• ベストアンサー

ヒトの大便は酸性?アルカリ性?

(1)ヒトの大便は酸性?アルカリ性? PHなど教えてください。 (2)個人差や食べ物による差は大きいのでしょうか。

noname#49020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

このページによると 1. 便のpHは5.5から8.0程度だそうです。 2. 肉食だと酸性が強く、菜食だとアルカリ性になるようです。 http://www.calpis.co.jp/flora/qa/

質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。