• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな先輩とのメールについて。

好きな先輩とメールをしています。 私の方からメールをして、自分のメールで終わる事が多いですが、 先輩の方からもメールをくれるときがあります。 そのときに「忙しいのにごめん」といわれたり、 「メールしちゃってごめん」と謝られたりもします。 これってどうなんでしょうか? 私はいつも自分からメールして、自分のメールで終わるのが気になります。前は、私からメールをして、何通か目で「明日、早いからもう寝るね」といわれて、メールが終わってしまったこともあって、悲しかったです。 もっと、メールしてもいいんでしょうか? それとも、あまりメールをせずに様子を伺った方が 良いんでしょうか? 私は大学2年生で、先輩は1個上です。 就職活動も始まりお忙しいと思います。 先輩にどう思われてるか分からないので、あまり動けずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先輩のほうからメールが来るなら君のことは嫌いじゃないはず。謝ってくるのは“君を気遣える男だよ”というアピールの気もする。 明日早いからもう寝るね、っていうメールなら返さないほうがいいと思うよ。人間眠い時とお腹がすいているときはイライラするし。 でも様子をみる必要はないかな。次の日から普通にメールして良いんじゃない。 メールなら忙しい時には気づかないふりでも何でもできるから重くないし、相手も嫌じゃないと思うよ。 返事が来なくなったら考えれば。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。 無事、先輩と付き合えることになりました。