• ベストアンサー

阿部仲麻呂は実は九州王朝ゆかりの人なのでは?

阿部仲麻呂は実は九州王朝ゆかりの人なのではないでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「九州王朝説」自体が「感覚的な歴史解釈」に基づく「仮説」であるためその存在は実証されてはいません。 従って「九州王朝」と「阿倍仲麻呂」との関係も論じる段階にはなっていません。

その他の回答 (1)

• a3453a
回答No.1

逆説の日本史(1~3巻あたり) 著者 井沢元彦 小学館文庫 がそのあたりの見解を説明しているかと思います