好きな先輩とメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな先輩とメールのやりとりについて悩んでいます。私はいつも自分からメールして、自分のメールで終わるのが気になります。先輩の方からメールをくれるときもありますが、忙しいと謝られたりごめんと言われることがあります。どうしたらいいのでしょうか?
  • 私は大学2年生で、先輩は1個上です。就職活動も始まりお忙しいと思います。先輩にどう思われているか分からないので、あまり動けずにいます。メールしてもいいのか、あまりメールしない方が良いのか悩んでいます。
  • 好きな先輩とのメールのやりとりについて悩んでいます。私がいつも自分からメールして、自分のメールで終わることが多く、少し気になっています。先輩からもメールをもらうこともありますが、忙しいのにごめんと言われたり、メールしちゃってごめんと謝られたりもします。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな先輩とのメールについて。

好きな先輩とメールをしています。 私の方からメールをして、自分のメールで終わる事が多いですが、 先輩の方からもメールをくれるときがあります。 そのときに「忙しいのにごめん」といわれたり、 「メールしちゃってごめん」と謝られたりもします。 これってどうなんでしょうか? 私はいつも自分からメールして、自分のメールで終わるのが気になります。前は、私からメールをして、何通か目で「明日、早いからもう寝るね」といわれて、メールが終わってしまったこともあって、悲しかったです。 もっと、メールしてもいいんでしょうか? それとも、あまりメールをせずに様子を伺った方が 良いんでしょうか? 私は大学2年生で、先輩は1個上です。 就職活動も始まりお忙しいと思います。 先輩にどう思われてるか分からないので、あまり動けずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先輩のほうからメールが来るなら君のことは嫌いじゃないはず。謝ってくるのは“君を気遣える男だよ”というアピールの気もする。 明日早いからもう寝るね、っていうメールなら返さないほうがいいと思うよ。人間眠い時とお腹がすいているときはイライラするし。 でも様子をみる必要はないかな。次の日から普通にメールして良いんじゃない。 メールなら忙しい時には気づかないふりでも何でもできるから重くないし、相手も嫌じゃないと思うよ。 返事が来なくなったら考えれば。

amerikimu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 無事、先輩と付き合えることになりました。

関連するQ&A

  • いつもメールするのは自分の方から。

    私は大学2年生で、1個上の気になる先輩がいます。 先輩はすごく周りに気を使う人という印象があります。 とても優しい方です。 どちらかと言うと、私からメールすることが多く いつも自分からメールして、私のメールで終わります。 先輩の方からメールが来ることもありますが それはごくたまにです。 あまりメールが続かなくて、「じゃあね。」や「またね」と なってしまいます。 先輩の方からメールを下さったときには 「しょっちゅうメールしてごめんね」や 「忙しいのにごめんね」などと書いてあることもあります。 また、先日私がメールをしたとき 「今日メールくれたの嬉しかった。ありがとう。」と書いてありました。 これらが先輩の本心なのか分からずに悩んでいます。 誰にでも優しくてすごく人に気を使う方なので・・・ 私はどう思われているかも分かりません。 もしかしたら、実は迷惑と思っているのかもしれないし。 就職活動でこれからますます忙しくなるのだろうし これから先輩にメールをしてもいいのか迷っています。 少し様子を見て、自分からのメールは避けた方がいいのかもしれません。

  • メールの書き方…

    大学二年生です。 メールの書き方などを学べる・知る方法は無いですか。 最近、先輩や目上の方とメールする事が増えてきました。 仲の良い先輩などは、そこまで気にしなくて良いと思いますが。 これから社会に出て行く上でも必要になってくると思います。 あと、これからは就職活動などもあります。どこかのHPで少し見た事があり、就職活動は少し特別かもしれませんが。 今の私に最低限知っておいた方が良い事、知っておくべき事があったら お願いします。

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 先輩私とメールしたくないんでしょうか??

    相談に乗ってほしいです。私は前から好きな先輩にメアドを昨日聞きました。先輩はいいよと言ってくれました。先輩とは昨日初めて話しました。先輩と一番タイミングがいいのは朝です。なので朝聞きに行きました。先輩は朝いつも来るのが遅いのでぎりぎりの時間でメアドのやり取りをしていたのですが、先輩がスマホの使い方をよくわかんないから明日交換する事になりました。それが今日なんですが今日メアドを聞きにいって先輩がスマホの使い方わかんないから赤外線できる??と先輩の携帯を私に渡してくれてこれでやってちょうだいと言われました。でも私は先輩の携帯の使い方がわからずぎりぎりの時間だったので明日聞きに行くから明日でいい??と言われました。でも明日明日ってなって結局聞けなかったら嫌なので紙に書いて渡しました。でも先輩から今日メールが来ませんでした。私の行動がしつこかったんでしょうか…。先輩にメアドを紙に書いて渡したけど先輩からメールが来なかったってことは先輩は私とメールをしたくないという事ですか??私の行動にも後悔しています。昨日先輩と初めて話して勇気を持って聞きに行ったのでとてもショックです…。ぎりぎりの時間で先輩が遅刻して教室に入ってったら先輩に迷惑をかけてしまったかもしれないので後悔しています。先輩は私とメールしたくないという事なんでしょうか??こういう場合、どうすればいいですか??死にたい気分です…。

  • 気になる先輩からのメール

    気になる先輩から「しょっちゅうメール送っちゃってごめんね」と言われました。 ですが、先輩からしょっちゅうメールが来てるわけではないですし、私の方からもメールをすることが多いかもしれません。 なんで、先輩はそんなことを言ったのでしょう?

  • 先輩のことで

    私のサークルの先輩には25歳の先輩がいます。その人は大学を2留し卒業後の一年間、就職活動はせずサークルによくいらしています。今年にはいっても就職活動を全くせずにサークルに変わらず来ています。私やサークルの人たちは就職活動してほしいのですが先輩ということもありなかなか言えません。そんなときどうすればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 先輩とのメールで・・・

    こんにちは。私は中1の女子です。 最近同じ部活の1つ上の男子の先輩とメアド交換をしました!それから3日くらい続けてメールがきました。 とても優しくて気が合いそうな先輩だなぁと思っています。 昨日、はじめて自分からメールしました。内容は先輩に誕生日とか血液型を聞きました。  もっとメールのやり取りをしたいのですがなかなか話題が思いつきません・・・! 皆さんは好意がある先輩にどんな内容のメールを送っていますか? また、メールの文章や絵文字などに工夫してますか? これ以外の事でも良いので回答お願いします!

  • 大好きな先輩と付き合いたい!

    えっと……、自分は高2(男)なんですけど ひとつ上に大好きな先輩がいます。 こんなに好きになったのは初めてなんで どうしても付き合いたいです! でも、なかなか話とかする機会が無いんですよ。 メールとかもしたいけど 相手は親の携帯だし…。 あと、 この時期の3年生は就職休み中で 学校にも来ないんですよ(泣) 実は……、一度 先輩には告白しちゃいました!! って言っても2週間ほど前なんですけどね。 就職休みで学校に来なくなるから 直接気持ちだけは伝えたい! ってなったんですけど、 全然タイミングがあわず、 気がついた時には もういなくなってました(泣) だからその日 メールで伝えました。 結果は……ダメでした。。。 でも、告白するときに、 卒業式にもう一度告白させて欲しいって 伝えたんですよ! だからそれまでに どうにかアピールしたいんです。 でも、 先輩は内地の大学に行くらしくて、 再来週位に二次試験があるから それまではメールを控えて欲しいって言われました(泣) あ! それが終われば たくさんメールしてもいいって言ってました!! そーゆーわけで、 自分はどうやって アピールしたらいいでしょうか? ホントに困ってます(>_<) 助けて欲しいです。 お願いします。

  • 男性に質問です。先輩と飲んでいるとメールを返せませんか?

    いつもメールをすごくマメにする男性。 3ケ月の間、メールが返ってこない事はなかったです。 (仕事中は論外) あちらから送ってきてくれて、私がすぐに返信できないと 『あれ?どうしたの?』『おーい』 今から寝ます・・というメールをもらったので、起こしては悪いと思ってあちらからのメールを待っているときでも、 しばらくすると『まだ仕事から帰らないの?』 と言ってくるくらい、彼自身もメールに関してすごく気にするタイプに思います。 しかし、昨夜。 彼は仕事が休みだったのに、夕方6時にメールが一通着たきりパタリとやみました。 私が8時になって 『今やっと落ち着いたよ』とメールしても来ない。 2時間ほど待ってもこないので、もう一度 『忙しかな?』と送ってもなし。 最後に12時になって 『今日は返事こなかったね。先に寝ます・・おやすみなさい』 とメールし、寝ました。 その10分後、やっとメールが入り 『ごめん、先輩にいきなり呼び出されて、飲みに行っていたんだ。 今帰ったよ。明日の朝メールするね』 と絵文字つきのメール。 悪く考えたらキリがないのですが、何となく女性と二人っきりでいた気がしたんです。 先輩と飲んでいたとして、目の前で返信はできなくても、 こちらが心配してるのがわかれば、トイレに行ったときにでも 『今のみに来てる』という一言くらいメールできるような気がします。 私はメールの返信が来なくても、しつこくした事は今回以外ありませんし、仕事や疲れているときなど、彼の状況を理解しないような態度はとったことはないので、飲みに着てるとメールをしたらうるさく言われると思ってはいないと思います。 仕事以外で、メールを一切返せない状況って、異性と密室にいるとき以外あまりないと私は解釈するのですが、皆様どう思いますか? 普段メールが不精の人ならわかりますが、普段は嵐のように送ってくる男性が・・・? 彼は仕事中でも時間が開けばメールしてくる人。 先輩と飲んでいて、席をはずすときに携帯を持っていけないほどメンツを気にしてないように思います。 私の考えすぎでしょうか?

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。