• 締切済み

ロレックスのイメージ

30代の会社員男です。 40万ぐらいの予算でブランド物の時計が欲しいと思い、いろんな人の意見を聞きました。 多くの人は「知識が無いなら、とりあえずロレックス!性能も買い取り価格も一番!」とやたらとロレックスを薦めてくれます。 ・・・が、私はどうもロレックスに対して良いイメージがありません。 ・成金オヤジやヤクザがつけてる ・センスの無い人が「ロレックスならオシャレなはず」と買う というイメージです。 私は、いろんな時計を見て思ったのですが、ブレゲやオメガのクロノグラフがオシャレで格好良いと思います。 みなさんは、「時計なら、とにかくロレックスがいい!」という意見に対してどのような感想を持ちますか?

みんなの回答

回答No.5

20代女性です。 私の個人的な趣味になりますが・・・ 男性に、いちばんつけててほしいなと思うのは、オメガです^^^^ 他に、アニエスベーの時計をつけてる人を見たときは、 見てなんかどきっとしたというか、オシャレだなっと思いました。 いい印象でした。 ロレックスは、女性がつけてるのを見ても、 なんだかお金があるのを見せびらかしてるように思えてしまいます。 男性のエルメスも、ちょっと・・・って思います。 フランクミュラーは・・・ ひきます。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

私もオメガ派ですけど、ロレックスはどうしてもイメージが悪いですね。あなたの言われるように成金趣味、若い子がはめていると贋物、 ローンで買ってるのかな?? 見せびらかしには良いかも?? 時計が好きな人だと、グランドセイコーを選ぶ人もいますね? オメガもややミーハーかもしれないけど、クロノの自動巻きは小ぶりで、自分の腕に合うので選びました。 仕事中の測定時間にも愛用してますし。 上司の課長には俺より高い時計をはめているなとブツブツ言われますね。 プレゲも良いと思うけど、40万円であなたの好むモデルが出てたかな 一度デパートで見てきてくださいね。 オメガなら40万円で、かなり選べると思います。 さりげなくオシャレですし。 私のオジイチャンの時代でも、舶来時計だとロレックスより、 オメガを選ぶ人が多かったようです。 時計は、デパートや時計専門店のアフターケアが出来るところで 買いましょうね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは はいそうですね 個人的な意見ですけど 機械もほどほど 素材もステンレスなど(チェリーニなどを除く)で 何でアンナ値段がと思います・・……(-。-) ボソッ 本当に本当に 広告がうまいだけですから ブレゲもええけど ヴァセロンコンスタンチンもいいよ AUDEMARS PIGUETもね

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ロレックスは定番中の定番です。 フォーマルにも遊びにも使え、 長い間使っていても満足感が高いのです。 これだけ重宝なブランド数少ないのです。 だから皆さんは薦めるのです。 時計は1個しか持たない事はないと思います。 おしゃれな時計は沢山あります。 いずれ余裕が出た時にロレックスを持ってはいかがですか。

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.1

実は!私もロレックスに対してのイメージは貴方と同じです。 ましてや、30代であれば尚更。 50代後半からのおじ様がつけているとカッコいい感じしますけど。。。 オメガもいいし、カルティエもセンスあると思います。

関連するQ&A

  • ロレックス について

    ロレックスはなぜ、あんなに人気があるのでしょうか?  バブルのころは、お金があるからとか、王冠のマーク(?)がついているから、とか素人考えで、ただ思っていましたが、今でも、断然、人気がありますが・・・  ブレゲのように、時計の歴史を変えてきたような 特徴や昔、有名な人がつけていたなど、理由があるのでしょうか??

  • 腕時計 ロレックス、サブマリーナーみたいなの?

    腕時計でロレックス、サブマリーナーみたいな形が良いのですが、価格は2万までで、 丸形黒枠で、カレンダーがあり、クロノグラフがなく、クォーツなのは、他のブランドでは何がありますか? SEIKOではクロノグラフが付いてくるか、なければ自動巻きのしかないと思うのですが。 他のメーカーでもありましたらお願いします。

  • クリッパーかタンクかロレックス…

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?エルメスはやはり性能的にロレックスに劣るのでしょうか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

  • ダン ヒルについて

     ライター?で有名らしいのですが、腕時計も長方形の独特のデザインのものをみたことがあり、ブランド時計としても、ロレックスやブレゲのように歴史や人気があるものなのでしょうか?  格好つけたがる人が身につける ようなイメージがあるのですが・・・ 前にそういう人がいたので・・・(-_-) 本当のところはどうなのでしょうか (?_?)  詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 素朴な疑問です。

  • ロレックスの魅力について教えてください

    こんばんは、いつもお世話になっております。 私は、時計は結構好きな方で、沢山ではありませんがそこそこのブランドのものは揃えております。 ただロレックスだけはどうも魅力を感じません。 非難しているわけではないので、ロレックスファンの皆様、ごめんなさい。 そこで、「ロレックスのここがすばらしい」ということを教えて戴けませんでしょうか? 「ロレックスをいいと言わないなんてダメだ!」みたいなご意見はご遠慮くださいね。 納得できるようになったら嬉しいです! よろしくお願い申し上げます。

  • 高級感と便利さを兼ね備えた腕時計

    少し前まで、ロレックスの腕時計を買おうかと思っていましたが、 持ってる人の意見を聞くと、 「撒くの面倒だから普段してない。で、普段してないから、特別な時にだけでもと引っ張り出しても、その時は当然止まってるし、使う前にイチイチ時間合わせないといけないので、結局全く使ってない」 との事でした。 私も時計自体に特別な興味がある訳でなく、 成金趣味的な気持ちを満たしてくれれば良いだけなので、 買っても面倒になって、しまったままになると思います。 ロレックスから電波時計が出ていれば即買いなのに。。。 こういう私にピッタリな腕時計はありませんか? 予算は15万円から最大でも250万円 オメガのレベルから金無垢のロレックスのレベルまでぐらいです。 オシャレな感じは必要なくて、ブランドと高級感があり、なおかつネジや自動巻きはNGです。

  • ロレックス デイデイトを頂いたのですが・・・

    先日,亡くなった祖父より形見分けでロレックス デイデイト(18KYG)を頂きました。 とても美しい時計で高級品(100万円位?)を残してくれてとても感謝しているのですがやはり20代前半の自分が着けてもよいのか悩みます。 父に言わせれば「経営者なんだからどんな時計を着けようと気にする事は無い」と言います。(父もほぼ同じ時計をしています。母も同じモデルの女性用をしています。) ただ,この時計はとても良い時計なのですが悪いイメージもネットを中心に多いような感じもしますし(成金,堅気じゃない等) 年寄りがする時計.若者がしてはいけない等の声も多数あるみたいですので悩んでいるのですが・・・ 祖父が愛用していたので着けないのは申し訳ないような気もしますしせっかく頂いた時計なので尚更そういう気持ちが強いのですが。 皆様はどう思われますか? 一応自分の服装はほぼ毎日スーツです。何かこの時計に合う服装等がありましたら教えていただけると有難いです。 皆様宜しくお願いします。

  • 本当におしゃれな人はブランドに頼らないのでしょうか?

    本当におしゃれな人はブランドに頼らないのでしょうか? ブランドを着ている人は成金っぽくてマイナスイメージ。 安い服を自分の個性で着こなせるのが本当のおしゃれという話を聞きました。 安い服はどのようなところで買うのでしょうか? このような意見をどう思われますか?

  • 文字盤がダイヤのロレックスをする年齢層はどれぐらいですか?

    結婚の記念にロレックスを主人と買うことにしました。 しかし、あまり時計の知識が無く結婚指輪の代わりみたいなものなのでダイヤ入りがいいかなと思ったのですが、年齢33歳の普通のタイプの女性がするにはうきますか?成金ぽくないですか? 高い買い物なので皆さんのご意見聞かせてください。それとお勧めの時計があれば教えてください。 30万~50万でキャリアウーマンがするようなかっこいい時計が理想です。

  • ロレックスが好きな方

    ロレックス(デイトナやサブマリーナー、エクスプローラーI等)の魅力は何ですか? ムーヴメントですか? デザイン?高級感?歴史? 対磁性や対衝撃性でしょうか? どのような点を重視して買いましたか? 腕時計専門雑誌を読むと、ロレックスが2010年年間人気ランキング1位、また上位を占めていました。 私は女性ですが、私にはやっぱりロレックスの良さがイマイチ良く分かりません。 雑誌を読んでも、ロレックス独自のこだわりが良く分かりませんでした。 ムーヴメントなら国産の方が精巧とも聞きますし・・・。 雑誌にはいろいろな価格帯の様々なブランドの素敵な腕時計がたくさん載っていますが、 その中から高くても(50~100万円以上)ロレックスを選んで買う方が多くいらっしゃるのは、やはり人を惹き付ける魅力があるんだろうなと思います。 (購買層に裕福な方が多く、ロレックスも所有しているいくつかの高級腕時計の一つに過ぎないのかもしれませんが) ロレックスを馬鹿にしているわけではありません。 単純な疑問ですので、ロレックス好きの方に 「ロレックスのこういうこだわりが好き」 等の、ロレックスならではの魅力を教えて頂けると嬉しいです。 価値観、好みと言われるとそれまでですが、ロレックスの魅力を教えて下さい。 勉強不足ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう