• ベストアンサー

友達を作りたい

lois899の回答

• lois899
回答No.1

私も友達はかなり少ないです。 とゆうより、本当に友達といえる人しか深く付き合いません。 私の友達は正直いって5人くらいです。 他は会ったら「おー○○じゃん!元気??」くらいで、浅く浅く付き合っている人ばかりです。 個人的な経験ですが、浅い関係の友達を多く作りたいのなら馬鹿キャラになるといいです。 深い関係の友達なら、何か共通する部分なんかがあればいいですよね。 私なんかですと、ギターやドラム。 趣味が合うと結構仲良くなれちゃいますし、友達になることも容易でしょう。

fromDR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、馬鹿キャラは受けがいいですよね! 私も以前はボケキャラで笑いを誘っていた時期があります^^。 ・・・ただ、いじられるのがメンドーになってやめました。笑 やはり趣味友は貴重ですね。探してみます。