• ベストアンサー

一見美人さんへ質問.本当はブスなのに美人に見える髪型!

のっけから扇情的なタイトルですみません. はっきり言ってブスの29歳女性です. 最近少しでもきれいになりたい(見せたい)とことがあった為,皆さんの意見を聞かせて下さい. テレビや雑誌を見てみると,素が普通でも努力と技次第ですごい美女になっておられる方が たくさんいらっしゃいますよね. ○肌の手入れ ○中身を磨く が基本だと思うのですが,外見的なことに限っていうと,「髪型」が重要かつ手っ取り早いかな,と思います. 私はベースがブスなので,美女になりたいとまでは望みませんが,可能な限り 一見きれいになりたいと望んでいます(^ ^;). そこで皆さんに質問です. 美人にみえる髪型って,どんなヘアスタイルでしょうか? 多分に主観に左右されてしまう事柄ではありますが,宜しくお願いします♪ また,その他美人に見えるコツがありましたら教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

美人に見える髪形とは自分に合っているものであって定義のようなものは無いのではないかと思います。 流行っている髪形や「モテヘア」というものが必ずしも自分に似合うとも言えないし・・・・ 実際のところ私も世間で流行っているような髪形は似合いませんし・・・ いろいろな髪型を経て今は一番自分らしく、数少ない長所を活かしつつ欠点も隠せるようにと前下がりのボブが定番になっています。 美人に見えるかどうかはわかりませんが自分も周りの人も一番似合うと言ってくれているのでベストなんだと思います。 そもそも素から完璧な美人さんなんて極僅かなんだと思いますよ。 それぞれコンプレックスを持っているものだし、 それをどう活かすか・カバーするかで変わるのではないでしょうか? 私の場合で言えば、目は一重だし鼻は低いし唇も薄い。 結構古風な顔立ちだと思います。 ただその中でも多少でも良い部分を見つけてそこを活かせればなぁ・・・と。 目は一重にしては腫れぼったくないし、色白で頭も小さい。 その部分だけでも自信をもってやっていこうと思っています。 美人に見えるコツ。 1の方も仰っていましたが姿勢って大事ですね。 私自身も気をつけなければと日々思っているのですが・・・・・ ヒールを履いたときの歩き方って結構ポイントだと思います。 膝が曲がっていると美人には見えませんよね。 ヒールの時は胸を張って堂々と颯爽と歩く。 そうするとなんだか自信も出てきます! 長文失礼しました。

その他の回答 (2)

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.2

髪型に正解はないと思います。 細面の猫毛の人がぺたーっとした髪型にしても駄目だし、丸顔の剛毛な人がソバージュ(古)にしたら多分余計丸くみえちゃうでしょうし。 それぞれ、似合う髪形と髪質というものがあると思うのです。 ですので、美容院でどうしたらいいか相談してみたらどうでしょうか? 私も美容院で、ボブのためにあるような髪と言われてその気になりましたし(笑)。 それに、似合うと思って自信を持っていると、それだけでもイメージが変わってきますよ。 ポジティブにいきましょう!

  • y0shina
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

一見美人・・かどうかはわかりませんが、 接客業をしており、まわりには美人さんがいっぱーいいます。 おっしゃるとおり、髪型は、全体の雰囲気が大きく変わる部分だと思います。 髪型を変えていくだけで、何度も会ったことのあるお客さんなのに、 『よく見るとかわいいね』なんていわれることも。 よく見ると・・て、なんだかな~。。。なんですが。 まあ、髪型により、その方の好みの範疇にひっかかった、ということでしょうか。 で、ご質問の美人に見える髪形なのですが、1番は似合っているということ。 あとは、どう見られたいか(誰にきれいと思われたいか)、だと思います。 手入れのされた髪、ある程度手の入った髪形が似合っていれば、それなりに見えると思います。 男性受けがいいのはやっぱり巻髪・・のような気がします。 偏見ですが。 髪を巻いて歩いている時が、一番反応があるように思いますので。 カールをさせて、ハーフアップとかもいいんじゃないでしょうか。 基本的に男性はロングがお好きの方が多い気がします。 あと見栄えがするんでしょうね。 簡単に凝った髪型に見せたいなら、楽天なんかで簡単に夜会巻きができるコームなどがありますので、チェックしてみてはいかがですか? あと、青田典子さんの著書にありましたのは、勝負の日は(気合入れたい合コンなど)美容院にセットに行け。とのことでした。 なるほど。そんな日はまだありませんが。 私が思う美人に見えるコツ 美肌、髪型、メイク、姿勢、話し方、しぐさ、自分は美人だという自己暗示 美人もブスも主観なので、まずは自分のことをブスなんて言っちゃいけないんじゃないかな~というのが本音。 余計なお世話ですみません。 あと、極めつけは姿勢!これとても大切です。 美人オーラの人は、ぜーったい姿勢がいい! 姿勢がいいだけで、格があがります。これホント。 逆もまたしかり。 たぶん、髪もメイクも自分の自信のためにするんじゃないかと思うんです。 そこから生まれる周囲に対する余裕が、美人オーラなのではないかな。と。 もちろん、お人形さんみたいな顔の方もいますが、 顔のつくりではない美人さんも世の中にいっぱいいます。 3次元の強みをいかして、美人さんになってくださーい。 自分でブスという人にブスなし!

関連するQ&A

  • ブスでも許される髪型とは??

    私はかなりブスで、割り切って髪型はおばちゃんみたいなショートヘアにしています。 しかし先日、職場で口の悪い先輩(男)から、「ベリーショートは美女の髪型なんだぞ!」 と言われてしまいました。 余計なお世話だよ!と思いつつ、「はあ、別におしゃれとかではなく楽なんで」と返しましたけど、言われてみれば、若くてベリショの人って、たしかに綺麗な人が多い気がします。 顔立ちは超美人というほどでなくても、小顔だったり骨格や輪郭が整ってたり。 やっぱり頭の形に自信がある人の髪型なんでしょうか。 私は、眼窩が小さく鼻が大きく、額が狭く頬骨が大きく顎がない……という典型的な骨格ブスです。 (今書いてて心底嫌になりましたorz) セミロングとかボブみたいな、女性的な髪型なんて死んでも似合いません。 振り返ったときに、なるべく「何だブスじゃねーか!」とガッカリされないような、 初めから期待させない髪型って何でしょう? やっぱり地味なひっつめでしょうか? あるいはブスだといっそのことチリチリのツイストパーマとか、大阪のおばちゃんみたいなパンチパーマとか、ぐりぐりのスパイラルパーマとか、ユニークな髪型の方がいいんでしょうか。 できれば女らしくなく、モテを狙ってないというかはじめから男ウケの悪そうな髪型がいいのです。 ご意見いただけたら嬉しいです。 ※本来なら美容カテゴリですべき質問でしょうが、一般的な意見をお聞きしたく、こちらに投稿させていただきました。すみませんm(_ _)m

  • ブス! ブス !ブス! (長文です)

    よろしくお願い致します。 主にレジ業務が仕事のアラフォー既婚♀です。 レジ清算後に中学生女子二人組に「ブス!ブス!ブス!」と聞こえるか、聞こえないかの音量で言われました。 他のお客様同様に接客致しましたので、不愉快な対応をしたつもりはありません。 赤の他人にブスと言われたのは、これが初めてではありません。 もう数えきれない程、悲しい思いをしてきました。 特に学生が多いです。 自分が美人ではないことは自覚しています。 ただ、自慢に聞こえたらすみません。 私は髪が綺麗と日に一人はお客様に褒めていただいています。 街中で見知らぬ人からもよく言われます。 髪型は黒のロングストレートです。 (髪型のせいか、引田天○さんに似ているとよく言われます) ヘアケアには気を使っていますので、お世辞ではなく、言って下さっていると思っています。 ある催しで、有名シャンプー会社の方に、うちのCMで使いたいくらいと言われたこともあります。 自慢げでごめんなさい。 何が言いたいかというと、私は髪が目立つ個性的外見らしく、悪い意味で目立つようです。 (なにしろ天○ですから) 髪は綺麗だけど、ブスだよね、なんて何度も言われました。 どうして、赤の他人、まして目上の、親よりも年上かもしれない人間に、ブス!なんて言えるのでしょうか? こういう子達は、親や学校で、自分が言われて嫌な事を人に言ってはいけない、という教育を受けていないのでしょうか? 私には子供がいないので、最近の子供のことがわかりません。 テレビなどでお笑い芸人がよくブス!なんて発言していますよね? ああいうのも影響があると思うのですが、どうでしょうか? 今後もきっとブス!と言われていくでしょう、悲しいですが。 何も言い返さず、無視した方がいいのでしょうか? 個性の強い人間は叩かれても仕方がないのでしょうか? 色々とお尋ねして、すみません。 皆さん、どう思われますか? ?の一つでもご意見を頂けたら、と思います。 どんなご意見でもお聞かせ下さい。 (矛盾しますが、うつ病なので、攻撃的な方はご遠慮下さい)  どうぞよろしくお願い致します。

  • ブスの瞳に恋してるのラスト

    原作はどうなのかは分からないのですけど、 最終回はどうなると思いますか? 私事なんですが、昔ディズニー映画の「ノートルダムの鐘」を見て、やっぱり外見的なコンプレックスを抱える主人公はヒロインと結ばれることはあまり無いのかもしれない…と、かなりガッカリしてしまって… 現実ではそんなことは無いし、いろんな人やいろんな考えかたがあるので極端なものだとは分かっているのですが、とくにドラマやアニメでは美人にはイケメン、イケメンには美女という組合せのカップルがあたりまえになっているような気がするんですが、どうなのでしょう? とくにこの、ブスの瞳に恋してるのラストは、皆さんはどうなるとおもいます? 私は、二人が結ばれてハッピーエンドになることを祈っているんですけど…

  • ファッションと髪形(とメイク)の優先順位

    男女両方の意見が聞きたいです。 (1)ファッションはシンプルでぱっとしないけど、髪形がよく手入れされていて流行を感じさせるもの (2)髪形はパサパサで伸ばしているだけだけど、ファッションは流行をおさえていて質も良い 女性の皆さんは服と髪形どちらが重要ですか? 男性の皆さんは選ぶとしたらどちらの外見がいいですか? そして、これにフルメイクが足されると、結果はかわりますか? 質問自体はシンプルなのでたくさんの意見が聞きたいです^^

  • 率直な意見こそブス・ブサイクを救う

    ここでは、結構、外見を気にする質問が多くて その都度、現実を教えてあげようとしているのに 回答を受ける側は、ある程度「性格重視」「自信を持って!」 等々の激アマな回答を期待している様に思います。 また、回答する側も、すぐにブサイクな芸能人の例を出して 「ああいう人でも、かわいい彼女がいる」とかって超レアケースを持ち出します。 それだけなら良いのですが、ブサイクはブサイクなりにつましく生きる様に提案してあげると 心がすさんでいるだの、性格悪いだの、そんな意見は気にしないで 等と、現実を見据えた私の回答を非難する向きも見受けられます。 私は、容姿に自信があります。 だから今まで、恋愛で苦労した事は無いですし結婚も2回出来ました。 そんなプロの私に言わせれば、やはりブス・ブサイクは 溺れる寸前の恋愛弱者です。気休めはやめてあげたほうが彼らのためです。 それに、美女と野獣理論を振りかざす方々も それって、美人さんと付き合える=価値が高いという理屈な訳で やっぱりブス、ブサイクよりは美男・美女の方が良いという事でしょう? だったら、率直な意見にフタをすることなく、もっと現実に即した回答をしあげるべきでしょう。 そう思いませんか?

  • 美人の多い県民性のせいで彼氏ができない

    私は最近県民性などに興味を持っていていろいろ調べたりしています。 すると県によって、美人が多い県、イケメンが多い県、そしてその反対の県などがあるらしいのです。 私が今住んでいる県は美人が多いと言われています。 そして、残念ながらイケメンが多いわけではないそうです。 私は、いままで悲しいことにに彼氏ができたこともなく、男友達もいません。 私の容姿は、おしゃれやお手入れにも気を遣い、割とスリムなので、普通くらいだとは思いますが、美人とまではいきません。 街を歩いていると、美人が多い県だからなのか、さえない男性もけっこうな美人を連れて歩いているのをよく見かけます。 私は過去にブスが多いと言われている県に住んでいたことがあります。そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 しかし、今住んでいる県に引っ越してから、仲のいい男性は一人もできませんでした。 昔住んでいた県に久々に遊びに行ったのですが、その県の人は今見ると確かに街を歩いていても、若い人もなんとなく野暮ったく、服のセンスもあまりなく、ぽっちゃりしている人が多かったです。 つまり思うのですが、美人が多い県に住んでいると、美人なのが普通なので、普通くらいの人は損なのではないでしょうか。 美人が多く、かっこいい男性が少ない県に住んでいると、彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです。 私は、素晴らしいとまではいかなくても、普通くらいの男性とお付き合いしたいと思っています。 しかし、普通くらいの男性は美人に持って行かれます。 ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 実際、そういった県民性についてどう思われますか? 実際ほかの方はどう考えられているか気になります。 美人が多い県での生き方のアドバイスなどあったらお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。

  • 顔が可愛くない。美人じゃない。

    長文です。すみません。 顔が可愛くも美人でもないことにもう何年も悩んでいます。 メイクや髪型、服でカバーできると聞き努力しましたが、 顔も雰囲気も完全にブスなので「お洒落してるけどなんかダサい人」という感じになってしまいます。 とにかく容姿が完璧じゃないことに対して物凄くイライラするし、 誰かに顔を見られるのが怖いです。 マスクをすると美人に見えるという理由で伊達マスクが流行っていますが、 マスクをしてもブスを隠しきれていない人ってたまにいますよね。 私はああいう感じです。 動画サイトやSNSで顔出ししている美人や可愛い女性を見ると、 悲しい気持ちや羨ましい気持ちで気分がおかしくなります。 動悸が早くなって、冷汗が出てきます。 皆からちやほやされて幸せそうですし、堂々と生きられて人生楽しいだろうなって思うと、 自分の今までの人生と比較して落ち込みます。それを1週間ほど引きずります。 美人や可愛い人って、何をしても様になりますから、本当に人生充実していますよね。 私は周囲の視線や、どう思われているのだろうかということを常に気にしています。 特に男性です。学校やバイト先で顔を合わせる男性の視線や評価が怖いです。 ブスなので心の中で見下されたり馬鹿にされたりしていると思います。 陰口とかも確実にされていると思います。ブログやツイッターで悪口を書かれていると思います。 男性は女性の容姿に物凄く厳しいですよね。 有名なアイドルや女優でさえ、人によってはブス扱いされていたりします。 普通どころかちょっと可愛いレベルでさえ許されないんです。 偶然メディアに写りこんだ一般人の女性をネットに晒して ブス等と散々叩いている掲示板をよく見かけてしまいます。 もしかしたら同じように、私の卒アルとか写真がどこかに晒されていて、 いろんな人たちに叩かれて拡散されているんじゃないかと思って、一時期自分の写真を寝ずに必死になって学校を休んでまで探していた時がありました。 ブスであるが故に人生が全くつまらなく惨めなものになっています。 ブス、ダサい、もう嫌だとそんなことばかり頭を支配しています。 学校やバイト以外は絶対に外出しなくなりました。もう何年も友達と遊んでいません。 友達は皆垢抜けて綺麗になって、恋愛を楽しんでいるようです。 対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 でもバイト中は帽子とマスクを外さなければならないので、もう辞めようかと思っています。 父親の前でもマスクと眼鏡は外せません。 父親も一応男だし、自分の娘がブスだとやっぱり嫌だと思うんです。 こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。

  • 負け美女って本当にいんの?

    犬山さんが負け美女って言葉を作ったのは女性に好かれるためでは? 女性のほとんどは美人じゃないし、嫉妬が激しいから。 (女の嫉妬が男より激しいという意味ではなく、男が能力や地位に対して、女は容姿にという意味です) この言葉によって、かなりの女の自尊心を満たしますしね。 負け美女なんて本当にいるんでしょうか? そりゃあたまにはいるんでしょうが、負けるのはほぼブスなか気がします。 皆さんの実感としてどうでしょう? ぼくは犬山さんの知名度及び女性からの好感度上げでしかなく、特異な例を持ち出してる気がしたので。

  • 全世界に美女は何人いる?

    全世界に魅力的な美女は何人いると思いますか? この場合美人と可愛いは分けずにです。 もちろん美人とかは主観の問題ですが。みなさんがどういう計算式も持ち出すのかが興味があります。

  • 客観的美人と好み

    好みは人それぞれですよね でも好みは別として客観的に美人ってあると思いませんか? 僕は最近安田美沙子が一番の好みなんですが、どう考えても客観的な超美人とは思えません。 最近爽健美茶で長谷川潤と相沢沙世が共演してますよね。 あの二人見てると、両横綱そろい踏み!!って感じがします。 とても安田美沙子では勝てるとは思えません。 みなさん、好みは別にして客観的な美人ってあると思いませんか? 爽健美茶の二人見て、ブスと思う人いるんでしょうか? (これはあくまで外見の話です)