• ベストアンサー

飽きっぽい性格の人に合う仕事(29歳♀)

飽きっぽい性格の人に合う仕事ってどんなものだと思いますか?現在29歳(♀)で、今まで4年程度研究技術員、1年程度事務員の経験があるのですが、これから何を専門的にやっていくべきか悩んでいます。とにかく、何か一つのことを突き詰めてやる必要があるように思っているのですが、その何か、を今一決められないのです。お心あたりのある方、何かアドバイス等を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.2

外国航路のコックや雑用係。(飽きることはありませんよ) 店内の万引き防止保安員。高速道路の巡回。新幹線内の店員。 空港内の免税店売り場。旅行の添乗員。 野次馬根性があれば面白いですよ。(面白いと続きます。)

tibikuri
質問者

お礼

なるほど~確かに面白そうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SHINICHI-
回答No.1

飽きっぽい性格の人に合う仕事が飽きても他の人に迷惑のかからない仕事という意味なら、製薬会社の薬の実験台なんてどうですか? けっこういいお金になるし、じっとしているだけでいいので、飽きてもなんら問題はありません。 飽きるとやる気も無くなると思うので、一般的にそんな人は会社には来てほしくありません。 やる気のない人は、世の中にたくさんいますが。 飽きない仕事とは、面白くてやりがいがある仕事だとすれば、 そこまでがんばることです。 最初は、やる気がなくても、3年我慢して仕事してみましょう。 きっと、面白さが分かると思います。 私もそうでした。3年ですよ!

tibikuri
質問者

お礼

薬の実験台、やってみたいです。 3年ですよね。何事も3年。 次の仕事は何が何でも3年続けようと思います。 ありがとうございました。