• ベストアンサー

コネクションは重要でしょうか?

質問を見ていただきありがとうございます。 近いうちに病院の就職試験を受ける予定です。 病院の採用人数が1名(予定)となっています。 この病院を志望している人が、私の他に何人かいます。 その中に、名誉顧問の孫がいるのですが、やはり有利に働くものでしょうか? この孫に当たる人に試験内容等に関しては、はっきりと負けない自信があります。 しかし、この大きなコネクションがある以上、この子が優先されてしまうのかなと考えてしまいます。 それとも医療機関なので、そのようなコネクションは関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院の防災センターで働いています。 医療機関でもコネが有るそうです。 後ろに太いロープがあると幾ら優秀でも勝てないそうです。 ご健闘を祈ります。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

むしろ医療機関だからコネが強いと思います。 稼げる人かどうかが基準にならないと思うので。   ただ、気にしても仕方ないですよね。 コネが強いだろうと思ってもやはり受けるわけですから。

• yuki-1028
回答No.2

定員1名でかつ公務員に近いところであれば、コネはかなり強い効果を発揮します。 しかし今は売り手市場のため、良い人材であると判断されれば、 枠を増やしてでも確保してもらえる可能性もあります。 変に意識せず、自分の善い所をアピ-ルして、 内定がもらえることをお祈りいたします。