• ベストアンサー

インテル

サッカーチームのインテルとコンピューターメーカーのインテルは関係ありますか? わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

インテルは企業名ではありません。 名前はインターナショナルからきています。 正式名称は 「フットボールクラブ インテルナツィオナーレ・ミラノ」です。

acchan3
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

サッカーの方のインテルは『インテルナツィオナーレ・ミラノ』 (Internazionale=世界中の選手に門戸を開くという意味)の略称。 一方メーカのインテル(Intel)は”Integrated Electronics”の略称。 各々スペルが違いますので、よって関係ないと考えています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB

acchan3
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になります。