• ベストアンサー

システムキッチンの材質は何がよいでしょうか?

今までタカラのシステムキッチンを使ってきました。 タカラは、扉面も内部もすべてホーロー仕上げだつたので、とても丈夫で、お掃除も大変楽でした。 この度、新築をすることになりました。 そこで、HMの勧めもあって、サンウエーブのシステムキッチンを導入する予定です。 デザインや機能はとても良さそうですが、材質の点で迷いがあって、決めかねています。 サンウエーブをお使いの人にお聞きしたいですが、丈夫でしょうか?汚れはきれいになるでしょうか? サンウエーブ以外をお使いの人にお聞きしたいですが、どんな材質がお勧めでしょうか? 初めての投稿で、質問の仕方が不適切だったらお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.1

サンウェーブユーザーです。 扉面材…高圧メラミンの鏡面仕上げです、水ぶきの手入れで十分、汚れがひどい時は       洗剤スプレー後空ぶきします。 天板…ホワイト人造大理石です、こちらも通常は水ぶき、月に一度くらいメラミンスポンジで      軽くこすって表面研磨します、艶はなくなりますが艶消し人大が気に入ってます。

Mr-Mrs
質問者

お礼

見積もりにある仕様は人造大理石の天板です。人大は初めてで不安でしたが、shinnchanさんのご回答を見て安心しました。 扉面材は確認できていませんが、普通の化粧板ではなく、メラミンの方が良さそうですね。確認してみます。 参考になりました。