• 締切済み

東京に行くための住むところ(家)

panther712の回答

回答No.3

1さんの書いているとおり、親の名義で、きちんと家賃が支払えるという 保障があれば借りれると思います。 そうじゃないと、仕送り学生の一人暮らしは説明つかないですからね。 問題なのは、あなたは漫才師として独り立ちするんですよね? 親がある程度お金もっている家であれば何もいいませんが、 そうでないなら、貧乏&過労に耐える自信があるか、自分に問いかけてください。 そして、ホントに漫才やりたいのか、なぜやりたいのか、を。 モデルを志していた友人に聞いたところ、そういった夢追い系は3パターンあって ひとつは親のすねかじりor実家 二つ目はいわゆるヒモ 三つ目はバイトしまくって、なんとか夢を追う(でも、これは現実的には厳しいです。) 若い時代を無駄にすごさないためにも、何が一番有意義か、しっかり考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 漫才師の「東京03」の03ってどういう意味ですか?

    漫才師の「東京03」の03ってどういう意味ですか?

  • 東京03の面白さを教えてください。

    昨年キングオブコントで優勝した東京03。 わたしも見ていましたが、クスリとも笑えなかったので彼らが優勝してびっくりしました。 彼らのコントは<単なる劇>に見えて仕方がないのです。 わたしはお笑い全体が好きで、特に漫才(しゃべくり漫才)が好きなのですが、コントが嫌いというわけではなくお気に入りのコントもいくつかあります。 M1も最近は腹を抱えて笑うことがほとんどありませんが、NON STYLE以外の優勝者は納得できます。 面白さの説明は難しいと思うのですが、東京03の魅力を教えていただけると助かります。 人の好みは千差万別だから面白さがわからなくていい、といったようなご回答は必要ありません。 質問の意図を汲んでいただければ幸いです。

  • 海原やすよともこは何故東京進出しない?

    女性の漫才師の中でずば抜けて一番おもしろいと思うのですがどうして東京進出しないのでしょうか?たまに新宿などで漫才したりしているのは知っていますが、本格的に東京にっていうのはしていないですよね? 大阪が好きだから?二人とも主婦だから?大阪に家があるから? 不思議でならないんですけど。 それともまさかとは思いますが認められていないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らしをはじめます・・・

    仕事が東京に決まったので、東京に引っ越すことになりました。 そこで、まずは部屋を探さなくてなりません。社員寮等はない小さな企業なので、自ら自費で上京して探さなくてはなりません。効率よく部屋をみつける方法と東京の家賃相場、不動産屋の良し悪し等・・・教えて下さい。 また、東京に知り合いがいないので、東京で友達を作りたいと思っていますが・・・どうやって友達を作ったらいいのか・・・私は、人見知りで口べたです。アドバイスお願いします。

  • 東京へ引っ越したいけれど。。

    好きな人が東京へ転勤で引っ越しました。 夏に「仕事を紹介するからとうきょうで働かないか?」 と言われましたが、私は地元の福井をすぐに離れる決心がつかず、 お断りしました。今頃東京に行きたいと思い始めたのです ・AutoCadの実務経験が5年位あるので、仕事はありそうなのですが。 (20代後半女です) ・彼とはお付き合いしていません。夜、そういう関係になったことはありますが、 好きとは言ってもらっていません。 彼の部屋に女友達も出入りしているようで不安です。 いいように使われているだけかもしれません。 ・東京はギャラリーが多いのでアート好きの私としては楽しく過ごせる気がします。

  • 東京の住宅地の地価について

    東京の住宅地の地価の一番高い所は 渋谷区松濤と東京の知人が言いますが 私ら地方の者は漫才のセリフじゃありませんが 大田区田園調布と思っていました。 本当はどっちが公示価格は高いでしょうか?

  • 東京でひとりぐらし

    東京でひとりぐらししたいのですが、 保証人もなしで仕事もなしで部屋を借りれるのでしょうか? 手持ち20だけです。 かばんひとつで行けばなんとかなるでしょうか? それと、何かいいサイトあったらおねがいします。

  • 東京のお笑い番組はわざと大阪の芸人を出さないのか

    どうして東京のお笑い番組はつまらない東京の芸人ばかり出すのでしょうか。大阪のオールザッツ漫才などを見ているとすごい面白いです。東京の番組には大阪の若手芸人のほうがよっぽど面白いのにとヤキモキします。東京のディレクターはえこひいきをしてるのでしょうか。復活したジャリズムも解散前に出てたら、いまごろもっともっと番組があったのにと思います。10$やダイアンなどもっと出してほしいです。

  • 東京で短期間OKの安い宿泊場所。東京にある会社から内定をいただきました

    東京で短期間OKの安い宿泊場所。東京にある会社から内定をいただきました。来月から仕事なのですが、今現在海外在住な為、部屋探しをすることが出来ません。仕事はじめの2日前に帰国するのですが、部屋を探すまで、とりあえず住めるとこを確保したいと思います。安くて短期間でも大丈夫なところ部屋を探す方法をご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • 東京で家を借りるなら

    来年の春から東京で暮らすことになっています。 以前東京に一週間ほど行かなければいけない用事でウィークリーを借りて一週間住んだ(泊まった?)ことがあるのですが、 浅草橋というところで、近くのスーパーまで一駅近く歩かなければいけない不便なところでした。。。 場所によっては工場や事務所が多かったりと、生活に向かない地域があると思うのです。 なので、どの辺りの地域なら住みやすいのか、ぜひお教えいただきたいのです。 できれば23区内、で考えているのですが……。 よろしくお願いします。