• 締切済み

XPのインストール中に削除したHDDを復活させたい

自作PCでWindowsXP Proのクリーンインストール時に、 インストール先を選択する場面(パーティションを切ったりする場面) で誤ってセカンダリHDDのデータを削除してしまいました。 そのHDDはすぐにはずしましたが、外付けリムーバルケースに入れて Windowsにつないでもリムーバブルディスクとして認識はしますが アクセスすると「フォーマットしますか?」と言われるだけです。 最初のインストール時にデータ削除を選択してからはフォーマットは していませんので、データそのものは残っていると思うのですが、どうすればアクセス可能になるのでしょうか? ネットでいろいろ調べて「TestDisk」や「dskprobeからの復旧」を 試しましたがうまくいきませんでした・・・ どなたかご指南頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.4

>途中でやめてしまったので最終は分かりませんけど 途中でやめてしまった方の話を信じてはいけません。 体験版だと「データ救出が可能かどうか」までしか出来ません。 実際に復旧させるには買わないと出来ません。(FinalDataの場合です)

omigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず体験版で確認してみたいとおもいます。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私も同じことをやりました。 繋いだままですとこのミスはやるんですよね、それ以来しっかり外してからやるようにしています。 さて、うちの場合ですけどFINALDATAでデータをサルベージしました。 http://www.finaldata.jp/ Windows上で認識しなくても、BIOSで認識できればいけますので、体験版でお試しください。 但し、私の場合かなり時間がかかるので、さほど重要ではないデータ(ネットで拾ったいかがわしい写真や既に終わった企画書)ということは分かっていますので、途中でやめてしまったので最終は分かりませんけど、テストスキャンで認識し、サルベージ可能と出ました。

omigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も次からはしっかり外してからやるようにします。 成功者がおられるのはありがたい事です。 何とか頑張ってみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>どなたかご指南頂けませんでしょうか? 今回はあきらめてください。

omigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつか試してみてだめだったら 潔くそうするしかありません。

• violet430
回答No.1

復元ツールで駄目なら専門業者になります。 http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

omigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試したいと思います。