• 締切済み

日焼け止め&パウダーファンデ、何使ってますか?

ノーメイクでしたが、仕事を始めたので、簡単メークをしようと思っています。お勧めを教えてください(^^) 以前はメークもいろいろ買いましたが、地方?に来てからはご無沙汰です(売ってないのもあり) とりあえず「日焼け止め&パウダーファンデ」というかんじを考えています。 肌はやや弱めなので日焼け止めは合わないのもあるのですが、お使いになっているものを教えてください~

noname#12793
noname#12793

みんなの回答

回答No.4

私は日焼け止めは『ヴェレダ』というブランドのエーデルワイス サンクリームというもの、そしてその上に『ハウスオブローゼ』のルーセントパウダーをつけています。 肌に何か塗ってます、という感じもしなく、ナチュラルかつきれいに仕上がりますよ! お肌が弱いのでしたら上記の日焼け止めは一押しですよ。

• lilan102
回答No.3

やはり、セザンヌやちふれが最近人気なのでおすすめです。 セザンヌには、お粉なのですが、ファンデの様なカバー力&UV効果のある商品があります。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=306505 安いし、これは本当におすすめです。 そして、お化粧品探しは参考URLのサイトを参考にして見て下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
回答No.2

はじめまして。 私はレイシャスのパウダーファンデを使っています。もともと母が間違って買ってきてしまったのをもらって使い始めたのですが、これがなかなか良い☆★☆ 塗ってますという感じではなく、素肌美人にみえます。あまりカバー力はないのでシミやニキビあとをがっつり隠すというには適さないかもですが、お化粧ビギナーの方でしたら良いのではないでしょうか♪ これ自体がSPF25なので、私の場合はオルビスの美容液を下地代わりにしています。ニキビができやすいので日焼け止め系下地は極力避けています。 肌が弱いとのことなので実際にカウンターで試されるのが良いかもしれませんね(^▽^) ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/raycious/
  • poohsan22
回答No.1

私も結構、肌がデリケートなほうですが、資生堂プラウディアの下地(UVカットあり)と、プラウディアのパウダーファンデーション(こちらにもUVカットあり)を使っています。特に皮膚トラブルを起こしたことはありません。下地はもちろん、ファンデーションにも日常生活での紫外線から肌を守ってくれるくらいの日焼け止めは、春夏用にも秋冬用にも入っています。 よかったら、URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/opening.htm