• 締切済み

流行性角結膜炎の後遺症について

流行性角結膜炎の後遺症について教えてください 5歳の娘がこの治療中で、医師によると角膜に傷がついてしまっているとのコト、 娘本人は今家の中の電気でさえマブシイと殆ど目を閉じている状態 です。流行性角結膜炎の回復と同時にまぶしさも直るのでしょうか? 経験がある方、知識がある方、 よろしくお願い致します!

みんなの回答

• y8gool
回答No.1

大学病院の眼科医です。 角膜に傷があれば非常に眩しいものです。 角膜炎が治癒すれば、光による不快感も解消します。