• ベストアンサー

FAXをプリンターとして使うには?

複合機 ムラテックV2100を今はFAX専用として使っています。 パソコンと繋げてプリンターとしても使えるみたいなのですが、 どうしたらプリンターとして使えるようになるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.1

仕様を見たらネットワークですね。 ルーターに空きポートがあればそこにLANケーブルをプリンタとルーターを接続します。 空きが無ければハブを購入し ルーター---ハブ--プリンタ            |            PC のように繋げます。 以下のサイトでをお使いのOSに合ったプリンタドライバダウンロードしインストール http://www.faprico.com/cs/cs_pd_f/cont_cs_pdl.htm#V2100P プリンタのポートの設定でIPアドレスを設定します。 XP以降でしたら自動取得してくれると思います。 以上の説明でわからないようでしたら詳しい人に頼んだ方が良いとは思いますが。