• ベストアンサー

無線LANについての質問

PSPでインターネットにつなごうと思います。 無線LANはまだ買っていません。 ネットとかで無線LANをみているんですが、どれがいいかわかりません。 もしかったら、無線LAN以外にも何か必要なのでしょうか? 今ネットで見ていて買おうかな、とおもっているのは、 「PLANEX WPSボタン搭載 IEEE802.11g/b 高機能・ハイパワー無線LANブロードバンドルータ BLW-54CW3」(アマゾンで3630円) です。 近くの電化製品を売っているところでも見ようと思ってます。 自分は子供なので、価格は~5000円くらいがいいなと思ってます。 何か情報お願いします!!

noname#81390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • id357
回答No.1

PLANEX は それなりに実績のあるメーカーですが、 割とクセが強いです。 まだ、お若そうですので冒険するなら有りでしょう。 業務上だと今までの経験から BUFFALO 等を使用します。 「自分は子供なので」 の意味が金銭的なものを表現していて、安価なものでも 使いこなす自身がある。 とのことであれば、否定できません。 せっかく貯めたお金を有効に活用したいとの意味であれば 少し高くても、設定し易く信頼性の高いものをお勧めします。 デザイン含め、感覚の面もありますので、ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます!! BUFFALOのも見てみたいと思います!! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

その予算ですとこちらになりますが在庫限りです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/ あとはこちらが実売でぎりぎり http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwgrb.html