向に痛みが引かない為、当掲示板で検索した所背中が痛い場合は内臓の病気の可能性があるとの事でしたので不安です。 重いものでももって痛むんだろうと思ったんですが、違うようです。 日にち薬で治ると思っていたのですが、何か病気の可能性があるでしょうか? また、病院に行った時にどのような検査をしてもらうのが良いでしょうか?

  • 内臓脂肪を減らすには朝の有酸素運動が効果的ですか?

    腹の脂肪(内臓脂肪)がなかなか落ちません。 内臓脂肪を落とすには有酸素運動を朝やるといいと聞いたことがあります。 なんでも、狩猟の時代は男は内臓脂肪のエネルギーを使って狩りに出かけていたからということですが、そんなこともあるのかなぁ~と半信半疑です。 朝というか、運動するために効果的な時間というのはあるものでしょうか?

  • 背中が痛い

    1週間ほど前から肩甲骨の内側がズキズキと痛みます。 なんとなく、息が詰まるような感じがあり、 肩凝りもひどいので、指圧にいってみました。 背中の痛みもましになったようですが、内臓が悪いと背中が痛くなることがあると 聞き、不安です。 もし、内臓が悪い可能性があるとしたら、どんな可能性があるのでしょうか。 また、それはほかにどんな症状が出るのでしょうか。 教えて下さい。

  • 呼吸時の胸の痛みについて

    こんばんは。高校三年生です。 昨日学校から帰ってる途中いきなり背中の微妙な痛みと胸の痛みにあいました。 帰ってから、体の右側を下にして横になると楽になりました。夕食も普通に食べられました。 それから就寝して今日の朝は少し痛くて、それでも体の右側を下にして横になると楽になりました。 どういう痛さかというと、今は背中の痛みはまったくなくて、息を吸うときに胸がしまるような感じです。息を吸うと言っても、鼻で息するぶんにはいたくありません。 口でおおきく吸うと痛みます。 咳をしても特に痛くはありません。また、それ以外に痛むような症状はありません。 体の左を下にして横になると、心臓の鼓動音が顕著に感じるようになったりもします。 何か分かることがありましたら教えてくださいっ! よろしくお願いいたします。

  • 朝起きた時、かかとが痛い?なぜ?

    足裏マッサージで、痛い部分で体の内臓のどこが悪いかが分かるとあります。私は左足の足裏、かかと部分が、朝起きた時、痛く感じます。 これは内臓のどこかが悪いというシグナルなのでしょうか。それとも単純に足裏のかかとに問題があるのでしょうか。参考意見お聞かせくださるようお願いします。

  • この症状は心臓でしょうか?それとも内臓?(長文です)

    過去の質問を参考にしようと思ったんですが、いまいち自分の症状にピッタリ当てはまるものがなかったので、新たに質問させて頂きます。4月末に動悸、胸・背中の傷みを覚えGW前にと思い、5月2日に近所の個人総合病院の総合診療科(内科)を受診しました。私は自律神経失調症を患っているのですが、動悸が出るのはいつもは緊張時なのに、その時は何もせず横になってテレビを見てた時に起きました。ちょうど左胸が下になってる時に起きたので試しに色んな角度で横たわってみました。しかし他の角度では動悸は起きませんでした。もう一度左胸を下に寝てみると「ドクン!ドクン!」とドンドン鼓動が大きくなってるような気がして怖くて、その角度で寝るのはやめました。その旨を医者に伝えたところ、血圧・胸部レントゲン・心電図・血液検査をしてくれました。検査の結果は「全て異常なし」。「心電図も綺麗し、胸に影もない。血液検査も文句のつけようがないよ。やっぱり自律神経からくるものだと思う。心臓も心配ないよ。」と言われ安心していました。その数日後、肋骨を押すと痛く息を吸う時も痛かったので「胸・背中の痛みは肋間神経痛の前兆だったのか」と安心していました。しかし4日ほど前から背中の内側がむず痒いような違和感があり、昨日・今日と横になっている時に左脇腹(胸の横)を突き抜けるような痛みが1~2分ありました。顔をしかめる程度で激痛と言うほどではないのですが、ネットで調べてみると狭心症に辿り着いたので明日にでも循環器内科に行こうと思っていたところ、今日の20時半頃に左脇腹(胸と腰の真ん中位)の背中寄りを絞られるような鈍痛が5分程ありました。顔をしかめる程度ですが変な汗が出てきました。背中の疼痛はなくなったのですがその後も地味に脇腹の鈍痛があります。再度調べると膵臓などの内臓疾患でも背中の痛みがあるという事なので、消化器内科と循環器内科どちらを選択すべきか悩んでいます。この場合どのような病気が考えられるでしょうか?当方、29歳・女性・体型は肥満。血圧は上110~125/下65~75ぐらいです。宜しくお願いします。

  • 朝になると鼻づまり

    この通りです。 『朝になると鼻づまり』になります。 かれこれ2週間ほど毎日なってます。 といっても片方の鼻がつまってるだけで息はできるんです。 はじめは風邪かな?と思ったのですが朝、起きて5分から10分もすると、スッと片方の鼻づまりが消え、両鼻で息ができます。 なので鼻水も出ません。 (はやいときは2分ほどでよくなることも・・・) 普段は何も気になりません。 朝起きたときだけです。 これは一体どうしてなのでしょうか?

  • 朝、苦しい

    睡眠について質問させていただきます。よろしくお願いします。 ここ2,3ヶ月くらい、寝つきは良くて布団に入るとすぐ眠れるのですが、朝目が覚めるととても息が苦しくて何というか…潜水をしたあとにやっと息を吸ったような感覚です。 あまり、熟睡できてるようではなくて、どれだけ寝ても朝起きた時にはすでに疲れています。 寝つきは良いので不眠というわけではないと、単に睡眠の質が悪いのかと思い、寝る前にお風呂で体を暖めたり、ホットミルクを飲んでみたりストレッチをしてみたりと試しているのですが、寝つきが良いだけであまり熟睡感もなく朝は苦しく疲れている状態は変わりません。 ちなみに20代半ばの主婦で、子供はいなく、パートで1日5時間程度、週5日働いていますが、特に大変な仕事でもないのでストレスや疲れはあまり感じていません。 一番疲れを感じるのが朝目覚めた時なので睡眠が一番疲れているような感じです。 病院などに行くべきでしょうか?行くとしたら何科なのでしょう? それとも、他に改善方法がありますでしょうか?

  • 朝起きた時疲れている

    朝起きた時「…疲れたな」と感じます。 おきた時に、身体が全身むくんだかんじで(目なんかも )ぼわ~とした感じになります。 何時間寝ても疲れが取れず、15時間寝ても同じで、 とにかく朝が起きれない。 下手すると24時間だって寝られて、 それでもまだ「疲れた…」と思い寝れるって 感じてしまうのです。 何時間でも寝ても眠いとか、ここ数年は そんな感じだったんですけど、最近は特に 酷くなってきています。 新しい職業にも就き、色々頑張っていかなければいけないのに、本当これじゃ辛いです。 フレックス制だからまだ助かってますが…。 こういった症状とかある人いますか? 寝ても寝てもまだ眠いとか。 朝起きて疲れたと思うとか、むくむとか。

専門家に質問してみよう