• ベストアンサー

長崎平和公園への千羽鶴の送り先

千羽鶴を折って広島・長崎両平和公園に送ろうと考えています。 広島への送り先は分かったのですが、長崎への送り先は分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

長崎市の公園であれば 下記の住所でいいと思います。 万が一のために送る前に問い合わせた方がいいと思います。 長崎市役所 みどりの課 住所  〒850-8685 長崎市桜町2番22号(市役所本館5F) TEL  095-829-1171 FAX  095-829-1235 電子メール  midorinoka@city.nagasaki.lg.jp

help-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを見てみたのですが、見つけ切れなくて・・・。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• terup435
回答No.2

あなたの気持ちに水をさすようで申し訳ありませんが、 私の知り合いが沖縄の平和ガイドをしています。 戦争中住民が避難したガマ(洞窟)のボランティアガイドです。 全国からものすごく大量の千羽鶴が送られてきて大量のゴミになるそうです。 ですから問い合わせがあった場合千羽鶴はお断りしているそうです。 もしまだ千羽鶴を折っていらっしゃらないようでしたら、 別のボランティア方法を考えてあげてください。 もう折りあがっているのでしたら、 気持ちは受けてくれると思いますので 送ってあげてください。

help-kun
質問者

お礼

広島は喜んで受け付けて頂けるそうです。 長崎は問い合わせてみます。 沖縄は上記を参考にします。