• 締切済み

話し相手の目がキラキラッ!と輝いたのは・・

私は女性ですが、上に書いたような状況をしばしば何人かの男性から経験します。 皆さんさんはいかがでしょうか? こんな感じです。 例えば・・ ばったり廊下などで出くわしたり、話そうと思って目を合わせたとき お相手の目から文字通りのキラキラッ!ピカピカッ!と光が 出たという経験です。 皆さんはありませんか? もちろんその時のお相手の表情は、ニッコニコという状況で。 ある時は、文字通りの立体的な星までがころころと光を伴って、出できたのを見ました。 これはさすがに初めてでしたが・・ その時もお相手の方は、満面の笑顔です。 こんな経験をされた方、その方とはその時、どんな間柄でしたか? この状況の『お相手の心境・心理状態』を 経験された方からお聞きしたいんです。 経験されてなくてもいいんです。 分析みたいなものでも構いません。 人はどんな心理状態の時にこんな光を放つんでしょうか? 真剣に質問しました。 からかいとか、嫌味な回答はやめてください。

みんなの回答

• guchiyama
回答No.3

1です。 決して嘘と言っているわけではありません。 どちらの心理状態の影響であっても、 そう見えたという事実は否定していないです。 それに、2さんの解答をみて、 そんなこともあるような気がしてきました。 まあ、お気を悪くなさらないでください。 気分を害する解答、申し訳ありませんでした。 もちろん、これには、解答不要です。

daijobu
質問者

お礼

誠実に幾度も答えてくださって、ありがとうございました。 皆さんのいろいろなご意見を感謝しています。

回答No.2

昔ハードコンタクトの時に目がキラキラしてると言われました。 ウルウルしてると言われた時の方が多かったですが。 けして美的な意味では無く、私は涙腺が病的に弱くいつも涙が浮いていたのです。ソフトに変えてからおさまりましたが。 考えたらキラキラしてると言われる時は昼だけだったと思います。 なので質問者さんがキラキラしてるように見えたのは目に張ってる涙が太陽の光によってキラっと光ったんでは無いでしょうか?

daijobu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういった場合もあるのですね。

• guchiyama
回答No.1

目から光・・・、本当にあるのでしょうか。 お相手の心理状態というよりは、 あなたの心理状態により、そのように見える という方が無難な考えに感じますが・・・

daijobu
質問者

お礼

当方がなんとも思ってない男性に・・ですか? 私の心理状態はいずれも平静でした。 それに嘘をここで書き込んでも、空しいと思いませんか?