• 締切済み

HDDが!助けてください。

新しいHDDを購入しOSをインストールしデータを移行しようとしてWindowsXPのインストール中に、間違って元のHDDのパーティションを削除してしまいました。c:のみで1つのパーティションでした。パーティションを削除しただけで、フォーマットや新たなパーティションは作成していません。 中のデータを取り出す方法はありませんか?(HDDを元に戻したりデータが取り出せればいいです) お願いします。

みんなの回答

• Mitz
回答No.1

パーティション削除だけですよね? その後、引き続いてパーティション作成、OSインストールに移っていなければ、多くのデータを救える可能性があります。 ファイナルデータを用いてください。 (領域パーティション開放後の復元=OK) http://www.finaldata.ne.jp/kino.html そのHDDを他の正常にOSが起動しているPCに「増設HDD」として接続し、ファイナルデータでスキャンしてください。 もしくは、他のHDDを用意し、現在のPCに起動HDDとして接続して、OSをインストール。 その後、データを救いたいHDDを増設HDDとして接続して、ファイナルデータを用いてスキャン。 以下から試供版をダウンロード出来ます。 http://www.finaldata.ne.jp/down.html 試供版はデータの復元は出来ませんが、データが救出可能か、否かの判断が可能です。