• ベストアンサー

彼と別れてしまいそうです。。。嘘、風俗、お酒。。。

1年半付き合っている彼氏がいます。とても仲がよく、私の家と彼の職場が近いので、よく泊まりに来てくれていました。でも、たまにおかしなことがあるんです。 夕食を一緒にしようと約束したのに「仕事がまだ終わらない」と言って顔を真っ赤にして帰って来るんです。「お酒飲んだ?」と聞いても「日光に当たったせいかな~」と言います。 お酒のにおいもしたので怪しいなと思っていました。 そしたらたまたま彼のバッグからレシートがでているではありませんか!しかも私を3時間も待たせている間に、職場の人と居酒屋に入っていたようです。 彼を起こして「正直にお酒を飲んだと言って欲しい、どうしてつまらない嘘をつくの?」と聞きました。酒は飲んでないと認めなかったので私も口調が強まり、けんかになりました。 やっとお酒を飲んだことは認めましたが「お店には絶対に行ってない」とさらに嘘をつきます。レシートまであるのに・・・ 以前も、高級風俗の名刺が出てきたのに、コレは自分の物ではいと白状しませんでした。 私とは1年も何もしてないのに、外では遊んでいるのかなと思うと悲しくなってしまいました。 職場の旅行ではコンパニオンの洋服を脱がしている写真が残っていたし、明らかに嘘だとばれているのに、怒鳴って白状しません。 毎日のように家に来てくれていたので私のことを好きでいてくれているのかと思っていましたが、もう信じられなくなりました。 今までずっと大好きだよと言う言葉を信じていたのに。 もう1週間連絡していません。 皆さんはどのように思いますか? 特に独身男性(30代半ば)の意見を聞きたいです。 女性の場合は同じような体験をされた方、いませんか?

noname#129231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo17
回答No.3

私も昔同棲してた彼の財布から風俗の名詞をみつけました。 嘘ついて風俗行ったり浮気したり。 好きだから信じたいけど、一回疑うことを覚えると、もうすべてが疑わしいのです。 ケンカもしたし、殴られたりもしました。 好きだから私だけ見て欲しいのに、そうならない現実。 待てば直るものでもなく、こんな状態で一緒にいてもお互いが幸せになれない。 そう思い、別れを選択しました。 嘘をつかれてると気付いた時点でもうダメだと思います。 1年間何もないってエッチとかってことですよね。 レスになるとなかなかそこから抜け出すのも大変です。 今の状態で2人で楽しくエッチできるまで努力?できますか? もし幸せを考えるなら別れを選択するのも一つだと思いますよ。 ちなみに私は今は結婚してすごく幸せです。 頑張って前に進んでください。

質問者

補足

レス…多分もうないんだろうなと思います。私はまだ20代、彼は30代半ば。胸も小さくないし、下着も洋服も気を遣っているし、男性に声をかけられるような見た目をしていますが、彼にとって私は魅力も何も感じられないんでしょうね。 自信がどんどんなくなっていきます。 勇気を持って誘っても「疲れているから寝かせてくれ」とか「そういうのばっかり!一緒にいるだけで幸せなんだから止めてよ」と言われました。 私の家は簡易ホテル代わりなのかなとも考えてしまって。暗くなってすみません。

その他の回答 (5)

• S0RAMAME
回答No.6

あなた様の彼氏が余りにも姉の旦那にそっくりで、同じ思いをしてもらいたくないのでコメント致します。 あなた様が彼のことが好きで好きで、嘘をつくことや風俗に行くことに対してあなた様が我慢できる!と言えるのであれば、今のままお付き合いしていてもいいかと思います。 ですが、私個人的にはこれ以上彼とのお付き合いは辞めておいたほうがよろしいかと思います。 結婚していないのが幸いですよ!! 平気で嘘をつき平気で風俗に行くという人はいくら本人に言っても一向に変わりません。 結婚して子供が生まれても尚変わらず嘘をつき風俗に行く、そして耐える事が出来なくなり離婚。シングルマザー。 そんな未来になってしまう可能性を持っている彼氏とはもうお付き合いしないほうがよろしいかと思いますよ・・・。 あくまでもそれを決めるのはあなた様ですが・・・。

質問者

補足

情がでてきてしまい、別れづらくなっていたのは確かです。ここで決断しようと思います。 自分のために、そしていつか生まれてくるであろう未来の赤ちゃんのために、素敵な男性とお付き合いできるように、前向きにがんばりたいと思います。 合鍵を返してもらってないこと、洋服がたくさん家に置いてあることが気になっています。会ったら涙が止まらなくなりそうですが、ここはがんばって正しい決断をしたいと思います。

回答No.5

相手を信用できなくなったら、終わりです。 >もう信じられなくなりました。 これが貴方の口癖で、深い意味はないのなら別ですが 言葉どおりなのでしたら、もうその彼とは終わってます。 まだおつきあいされてるから、そうは思えないのかもしれませんが 本当に終わってるんです。 終わった相手の事考えてる時間は時間の無駄、本当にもったいないですよ。 それと、そういう人と結婚したら、この先、家庭のために使うべき収入を、たびたび風俗に使われるんですよ? 彼女いても風俗やめない人は、結婚してもゼッタイやめません(キッパリ!) 嫉妬や不信感関係になんとか慣れたとしても、そんなもんに毎月何万(ハマっちゃった場合、月20万超えます)、もったいなくてやってられなくなりますよ。 グチャグチャやってないで、とっとと、別れることです。

質問者

補足

毎月数十万円の貯金をした他に、彼が自由に使えるお金は20万円以上あります。約30万円近くのお金がお小遣いとして使えるので、風俗も高級なものを利用していたようです。 毎回疑うような口調になっていた私・・・自分が人を疑うような言い方をしていることにも自分自身でがっかりしていました。 どうにかいいように考えたり信じたいと思っても、証拠(名刺、レシート、メール、写真)が出てきてしまいます。自分から見ようと思ってないのに財布からはみ出していたり、私のバッグに入れていた彼の財布から中身が出てしまってわかったり。つらくて泣いてしまうことも多かったのに、大好きでした。客観的な意見、参考になります。10月31日からショックで話も出来なくなり(彼からしたら無視されていると思うでしょう)連絡をしなくなりました。3日に家に来たもののチェーンでロックをしていたため彼はあきらめて帰りました。11月3日から連絡が来てないのでこのまま別れることになりそうです。

• Virgo74
回答No.4

嘘をつけるような相手もいない30代独身♂です。 嘘が始まったのはいつからでしょうか? 付き合い始めからそうだったのなら、虚言癖があるのかと。 もし、違うのならあなたに飽きたか、若しくはあなたをナメ切っているか。 どちらかだと思います。この現状で結婚は危険なチョイスかと。 嘘をつかれることが我慢ならないのならば、お別れしましょう。 1年半も付き合ったんだから、彼にいいところもあるんでしょうが、 ダラダラ続けるのは得策ではありません。 その間に、またいい思い出ができて踏ん切りがつかなくなる恐れも。 逆に一年半付き合ってるんだから、彼を改善させる術を持ってませんか? うまく行けば良好な関係を取り戻せると思うんですが。 決断はお早目に。

質問者

補足

嘘は付き合って間もない頃からです。元カノの写真を捨ててと言っても携帯に保存してあったり(彼に見せてもらいました)、カタカナの女性の名前のアドレスが入っており消してといっても消さなかったり、自分の親に紹介すると言って未だに紹介してもらえなかったり、生活費を入れてくれると言って入れなかったり。 彼のおさななじみが(男女ともに)とても私に優しく接してくれ、関係も良かったので別れる決心が付きませんでした。 彼の嘘はすぐにわかり対処法も思いつくのですが、こちらが配慮ばかりしている関係に疲れてきました。まだ気持ちが残っていますが、こんな付き合いを続けているのを親が知ったら悲しむだろうし、自分を大切にしたいと思います。

• zman5469
回答No.2

わたしはまだ二十代ですが、ご参考までに。 あなたがこの先もそういった事が続いても良いのならば、彼と続けることは何も問題ないと思います。 ですが、耐え難い状況なのならば、別れるべきです。というのもそういう嘘をつくくせや、風俗癖、浮気癖は治りません。おそらく40歳になっても続くでしょうね。そういうことをする彼がいやなら、そういう事に興味のない人と付き合ったほうがいいですよ。そういう人も世の中にはいます。

質問者

補足

これくらい我慢しなければいけないのかな、と自分の気持ちを抑えていました。でも皆さんからアドバイスをいただいて、自分の本当の気持ちが見えてきました。ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

そんな幼稚な嘘を付くようでは処置無しでしょう。 別れた方があなたのためです。

質問者

補足

幼稚な嘘を今まで許してきた私も私なんです。好きだったし結婚もしたかったので、このくらいならと我慢していました。ご意見ありがとうございました。