パウダーファンデを塗ると皮がめくれる

このQ&Aのポイント
  • パウダーファンデを塗ると頬の皮が細かくめくれてしまいます。
  • オイリー肌の私が使った資生堂やコーセーのパウダーファンデでもめくれることがあります。
  • 下地として化粧水→ジェルの日焼け止めを使用していますが、めくれないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パウダーファンデを塗ると皮がめくれる

パウダーファンデをぬると頬の皮が細かくめくれます。 乾燥してるみたいになりますが、私はオイリー肌です。 パウダーファンデはよくうってるやつです、 資生堂とかコーセーとかそいうのです。 いろいろ使いましたがどれでもめくれます。 下地は化粧水→ジェルの日焼け止めです。 どこどこのなになにのファンデはいいよとかいう情報は要りません。 めくれないようにぬるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもは抑えるようにぬっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29164)
回答No.1

こんにちは 全体が剥けますか? 二つ考えられます。 オイリー肌であっても乾燥しているインナードライ。 つまり外は油っぽく内側は乾燥している。 もう一つは、脂漏性皮膚炎。 これは厄介です。抗菌剤などを使わないと治りません。 パウダーファンデだけで、リキッドが大丈夫なら リキッドを使うほうがいいと思いますが、 その前に、乾燥対策をした方が良さそうです。 ジェルの日焼け止めの前に、下地を使ってみてくださいね。 それでもダメなら一度皮膚科で相談した方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.cosme.net/brand/brand_id/12999/products/itm-1008 https://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/base/premakeup/item103.html

starfruit
質問者

お礼

全体ではなく、口と耳たぶの間のちょうど中間ぐらいのところがよくむけます。 あとはおでこです。 脂漏性皮膚炎ではないようです。 リキッドだとぐずぐずになるのでパウダーに変えたのですが 今度は皮がむけるので何だ、という感じです。 下地も、化粧水の後に塗ってます。

関連するQ&A

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • ファンデもパウダーもつけない人っていますか?

    例えばメイクは、アイメイクとリップだけとかって言うメイクの人いますか? パウダーとかファンデ塗らへん人、いますか? 私は前はファンデとか色々塗ってたんですけど、 今から色々塗ってると(今高2です)、将来肌えらい事なるかなと思って これからベースメイクは、下地と日焼け止めだけにしようかなって思ってるんですけど、 その上からパウダーとかつけないと日焼け止めって効果ないんですかね? みなさんの意見お待ちしてます。

  • ファンデを塗らないとみっともない?

    日焼け止め+フェイスパウダーだけのお化粧と 下地→ガッツリファンデのお化粧では やっぱり見た目は違うものでしょうか? 肌がきれいなのであれば 前者でも十分でしょうか? それとも 日焼け止め+フェイスパウダー はみっともないですか?

  • フェイスパウダーがうまく付けられません。

    普段の肌の化粧は日焼け止め→ルースパウダーなのですが 頬の部分(顔の端、こめかみあたり)が 見た目がざらざら?とうか浮いてるというかはげてる状態です。 それを隠そうともっとお粉を付けても逆効果です。 粉をつける量が多すぎる? 下地の日焼け止めと合っていない? 肌が荒れてる、乾燥してる? (見た目は荒れてないです) 何が原因でどうすればいいのでしょうか? 化粧はあまりしないのでよくわからないです。。。 よろしくお願い致します。

  • パウダーファンデをつけたとたん乾燥肌

    しっかり保湿して、保湿のしっかりした下地(今はアンブリオリス)、パウダーファンデを使っています。 下地までは良いのですが、パウダーファンデをつけた瞬間、乾燥した感じになります。特に頬。1度目、スポンジで力を抜いてサーッと付けるとまず、まばらに付きます。 よれてるんでしょうか? 昼ごろにはなじんで目立たなくなります。(良くみるとダメだけど) 下地の後、しばらく時間を置いて試した事があるのですが、今度は1日中乾燥肌になります。 下地が保湿重視で、でこぼこしてるからこうなるのでしょうか? 日焼け止め塗ってパウダーファンデション塗ると比較的きれいに見えるのは表面が均一に整うからでしょうか? 高保湿下地はリキッド向け? でも大抵の下地は乾燥した感じになるんです。 職場はほとんどメイク直しが出来ない上に、汗かきます。リキッドも考えた事はあるのですが、職場の環境と呼吸できなくて肌に悪いんじゃないかなんて思ってしまって、パウダーのままです。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • パウダーファンデの上から美容液・・・おすすめ教えてください!

    こんばんは、24歳OLです。 ○肌質は混合肌だと思っていたのですが、最近は乾燥肌かなーと思っています。 ○化粧は、下記のような感じです。 1、朝はほぼスッピン、たまに日焼け止めで出勤         ↓ 2、日焼け止めを塗っていない日は午前中に日焼け止めを塗る         ↓ 3、たまにファンデ         ↓ 4、帰るときに予定があればお化粧 一日中空調の効いたフロアにいるため、とくに暖房が入るこの時期、肌の乾燥がひどく、パリパリするし辛いです。粉吹いてる気もします・・・ こまめに美容液(保湿液?)をつければちょっとはいいかな?と思っています。 日焼け止めやパウダーファンデの上からつけられるもので、お勧めを教えてください。 値段やブランドには拘りませんが、会社のロッカーの入れっぱなしにするので、できればそんなに高級でなく、ドラッグストアでも買える程度のものが良いです。 よろしくお願いします!

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • 下地なしでパウダーを塗っても良いのでしょうか。

    アトピーで肌の状態がそれほど良くないので、ファンデーションの使用を止めて、外出時は下地(日焼け止め)とNOVのプレストパウダーのみを使用することにしました。しかし、下地(日焼け止め)だけでも肌に負担になると聞きました。また、皮膚の皮がむけたりしがちなのですが、下地を塗ると皮がむけているのが余計に目立ってしまいきれいになりません。直接パウダーのみ塗りたいなと思うのですが、下地をつけないでパウダーを塗ると肌によくないのでしょうか。下地+パウダーとパウダーのみのどちらが肌に良いでしょうか。

  • 「超」敏感肌向のリキッド(クリーム)ファンデを探しています!

    はじめまして。 「超」敏感肌の24歳の者です。 油分は普通、水分は少ないという乾燥~混合肌です。そのため、Tゾーンのみ油っぽくて、頬はかさつきます。敏感肌にはリキッド(クリーム)ファンデはよくないとはわかっているのですが、パウダーだと2~3時間後には頬の辺りがパサパサになり、落ちてしまいます。特に冬場は大変です。 ちなみに日焼け止めは資生堂メディカルの「ドゥ-エ」を使っています。これ以外の日焼け止めは使えません。「日焼け止めが合わないメーカー」=「リキッド(クリーム)ファンデが合わない」可能性は大でしょうか? ちなみに今まで試したブランドは… ファンケル(日焼け止め→△、クリーム→△、パウダー→○) アクセーヌ(日焼け止め→×) dプログラム(日焼け止め→△、リキッド→△) アユーラ(センシティブ)(日焼け止め→△) ドクターシーラボ(日焼け止め→×、リキッド→×、パウダー→×) HABA(パウダー→○、リキッド→×) ○は大丈夫だったものです。△は1週間ぐらいは使えたもの(荒れが穏やかだったもの)です。日焼け止めが今度、アユーラとアクセーヌのリキッドファンデのサンプルをもらいに行こうとは思っているのですが、日焼け止めが合わなかったことがあるので、心配です。また、他にもお勧めの敏感肌用のブランドはありますか?できれば、店頭販売しているものがいいですが、サンプルが試せるなら、通販でも構いません。よろしくお願いします♪

  • 化粧下地とパウダーだけでも効果はありますか?

    現在20歳です。ファンデを塗るほどではないのですが毛穴が気になるので化粧下地とバウダーだけにしようと思っているのですが、(現在は日焼け止めのみ)それって効果あるんでしょうか?やはり下地→ファンデ→パウダーの手順を踏んだほうがよいのでしょうか?20歳過ぎたらファンデを塗って肌を守ったほうがいいなどとも聞くのですが・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。