• ベストアンサー

システムキッチンと造作キッチン

feretの回答

• feret
回答No.1

自分で作っても、表面にシステムキッチンと同じように キッチン用のパネルを貼れますよ。 単品売りしてくれるパネルでは、アイカセラールなどが有名です。 薄くてカッターでも切れます。 専用のエコボンドで貼り付けます。 http://www.rakuten.co.jp/conpaneya/690983/786365/ ↑ここではあまり揃っていませんが 「アイカセラール」で検索すれば業者さん向けで個人にも売ってくれるサイトがあり、 色柄も豊富ですし継ぎ目処理の専用モールもあります。 http://www.k4.dion.ne.jp/~rj.papai/index.html それか、 ステンレスの薄板を貼り付けたいならホームセンターに行ってみてください。 のり付きの簡単に貼れるものや 硬質のしっかりしたものもあり、値段も安く購入できます。 高級システムキッチンのようなホーローのような効果は無理ですが 普通のシステムキッチン程度なら工具があれば作れますよ。 基本的にベニヤですし。 中の引き出しレールなども 最近はネットで安く簡単に手に入るようになりました。

erwitt
質問者

お礼

塗料以外で、こういう部材を探していました! 工務店に提案してみようと思います。 ありがとうございました。