• ベストアンサー

電波王を人に譲りたい。

ハイパワーMIMO無線LANブロードバンドルーター(親機、子機セット) というものは、一度使ったものでも人に譲れるようなものなのでしょうか? 電波王というplanexの商品(BLW-HPMMーPK)を使って無線LANでインターネットを使用していたのですが、 引越しをして、有線でインターネットに繋げるようになって この商品が、要らなくなってしまったのです。 まだ新しいし、自分には高い値段で買ったものだったので捨てるには忍びなくて、後輩とかもし誰か必要になった人がいたら、ぜひ譲りたいのですが、これは設定そのままだとやっぱ駄目ですよね? PC関係詳しい方、ぜひ回答お願いいたします。

noname#133198
noname#133198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

普通は設定を初期化して使用しますから大丈夫です。 心配であれば初期化してから譲ればよいです。 初期化のボタンがどこかにありませんか。電源を入れて数秒間押すのが普通です。(マニュアルがあれば確認して下さい)

その他の回答 (1)

回答No.1

常時接続の契約をしていなければそのまま譲っても問題は無いと思います。 となたを特定できる情報は無いはずです。 IPア゛レスは必要に応じて変更して使うものなので関係ないと思います。 私も知人から譲ってもらった無線LANを使っていますが、設定を全て変えてしまうので全く問題ありません。

関連するQ&A

  • 無線LANルータの購入検討について

    無線LANルータと無線LANカードのセットを買うつもりです。 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-hpmm-pk-2.shtml http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3-pk/ http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/ http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pcb/ のどれにしようかで迷ってるんですが、 全部同じように見えてきて悩んでいます。 みなさんの意見を参考にしたいのでいろいろ教えてくれませんか?

  • ルータ機能を切りたい(無線LANブロードバンドルータBLW-HPMM)

    先日、無線LANブロードバンドルータBLW-HPMMを購入した者です。 現在、ADSLルータ機能付きモデムDL180V-C(ルータ機能が切れ無い)を使用しているのですが、そこにBLW-HPMMを繋げるとルータが二重になるのです。(アクセスポイントのように使いたい) 無線LANルータはみんなルータ機能を切れると販売員に言われたので。。。 BLW-HPMMのルータ機能を切る方法を知っている方いますでしょうか。教えてください。

  • 無線LANのルータ機能の止め方(ブリッジ化?)について教えてください。

    無線LANを使用しています。ADSLモデム(AtermWD606CV(c)E-S NECアクセステクニカ社)と無線LAN(BLW-HPMM-PK プラネックス電波王BLW-HPMM-PK)を二つ使用しています。2つともルータ機能付きです。このままでもWEBにアクセスできるのですが、@Niftyのセキュリティ24サービスを利用するとWEBにアクセスできなくなります。@Niftyに確認したところ、どちらかのルータ機能を取り外せばよいとの回答でした。ところがプラネックス社のユーザーサポートには1週間全く繋がらず、それ以前に出したメールも返事が来ません。@Niftyに問い合わせても明快な答えは得られませんでした。どなたかどちらかの機器のルータ機能を取り外す方法ご存知の方いらっしゃいましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線ランルーターと無線ランUSBがつながりません。

    PLANEXの電波王BLW-HPMMとUSBカードをかいましたが、USBカードのPCの方がつながりません。私、素人のものでまったくわかりません。どなたか、設定方法を教えてください。お願いします。

  • 無線LANの接続 旧タイプ親機×USBタイプ子機がつながりません。

    困ってしまい、OKWebに新規会員登録しての質問投稿です。 父の新たなPCを購入し、無線LANでのインターネット接続を試みました。 これまではOSがWindows MeのノートPCで、  親機:BLW-03FA(PLANEX)  子機:GW-NS11H(PLANEX) で問題なくつながっていましたので、 それを新しいWindows VistaのノートPCにそのまま使おうと思っていたのですが、 新しいPCのPCカードスロットと思っていたところは、ExpressCardスロットでした。 そこで、USBの無線LAN子機の中で一番安かった  子機:WLI-UC-G(BUFFALO) を購入して接続を試みたのですが、上手くいきません。 全くの素人の発言になりますが、 親機も新しい子機もIEEE802.11b規格で問題ないと思っていたのですが。。。 ちなみに親機の無線は、無用心ながらパスワード等をかけておらず、 これまで、他のノートPCは無線LANカードを挿すだけで、つながっていました。 あまり知識がなく、どうしたらつながるのかが分かりません。 詳しい方、どうかアドバイス等よろしくお願い致します。

  • 無線LANについての質問

    PSPでインターネットにつなごうと思います。 無線LANはまだ買っていません。 ネットとかで無線LANをみているんですが、どれがいいかわかりません。 もしかったら、無線LAN以外にも何か必要なのでしょうか? 今ネットで見ていて買おうかな、とおもっているのは、 「PLANEX WPSボタン搭載 IEEE802.11g/b 高機能・ハイパワー無線LANブロードバンドルータ BLW-54CW3」(アマゾンで3630円) です。 近くの電化製品を売っているところでも見ようと思ってます。 自分は子供なので、価格は~5000円くらいがいいなと思ってます。 何か情報お願いします!!

  • NTT光+プラネックス製親機+子機で無線LANが繋がらない

    NTT東日本のルータ機能付モデムPR200NEとプラネックス無線LAN親機BLW-HPMMを使用。モデムとぶつかっていたBLW-HPMMのIPを変更し(192.168.1.1から192.168.1.200へ変更)、PPPoEをやめてDHCP接続にし、モデムからのケーブルをWAN側でなくLAN口に接続して親機をハブ化し使用中。 WindowsXPにプラネックス無線LAN子機GW-US54HPを接続しました。 CD-ROMの音声マニュアルどおりの手順で、インストールと暗号化設定をしたところ、この時点でうまく無線LANが機能していました。 しかし一旦PCのスイッチを落とし、再度投入した所、二度と繋がらなくなりました。 電波強度は良好で極めて強く(BLW-HPMMからは壁を隔てて2m程)、電波強度を示すLEDは常に全部点灯しています。 LANケーブルを直接PCからBLW-HPMMへつなぎ、ブラウザから192.168.1.200をURL欄に入れても設定画面は出ず、「見つからない」のメッセージが出ます。 ネットワーク接続状況を見ると、最初に「ネットワーク情報(だか「IPアドレス」だか)取得中」と出、2分くらいして「接続が制限ないし切断中」と出ます。 DHCPによる接続がうまく行ってないような気がします。 どのようにすれば良いでしょうか。 NTT東日本PR200NE(光電話付)にBLW-HPMMを接続、BLW-HPMMはハブ化して使用。 機種はDell Dimension 5150C WindowsXP MediaCenter Edition 他にMAC(OS10.3.9)にプラネックスGW-US54Mini2Wを接続して無線LANを使用しているが、こちらは問題なし。

  • 無線LAN接続ができなくなりました。。。

    OSをWindowsVistaからWindows7に変えたところ、無線LANが使用できなくなりました。。。 ネット環境 プロパイダ:さーぱすねっと(穴吹工務店の専用回線) 無線LAN親機:planex社製、MZK-W04N-PK2 無線LAN子機:planex社製、GW-NS300N2 PC:富士通、FMV-BIBLO NF40W 初心者のため、どんな情報を記載すればいいかも分からずに記載しています。 製品マニュアルに記載されている通りに行い、親機、子機ともに設定はできているはずなのですが、無線LANは繋がらず、planex社にも問い合わせを行い、指示された通りにやり直しました。 しかし、無線LANは繋がらない。どう対処したらいいのやら。。。 どなたか、対処法を教えて下さい!お願いします!

  • 無線インターネット、有線すらつながりません

    はじめまして、初心者ですが宜しくお願いします。 マシンを変えてOSがXP→vistaになったらインターネットに接続ができなくなりました。 今までは無線接続だったのですがつながらないため有線でつないでみましたがブロードバンドルーター(planex)を仲介すると有線すらつながりません。 仕方なく現在はルーターを外してモデム(ヤフー)に有線で直結しており、この状態だとインターネットにつながります。 まずはルーター(planex)を仲介して有線でつながるところから解決していきたいと思っております。 planexサポートの返信がありませんのでここに質問させて頂きました。 具体的な接続環境は以下のようになります。 <接続方法> 今までは:  外線(電話回線)→ヤフーBBモデム→BLW-04GM→NECpc 今回は:  外線(電話回線)→ヤフーBBモデム→東芝pc <接続環境> 今までは:  ブロードバンドルーター:BLW-04GM-PK  LANカード:BLW-04GM-PK付属カード  PC:NECのラビ  OS:XP  プロバイダー:ヤフー(ADSL8M)  になります。 今回は:  ブロードバンドルーター:BLW-04GM-PK(変更なし)  LANカード:東芝patx67alp内蔵カード(変更あり)  PC:東芝patx67alp(変更あり)  OS:Vista(変更あり)  プロバイダー:ヤフー(ADSL8M)(変更なし)  になります。 どなたかご教授頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • リンクダウンしてしまうのでリピータを導入したい

    PLANEXのMZK-W04G-PK(親機、子機セット)を使用して無線LANを組んでいます。 デスクトップに親機を接続して、壁を挟んだ隣の部屋のノートに子機を接続しているのですが、割と頻繁にリンクダウンして接続が途切れてしまいます。 それで、今使っていないNECのWR8500Nがあるので、これで中継できないかと考えたのですがやり方がわかりません。というか、できるものなのでしょうか? どなたかわかる方、良い方法がありましたらご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう