• ベストアンサー

キレイになる素は何ですか!?

このカテゴリーでいいのか悩みましたが、質問します! みなさんが、キレイになる(なった)素は何ですか? 私は日々、どうしたらキレイになれるのかな~と考えます。 最近は新しい仕事に就いたので、ちょっとご無沙汰でしたが・・・。 私の考えるキレイの素は、肌の調子を整える・日焼けしない・清潔でいること・髪型を伸ばしっぱなしにしない・もちろんメイクも研究する・・などあります。 でも、一番のキレイの素は、私を褒めてくれた人の存在でした。 だから、恋人は褒めてくれる人がいいな~と思います(笑)! みなさんがキレイになる為に努力していることがあれば、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi7281
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.5

うーん、面白い質問ですね。 ワタシがしている事といえば、毎日のエクササイズ、ウォーキング、ジム、スキンケア、化粧の練習、、、内面的には毎日の読書、人の悪口を言わないようにする、また、そのような会話は軽く受け流す・・・ぐらいのものでしょうか。 あとは日々、綺麗に背筋を伸ばす、美しいと思えない行動はしないようにする、ですね。 外的な綺麗だけをみがいても、内面の醜さは出てしまいますので、気をつけていますね。 毎日のファッションでも、「今日は~気分なので、お嬢様風」とか、「今日は出来るオンナ風」とか、「ギャル風(笑)」とか、女優気分(^▽^;)で手を抜かないようにしています。お互いに頑張りましょうね!!!

yuka027
質問者

お礼

ありがとうございました☆ yayoi7281さんは、ファッション・運動・メイクとか、内面も磨いてるし、毎日努力されてて凄いです! あと、姿勢もですよね・・。 姿勢って、直そう~!と思っても、なかなか難しいです。 ついつい楽しちゃってます、私は・・・。 考えてみたら、どっちがキレイにみえるか、すぐに想像つきますよね★  多分、私の顔もダラッとなってるのかな・・(>.<)  私も、姿勢のことを意識するように気を付けます!  あと、人の悪口を言わない・聞こえない(回りが言わない) というのは、ホントに効果があると思いました。 というのは、今の職場の人は、人のことを悪く言わないからです。 職場を異動して一か月だけど、私は前より笑顔が増えたし、髪もアップにしたり、服装も気を使ったり、忘れていたことを少しずつ挑戦するようになっていました。  yayoi7281さんみたいに、なんとか風みたいなファッションにしてたら、もっと楽しく過ごせそうだな~と思いました! ありがとうございました☆  

その他の回答 (4)

noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちわ。 ズバリ、「視線」かな♪ 例えば、お仕事だったら打ち合わせ中に、相手の目を見ながら話しているつもりでも、相手の頬が肌荒れしてたり、口紅がずれてたりすると、ついつい、目が行ってしまう・・・・そんな事が自分にもあてはまっている事を常に自覚する、という感じ。 肌が綺麗で、化粧もきちんとしていると、ちゃんと目を見て話す事の方がずっと多くなりますよね。 なので、私の場合、相手の方が目じゃない部分を何度も見直してしまう(目が泳いでる)時は「危険信号!!!」と思うようにしてます。 十中八九、相手の視線がある所で止まってすぐ(慌てて)逸らす、をくり返されている時は相当ヤバイ状況・・・ふと止まっても、ゆっくり目に戻る時は、綺麗だな、と思われている時の方が多い。 相手の視線って(特に女性同士)だと、相当シビアなんで(お互いにチェックしてるとも言う)、一番効果ありかな、と思います。 どこが甘いか、一目瞭然ですしね☆ ご参考になれば☆

yuka027
質問者

お礼

ありがとうございました☆ そうですよね! 人と話している時に、相手の視線が自分の目以外の部分に何回も目が行ったら、気になりますよね・・! ss_sionさん、かなり鋭いですね。 感心しました! 目が行ったら気になるけど、普段からそういう体勢でなかった私は、とても勉強になりました☆ 改めて気が付くことができて、感謝しています! 明日からは、気を付けますね p(^^)q   それに、確かに女性同士だと、お互いにチェックしていますよね・・。 挨拶の前に、髪型が違う・・とか、今日の服は可愛いなぁ・・とか思っちゃうし、時には挨拶代わりになっちゃいますよね。 でも、どんなにキレイな感じの人でも、完璧って人は稀ですよね。 誰にでも、一つ以上は欠点があるかもしれないけど、その欠点を隠す長所が必ずあるな~と思います。 私の職場は、独身の女の人が多いのです! だから余計に、そう思っちゃったのかな・・!?  みんなのいい所を見つけて、もらったら、それはそれは凄い人間になりますよね☆ 私も目をシビアにして(笑) 研究しようかな・・。  それと、お手洗いに行く度に、「あれっ!? 化粧が・・」なんてことがよくあるから、気を付けます★ 本当に、ありがとうございました☆

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

親父ですが、宜しいですか? うちの養母(74歳)は割と綺麗です。その要因を勝手に想像したのですが、 ・規則正しい生活(寝る時間;12時から8時) ・適度な運動(自営業+家庭の仕事の掃除、洗濯など) ・ストレスを貯めない努力(旦那である養父に小言を言われても笑って済ます) ・人前出に出る(自営業で大女将なので、知らない人と接する機会が同年代の方より多いので、たえず人に見られていると意識・緊張している) 以上です。参考になるかなー?(^-^;

yuka027
質問者

お礼

ありがとうございました! 74歳になってもキレイでいられるのは、すごい尊敬します。 本物って感じですよね! 私は年をとって容姿がふけていっても、魅力的な人になりたいので、養母さんみたいな人がそばにいたら、きっと目標にします☆ やっぱり、年を取るのは恐いです・・。 でも、一年ごとでも、何か目標をもって生活をしていれば、魅力的になるかな・・☆ と思っているので、頑張ろうと思います! ginga3104さんの文を読んで思ったのは、やっぱり日々の生活が大切なんだな~という事でした。  規則正しい生活に、掃除・洗濯などの運動・・。 私はまだ結婚していないけど、母親になって生活していくのは、色々家事が増えて大変でしょうね。 ストレスにならないのかな・・なんて考える、のん気な一人暮らしでした★ でも、一人でも、意外に大変なんです・・。 ちょっと話がずれてしまいましたが、人前に出るというのも重要ですよね! 色々な人に出会うのは、半分緊張・半分楽しみでいい刺激だと思います。  会社生活でもそのような事が言えます。 養母さんは、もっとキレイになるんじゃないかな・・そう思います。  ありがとうございました☆ 私も頑張ります!  

  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.2

ちょっと違うかもしれないけど、私はここを参考にしましたよ。            yuka01でした

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
yuka027
質問者

お礼

yuka01さん、ありがとうございます☆ 早速、拝見しました! 特に、興味があったのは、首筋マッサージです! 首のしわで年齢が分かるというし、マッサージをしようと思います。 実際、仕事中に下を向くことが多いので、しわが深くなりそう・・というのを気にしていました。 頑張ってマッサージを続けます☆ それと、低インシュリンダイエットの食品も載っていて、嬉しかったです! 食品が載っているホームページを、今まで見つけることが出来なかったので、感動しました☆ これから冬が来るし、体重も今より増えるかもしれないし、普段から食べるものには気を付けたいですね・・。 ありがとうございました!

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

私も努力中です(^_^;) yuka027さんと同じく、似合うメイクの研究やお肌のお手入れの他に、 ・好きな入浴剤を入れてお風呂に入る ・暴飲暴食をしない ・バランスの良い食事 ・充分な睡眠 ・ストレスをためない ・適度な運動 ・趣味を楽しむ ことが、「素」になりそうな気がしてます。もちろん、上記全てを毎日完璧にこなしている訳ではないですが(^_^;) あとは本を読む事!色々な考え方やモノの見方が身につけばいいな~と思いまして。目指すは、外も中もキレイな女です!!もちろん、恋愛の力も大きいですね。

yuka027
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 毎日、色々こなすのは本当に大変ですよね・・。 それが、返ってストレスになったら、とんでもないですよね! できる範囲で、一つずつでも、良いと思います☆ 私も、特に美容系なんですが、本を読むのが大好きです! 私にものすごい影響力を与えてくれました! そして昨日、久しぶりに本を開いたのだけど、前みたいな感動はなくて、原点を忘れてしまったのかな~と思ってしまい、質問をさせて頂きました! sakura-77さんの回答を読んで、私も身体の中をキレイにしたいと思います。 とくに、食事面かな・・・。  それと、なかなか行けないけど、キレイな景色をたくさん観れたらいいですよね! 洋服もだけど、アイメイクに役立つかな~なんて思います。 こういうお話は、本当に楽しいです! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 日焼け止め&パウダーファンデ、何使ってますか?

    ノーメイクでしたが、仕事を始めたので、簡単メークをしようと思っています。お勧めを教えてください(^^) 以前はメークもいろいろ買いましたが、地方?に来てからはご無沙汰です(売ってないのもあり) とりあえず「日焼け止め&パウダーファンデ」というかんじを考えています。 肌はやや弱めなので日焼け止めは合わないのもあるのですが、お使いになっているものを教えてください~

  • 女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

    女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ 50歳代の、男性の年齢で日焼けをしている男性に魅力を感じますか? 逆に、汚らしく感じますか? むしろ、色白の男性の方が清潔感を感じますか? それぞれの好みと、言ってしまえばそれまでだと思いますが、 女性から、すこしでも良い印象を与えたいと努力したいと 思っています。 私は、髪は全体的に短く 今の若い人が短くしている人の、トップを少し長めにした髪型です。 スポーツマン的な髪型にちかいと思います。 したはやりのスタイルです。

  • 顔色

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、僕は肌が白く、よく「調子悪いの?」とか「大丈夫?」とか言われます。で、日焼けサロンで色を黒くすることも考えています。ただし、こんがり黒くなるのはいやで、気持ち焼けてるね程度がいいんです。 日焼けサロンで黒くした場合、肌に害はないのですか?黒くなったものは、また元に戻るのでしょうか?その他、日焼けサロンについて、アドバイスをお願いします。

  • 日焼けサロン

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、僕は肌が白く、よく「調子悪いの?」とか「大丈夫?」とか言われます。で、日焼けサロンで色を黒くすることも考えています。ただし、こんがり黒くなるのはいやで、気持ち焼けてるね程度がいいんです。 日焼けサロンで黒くした場合、肌に害はないのですか?黒くなったものは、また元に戻るのでしょうか?その他、日焼けサロンについて、アドバイスをお願いします。

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 素か、作ってる可愛いか

    職場で、 常に自然体で素に近い状態の女性と、本当の姿はわからない(人の前では元気を演じ、周りに気を遣うなど)女性と、どちらのほうが男性にとって魅力的ですか? 今回の素に近いというのはつまり、プライベートの時とあまり変わらないスタンスで、という解釈です。 そして後者はOFFの顔はわからないが仕事場などでは明るく、元気に頑張っているような女性です。 私の意見としては、 前者のいい所は 裏表がない気がして信頼が置ける、気が合いそうだと思えばプライベートでも仲良くしたい、本音が言いやすい、などがあります。 逆に悪い所は メリハリがないように思えて仕事へのやる気が感じられにくい、全体での決め事などで頼りにくい、などです。 後者のいい所は 常に気を遣ってくれるので仕事のパートナーとしては最適、ノリがいいので上司など他の人にも紹介しやすい、明るくいつも笑顔なので気分よく仕事ができる、などです。 悪い所は、 確実に作られていると感じるので上辺での付き合いが多くなる、裏ではどんな人なのかわからなくてなにを考えているのか怖い、などです。 みなさんの意見が聞きたいです。 どちらが良い、悪いを決めたいのではなくどういう捉え方をされるのかが知りたいです。 それと恋人にするならどちらが良いですか? 解答お待ちしてます。

  • ファンデもパウダーもつけない人っていますか?

    例えばメイクは、アイメイクとリップだけとかって言うメイクの人いますか? パウダーとかファンデ塗らへん人、いますか? 私は前はファンデとか色々塗ってたんですけど、 今から色々塗ってると(今高2です)、将来肌えらい事なるかなと思って これからベースメイクは、下地と日焼け止めだけにしようかなって思ってるんですけど、 その上からパウダーとかつけないと日焼け止めって効果ないんですかね? みなさんの意見お待ちしてます。

  • 宮崎あおいちゃんになりたい

    こんにちは! 私は宮崎あおいちゃんにすごく憧れていて、髪型やファッションなど少しでも近づきたいと思って日々研究しています。 そこで、みなさんにあおいちゃんに近づくためのアドバイスをいただきたいです! 私の中でのあおいちゃんのポイントは 笑顔 ナチュラルメイク 黒髪 かな?と思っているのですが… あおいちゃんに近づけるためのことなら何でもいいので、どうか回答よろしくお願いします☆

  • メイクが落ちるって

    最近メイク落としが気になっています。 普段は下地+パウダーファンデーションを塗り、アイシャドウと軽くチークを入れて口紅を塗るくらいです。 ちなみに30代、肌は乾燥気味です。 以前はメイク落とし+洗顔が一度にできる洗顔フォームを使用していましたが、吹き出物やくすみが気になっていました。つい先日、ダブのモイスチャーミルクタイプのクレンジングをもらったのを機に変えてみました。 確かにしっとりと潤う感じで、肌の調子も良いようです。でも、この製品について口コミ情報を見てみると、「メイクが落ちない」という評判がとても目に付きました。そこで「角栓がポロポロ落ちる」というオイルを試しに使ってみましたが、ポロポロは感じませんでした。 確かに肌はすべすべになったような気はしますが、、、。 ある程度しっかりメイクの場合「落ちる」「落ちない」はわかると思いますが、私のように軽めのメイクの場合どうやって判断したらいいかわかりません。 毛穴の汚れもきちんと落として、清潔な肌を保ちたいのですが、皆さんはどうやって「メイクが落ちた」ことを 実感していますか?教えてください。

  • お化粧下手なんです。

    こんばんわ。カテゴリーあってるか分からないのですが・・宜しくお願いします。 普段、まったく化粧しない人なんですが。。やはり「ここぞ」という場面では・・それなりの年ですし出来ないとマズイですよね。 で、最近一式そろえて頑張ってるのですが、どうもうまくいきません。 美容院の先生(メイクのプロでもある)にも、メナードの販売員の知り合いの人にも教えてもらったのですが・・イマイチなんです。 それに、化粧した後。。肌の調子が悪くなってプツプツ出来たりもするし(化粧品が合ってないのですかね?) 皆さん、どうやってお化粧上手にしてます? 経験談やご意見お待ちしております。