パウダーファンデを塗ると皮がめくれる

このQ&Aのポイント
  • パウダーファンデを塗ると頬の皮が細かくめくれてしまいます。
  • オイリー肌の私が使った資生堂やコーセーのパウダーファンデでもめくれることがあります。
  • 下地として化粧水→ジェルの日焼け止めを使用していますが、めくれないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パウダーファンデを塗ると皮がめくれる

パウダーファンデをぬると頬の皮が細かくめくれます。 乾燥してるみたいになりますが、私はオイリー肌です。 パウダーファンデはよくうってるやつです、 資生堂とかコーセーとかそいうのです。 いろいろ使いましたがどれでもめくれます。 下地は化粧水→ジェルの日焼け止めです。 どこどこのなになにのファンデはいいよとかいう情報は要りません。 めくれないようにぬるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもは抑えるようにぬっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 全体が剥けますか? 二つ考えられます。 オイリー肌であっても乾燥しているインナードライ。 つまり外は油っぽく内側は乾燥している。 もう一つは、脂漏性皮膚炎。 これは厄介です。抗菌剤などを使わないと治りません。 パウダーファンデだけで、リキッドが大丈夫なら リキッドを使うほうがいいと思いますが、 その前に、乾燥対策をした方が良さそうです。 ジェルの日焼け止めの前に、下地を使ってみてくださいね。 それでもダメなら一度皮膚科で相談した方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.cosme.net/brand/brand_id/12999/products/itm-1008 https://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/base/premakeup/item103.html

starfruit
質問者

お礼

全体ではなく、口と耳たぶの間のちょうど中間ぐらいのところがよくむけます。 あとはおでこです。 脂漏性皮膚炎ではないようです。 リキッドだとぐずぐずになるのでパウダーに変えたのですが 今度は皮がむけるので何だ、という感じです。 下地も、化粧水の後に塗ってます。