• ベストアンサー

交通事故で入院の場合

nik670の回答

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

あくまでも俺の経験上ですが 入院時の食事代ももちろん含まれます。 退院時に全額立て替え払いするか、あるいは 加害者加入の任意保険屋に請求書を送っても らうかは加害者加入の任意保険屋と相談です。 無職の上に事故で働くことができない! 普通は事故前3ヶ月の給料から1日あたりの 補償額が計算されます。 専業主婦で仕事していない場合1日5700円 くらいの休業補償で計算してくれます。 なので無職とはいえ1日あたりいくらという 金額で休業補償はあるはずです。 これも保険屋と相談ですね。 ただし被害者の過失分は示談の時に差し引かれ ちゃいます。たいていは示談金の減額で対処 できるので被害者がお金を払うという自体には ならないと思いますが。 いずれにしても相手の任意保険屋に聞いた方が 間違いないです。そのために担当者がつきます から。

2akiaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 請求書を送ってもらえるのですね 早速友人に伝えてみます。