• ベストアンサー

無線LANについての質問

PSPでインターネットにつなごうと思います。 無線LANはまだ買っていません。 ネットとかで無線LANをみているんですが、どれがいいかわかりません。 もしかったら、無線LAN以外にも何か必要なのでしょうか? 今ネットで見ていて買おうかな、とおもっているのは、 「PLANEX WPSボタン搭載 IEEE802.11g/b 高機能・ハイパワー無線LANブロードバンドルータ BLW-54CW3」(アマゾンで3630円) です。 近くの電化製品を売っているところでも見ようと思ってます。 自分は子供なので、価格は~5000円くらいがいいなと思ってます。 何か情報お願いします!!

noname#81390
noname#81390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • id357
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.1

PLANEX は それなりに実績のあるメーカーですが、 割とクセが強いです。 まだ、お若そうですので冒険するなら有りでしょう。 業務上だと今までの経験から BUFFALO 等を使用します。 「自分は子供なので」 の意味が金銭的なものを表現していて、安価なものでも 使いこなす自身がある。 とのことであれば、否定できません。 せっかく貯めたお金を有効に活用したいとの意味であれば 少し高くても、設定し易く信頼性の高いものをお勧めします。 デザイン含め、感覚の面もありますので、ご参考までに。

noname#81390
質問者

お礼

ありがとうございます!! BUFFALOのも見てみたいと思います!! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その予算ですとこちらになりますが在庫限りです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/ あとはこちらが実売でぎりぎり http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwgrb.html

関連するQ&A

  • PLANEXとBUFFALOとでは、無線でつなげるんでしょうか。

    プラネックスの無線LANは設定ができ、無事にインターネットに接続することが出来ました。 そこで、PSPでオンライン対戦をしたくて、バッファローの無線子機「WLI-UC-G」を購入しました。ちなみに無線LANはPLANEXの「BLW-54CW3」です。 購入し、設定をするときに、無線lanのwpsボタンをおし、設定完了だと思ったら、PLANEXの無線LANの名前が変わってしまったみたいです。 しかも、ワイヤレス接続しようと思ったらできず、今はローカル接続しています。 どうしたら直せるのでしょうか・・・・ わかりにくいとは思いますが、返答お願いします!!

  • 無線LANの買い換えについて。

    何年も前から我が家ではblw-54cw3を使って無線LANを使っていましたが、いくつか問題があるのと既に公式のサポートが終了しているため新しい物に買い換えようと思っています。 現在NTTのルータ?とblw-54cw3をケーブルで繋いで、blw-54cw3からのネット電波で無線でネットに接続しているのですが、blw-54cw3は子機ですか?親機ですか? それから、一戸建てでPCやスマホ、Wii Uに無線LANでネット接続したいのですが、6000円以内ぐらいの物でお勧めはありますか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、分かる方いましたら回答お願いします。

  • 無線LANがつながらない

    有線LANでPC(OSはXP)をつないでますが、PS3を無線LANでつなぎたく、無線LANブロードバンドルーター(planexのBLW-54CW2-HG)を購入して配線しました。PCの方は有線LANでつなぎ、インターネットにつながりましたので、無線LANの設定をしましたが簡単設定ではアダプタを認識出来ませんとでましたので、手動設定(説明書通り)をしました。すると、PC(有線LAN)のほうが接続できなくなり(無線LANもつながりません)ましたので、BLWを初期設定に戻してPC(有線LAN)だけつながるようになりました。無線LANで接続するにはどうすればいいでか。PS3のほうはまだ何もしていません。 モデムは富士通(FLASHWAVE 2040 M1 FA11-M2)です。 現在の配線図       モデム        |       BLW-54(切り替はルーター側)       |    |      P C  PS3      (有線)  (無線)

  • 無線LANがつながりません!

    この間二台目としてノートパソコンを買いました。 それで無線LANブロードバンドルータのPLANEXのBLW-54CW3を一緒に買いました。 家に帰ってから説明書見てやったんですがよくわからず・・ 今回知識の多い方にやっていただいたのですが結局繋がりませんでした; 何回やっても無線LANにIPアドレスを設定すときに 「インターネットに繋がっていません」 というようなメッセージが表示されて、それ以上進めることができずに困っています; モデムはYahoo!BBの12Mで、ノートパソコンのほうはFMVのNF70Yです。 接続方法がわかる方がいましたらどうかよろしくお願いします!

  • 無線LANの買い替え

    僕はPSPでインターネットを使うために無線LANを買いました。 (PLANEXの BLW-54CW3です。) 最初の設定で「PPPOE(?)」の設定があり、PCを買ったときのユーザー名などの書類も見つからず(自分でもバカだとは思いますが・・・)、その公式サイト(富士通のhttp://azby.nifty.com/)で再発行をしようと思ったのですが、やっぱり出来ません・・・。 メールアドレスなども違っているといわれ、できないのですが、わかる方法ありませんか・・・?? それができなっかたら、値段もお手軽の、PCにさして使うアダプタを買おうと思っています。 でも、その無線LANは高かったし、あまり今はお金が使えない状態なので設定を何とかしたいと思っています。 無線LANについての知識は、初心者なのであまりわかりません・・。 回答お願いします!!

  • 無線LANの範囲について

    現在windows Vistaにて 間取り2DK Yahoo!BB 50Mで Planex社の無線LANルータ「BLW-54CW2」 という製品を使用して快適にネットにつながっています。(規格IEEE802.11b、IEEE802.11g  ネットショッピングで今年の6月頃\7,000くらいで購入) 木造一戸建てに引っ越す予定なのですが、無線LANルータの無線が届くか知りたいです。 ごく普通の間取りで、電話回線は一階のはじ、パソコンは二階のはじです。 やってみないとわからないとは思いますが、比較的安価で購入した商品が一戸建てで使用できるのか早急に知りたいのです。 また無理そうなら 、もっと値段の高い無線LANルータとは何が違うのか?買い替えが必要そうなら何を基準に選べばよいか?教えて下さい。(おすすめの規格やメーカー商品名etc) よろしくお願いします。

  • 外付け無線LANについて教えて

    BフレッツからKDDIひかりoneにしました。 無線LANのレンタルは高いので外付けの無線LAN機器を別途買って接続しましたがうまくできません。 ホームゲートウェイは「aterm BL190HW」、無線LAN(アクセスポイント)はPlanex社製「BLW-54CW3」です。

  • 無線LAN 設定画面が表示されない。

    無線LAN Planex communications BLW-54CW3 の商品のブロードバンドルーター編でアドレスに192.168.1.1を何度入力してもログイン画面が表示されません。ケーブルの配線も間違っていないと思いますし。ローカルエリアのIPアドレス自動的に取得する。も設定されているし。どうしたらいいかわかりません。ほかに確認事項裏技があればおしえてください。

  • PSPとWiiを無線で使いたいのですが・・・・

    PSPとWiiを無線で使いたいのですが、PLANEXのBLW-54CW2 を使えばできますか? モデムはケーブルテレビから借りている、Motorola SB5101です。「たぶん、ルータは内蔵されていないと思います」  よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定画面が表示されません。

    無線LANの設定画面が表示されません。 無線LAN 設定画面が表示されない。 無線LAN Planex communications BLW-54CW3 の商品のブロードバンドルーター編でアドレスに192.168.1.1を何度入力してもログイン画面が表示されません。IPアドレスを固定しても出ません。ウイルスソフトを停止しています。windows XP。無線LANとパソコンをLANケーブルでつないでいます。無線LANルーターのリセットボタンを押しています。何が原因でしょうか?どうすればよいでしょうか?お願いいます。