• ベストアンサー

写真画像に、光(星)のワンポイントを入れてキラッとさせたい

取り込んだ画像を加工して、トランプのダイヤのような形の光?星?を 入れたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 例えばイチゴの画像に光のワンポイントをつけて、 イチゴをキラッとさせる(^-^;)ヾ…。 なんと表現してよいか判らないですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resmith
回答No.2

photoshopかPhotoshop Elementsのブラシを使えば出来ると思います。

maru1971
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

ん~~… Photoshopあたりに光源フィルターであるかも知れませんが、 私持ってないので検証出来ません ^^; Gimpだと「フィルタ」→「光と影」→「Supernova」の光源がそれに近いかな? 星型でキラッっと光らせることが出来ます。 でもダイヤのような形は残念ながらないです。 丸型の光源です。

maru1971
質問者

お礼

早々の回答、感謝です(*^-^*)!大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m。