• ベストアンサー

スバル レガシィランカスターのイメージって?

noname#160718の回答

noname#160718
noname#160718
回答No.6

私は40代の"おっさん"なので話半分くらいに受け取ってもらった方が良いかもしれませんが、別に「へん」とは思いません。  まあ、「お?」とは思いますね。確かに若い女の子とランカスターという組み合わせはあまりみかけないので。でも別に浮くとかおかしいというわけじゃないです。  元々レガシィそのものは、現行モデルは少し趣が異なりますが先代までは若い走り屋系の"男の子"が好んで乗っていた車ですから、ランカスターは明らかに高年齢層を狙った車ではありますが、若い人が乗っても実際それほど変ではないです。  まあ、「ミスマッチ」と思うか「個性」と思うか、ですね。  車は確かに良いです。雪道や雨の高速などの悪条件下での安定性、長距離での疲労の少なさは、これに乗ってしまうと他の車(外車も含めて)には乗れなくなるくらい群を抜いています。  他の方の回答で出たフィットやジムニーも良い車ではありますが、絶対的な積載量は車のサイズどおりの違いはあります。  ボードなどで雪道も走るし長距離も走る、という条件ならスバルは文句なしにベストでしょう。(特にジムニーで長距離は拷問以外の何物でもない・・・)  まあ、同じスバルの4WDでもフォレスターなら若い女の子が乗っていても何の違和感もないですね。私の職場にも何人かいますし。  エンジンやシャシーは基本的には同じですから、上に挙げた長所は全てフォレスターにも当てはまります。  あとは好みでしょうか。  なお、スバル車のオイル漏れは確かに有名なのですが、私はレガシィを3台乗り継いでますが経験したことはありませんし、プラグなどは普通に乗っている限り交換することはないので、メンテ等についてもあまり気にする必要はありません。

rena000
質問者

お礼

「変じゃない」という唯一の意見ありがとうございます。(笑) 「ミスマッチ」と思うか「個性」と思うか・・・確かにその通りですよね。 アウトバックとランカスターは同じシリーズだと知ったのですが、アウトバックも若い人向けというより高年齢層向きというイメージってありますか? ランカスターほどじゃないのかな?