• 締切済み

冷静になりたくて、ご意見をお聞かせください!

私には、遠距離の彼がいまして、本日彼は地元で大学の友人や友人の友人などを含めた、多くの人たちとバーベQをしています。 いつもどんな時も連絡を欠かさない彼ですが、本日は買出しもあったりとかで、連絡はずっとないまま。。。(それはいいのですが・・・) もうこの時間にもなって、片付けているだろうと思って電話をしたら、酔っ払ってる、ハイテンションな彼が電話に出ました。 彼:「もっしも~し!あ~ごめんごめん!焼き奉行とかで忙しくてさぁ~、それといい子がいるんだしぃ~!お前になんとなく顔も似ていて、会話のノリも似てるんだぁ!」 私:「・・・・?何それ~!ときめいてるわけ???」 彼:「そんなんじゃないけどさぁ~似てるんだよぉ。会話もお前とのノリにさ!」 私は、電話に出るなり他の女の子をさして、いい子だとか私に似てるとか言われた事がすっごくいやで。。。 私:「なんでそんな事を言うの??不安になるでしょ!」 彼:「そんなんじゃないって~大丈夫!大丈夫だから~」 というような会話を先ほどしました。 電話で話していたら、彼の電話にキャッチで他の人からかかってきたので、電話を切りましたが、その後かけてきてくれ、 私:「やっと電話で話せたと思ったら、他の人をさしていい子だなんて、すっごくやだったよ・・・」 彼:「ごめんなさい」 というやり取りがありました。 これって、こんな事で私が不安になったり、イラつくのはおかしいことでしょうか? 仕事で、私は参加することのできなかったバーベQ。 それに対するヤキモチもあったのかもしれませんけど・・ 電話に出るなり、彼が他の子をいい子だなんていう男の人の心理も理解できなくて。。。 ちなみに電話に出たとき、そのいい子とやらが目の前に焼けた肉を取りに来ていたそうです。 女性のみなさん、どう思います? 男性の方!この男性の心理ってなんですか? バーベQ終わって帰宅したら、電話するとの事だったので、喧嘩しないためにも、どうかアドバイスを宜しくお願い致します!

みんなの回答

• key00001
回答No.9

No.5です。お礼ありがとうございました。 > 難しい。。。間接的に私に「スキ」って言ってることになるんですか? 例えば男性から「君が好き。好きな理由は僕の前の恋人に似てるから。」って告白されたらどう感じます? 微妙でしょ?微妙というより屈辱的かな? 好きと言われても喜べない理由は、一番好きな人は他にいる様に感じるからでしょう。 従って、現在の「好き」の主体(チャンピオン)が質問者様ってことになるんですよ。 式にしますと、 【容姿も性格も好きな人=質問者様≒(or ≧)いい子 ∴好き】 って形かな?主客関係がスゴク明確です。 彼の言葉を別の言葉で書いてみます。 「今日は一人で来てゴメンね。一緒に来たかったけど、来れなかったから、楽しさを一緒に感じたくて電話したよ。 そうそう、大好きな君に似てる女の子がいたよ。似てるからスゴクいい感じだった。 えっ、気を悪くした?変な意味じゃないよ。『大好きな君』に似てるから好きってコトが言いたかったんだけどなぁ。 ホントはつまんない事で文句言って欲しくないって気持ちもあるよ。でも君に不愉快な思いをさせたことを謝るよ。君のことを一番に考えてるからね。 酔っ払ってるし許して。でもそういうヤキモチ妬いてくれるところが大好きなんだぁ!」 って内容ですよ。はぁ~やっぱりごちそうさまです。 ラブラブに思えた理由、ご理解戴けたでしょうか?

baseball_t
質問者

補足

こんばんは!key00001さんヽ(^o^)丿 またまたアドバイス頂きありがとうございました! 彼の言葉を別の言葉で書いて頂いたとこなんて、最高でした(*^。^*) 本当、あんな感じで言ってもらえるといいのにですね^_^; 方程式なんて、手帳にメモさせて頂きましたよ! key00001さんの彼女さん(奥様かな?)は、素敵なパートナーで幸せですね☆彡 昨晩の電話の時、ここでみなさんにアドバイス頂いた事を頭に置き、とくにkey00001さんの言葉を拝借しちゃいました^_^; 帰って電話くれた時は、かなり酔って眠そうでしたが「もう寝る~」と言いながら私の相手を15分ほどしてくれ、 私の方から「今日のいい子の事!色々考えたけどぉ~結局は愛情の基準が私って事なんだよね~♪」 なんて言ってみました^_^;(お恥ずかしい。。) すると酔って眠りにつきそーだった彼は「そ~だよぉ~」なんて言ってましたが^_^; 果たしてどうだったのかは深く考えず、その子の事は頭から消去することにしました! 「連絡先も聞いてないし、聞かれてないから!」って言ってくれましたしね♪ 彼を信じます(^.^) しかし。。。昨日、あまり相手にしてもらえなかったから、夜の電話で甘えるつもりが酔って寝てしまったので、 「朝起きたらどんなに早くてもいいから電話ちょうだいね~」と言っていたのに!忘れてたんですよぉ~(>_<) 笑いながら「ごめん!」って、「朝食終えたら電話しようと思ってたんだ!」とは言ってましたが・・・ まったく、付き合いだした時なんて自分の用事を済ませる前に電話くれてたのにですね~ 今日、野球の試合に参加した彼は、今はその打ち上げに参加してます! 行く前の電話でかなり眠そうだったので、またまた今晩も相手にしてもらえそーもありませんが、 グチグチ言わないようにしようと思います! 疲れたり眠かったりで、あまり相手にしてもらえない事でグチグチ言われるのは、イヤなもんですよね?? 今朝、途中から少~し口数が少なくなった気がして、「え~なんで喋ってくれないのぉ?私の言うことに「うん」とかの返事ばっかりー」 なんて言ってしまったんですよね。。。 「気にしすぎだしぃ!喋ってるじゃん!」って言われちゃったんですけどね~ 遠距離で電話やメールしか反応が伺えない分、声のトーンが違ったり、口数が少ないと、 私かなり気にしてしまう方なんですよ・・・ これって男性からすると面倒でしょうか?? 彼にもよく「気にしすぎ!」って言われるんですけどね。。。 あ・・ごめんなさい! お礼を書くのが、またここで質問なんてしてしまいました! ラブラブに思って頂けた理由!理解できました! 本当にありがとうございました♪ また質問をさせてもらってるとこは、もしお時間がございましたら、もう少しお付き合い頂けたら~って思います^_^; ずうずうしくて本当にごめんなさい<(_ _)> 素敵なkey00001さんへ 【お礼のところへ、コメントを書いてましたら1000文字をオーバーしちゃったみたいで^_^; こちらの補足コーナーへ書き換えました^_^;ドジですよね~(笑)】

• gazop
回答No.8

あなたが彼氏のことしか考えてないことを証明してくれ。と言われても難しいでしょう? でもそうやって怒ったり喧嘩したり拗ねてる間はわかるじゃないですか。 悲しいかな直球で訊けないものなんですよね。 あなたが怒ったりすれば自分のことを想ってると確信できるからそうしてしまうんでしょうねー。 嫌なら耐えずに言うべきですが、彼氏さんも安心できないという意味でかわいいじゃないですか。 ストレスにならない程度に付き合ってあげてくださいw

• gazop
回答No.7

独占欲の結果ですよ。 鬱陶しいでしょうけどそれだけ好かれてるってことですよ。 そうやって喧嘩してる間は彼氏のことしか考えてないでしょう? それが嬉しいんじゃないですか。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! え?これまた難しい・・・ 独占欲の結果?? 他の女性の事を私に「いい子がいるんだぁ~」なんて言うことが、 私の事を思ってるってことなんですか?? う~ん。。。男性って難しい??? 確かに喧嘩してるときは彼の事しか思ってないですけど、してなくても彼の事はいつも頭にあります! そのことは彼も知ってるはずなんですけどね~

• gazop
回答No.6

まぁ、あなたに妬いてほしいんでしょうねw 傍から見れば恋人漫談ですよ。 妬かせたい彼氏に怒るあなた→拗ねるあなたになだめる彼氏。 新しい方程式の誕生です。ごちそうさまでした。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 妬いて欲しい?? 私は結構妬いてる方だと思います。 今までもヤキモチが原因で、「僕の事を信じられないのか!」なんて喧嘩をしてきたものです。。。 >傍から見れば恋人漫談ですよ そうですか?彼は私の反応をおもしろがって言ったのでしょうか? そんな事を言わなくてもいいのに言うなんて、言わなければ私がグチグチ言って自分もイヤな思いしないのに・・・ なぜ言うのか不思議です。。。

• key00001
回答No.5

男です。 私もNo.2さんと同じ理由で、ノロケてるの?って思いましたよ。 間接的に質問者様を「好き!」って言ってるのと同じでは?(笑) テレビ見てて「この女優好き」とかと同じような感覚かも知れません。 こういうのには全く悪気は無いんです。逆もあるでしょ? でも身近な女性だと、誤解を受けるとイヤだから、僕なら口にしませんが、口にしないということは、多少やましい気持ちがあるのかも知れませんね。 逆に、口にするということは、テレビの女優の様な感覚で、全く悪気無く感じたままを表現したんじゃないでしょうか? 何か意図があるのかも知れません。 意図があるとしても、愛情の基準が質問者様だということを、伝えたいということにしかならないような気がします。 それか、ちょっとヤキモチを妬かせたいとか? 愛し合ってても、時々愛情を確認しないと不安になりますが、手早い確認はヤキモチとか嫉妬ですからね。 どこからどう考えても、ラブラブです。ごちそうさまでした。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<(_ _)> key00001さんも、ノロケてる?って思われたんですか? そうですかぁ。。。(>_<) 難しい。。。間接的に私に「スキ」って言ってることになるんですか? うぅぅぅ。。。どういうとこがだろう。。。 私はBBQに参加できてないのに、他の人で私の代用をしてるっていうか・・そんな感じにも思えて「私はその場にはいないの!」って言ってしまったんですけどね。。。 そこで彼は少し暗くなって「ごめん」と言ってましたけど。 何か意図ですか? そうなんでしょうか??? なんか彼はなんでも思ったことを正直に話す人なんですよ。。。 その人の事もなにも思わないなら、言わないでくれたらよかったのに・・って私は思ってしまうんですよね。 不安に思っちゃいますもん。。。 ノリで言ってるのかもしれないけど。。 どうして!!??って感じでした^_^; ヤキモチは、よく妬いてますよ^^ 彼が逆の立場だったら、絶対怒るっていうか「あっそ!勝手にしろよ」なんていいそうなのに。。 どこからみてもラブラブに思えましたか? そうですか・・・ う~ん。。。どこがなのか聞きたいですが、key00001さんがもしこれを見て頂けたら、そしてまた時間があればお聞かせくださいヽ(^o^)丿 もう少し~余裕を持って、彼と接していきたいと思います。 頑張ります! ありがとうございました<(_ _)>

• y-k-0806
回答No.4

確かに不安になる気持ちよく分かりますよ! だけどそんな言葉を彼女に言えるって事は後ろめたい気持ちがないからですよね。 ほんとに女として意識してしまってたとしたら彼女に言ったりせずに一人で『今日のコよかったなぁ』って思ってるに違いありませんから(笑) 多少のヤキモチはかわいいと思うから、そんなに似てたの~? あたしも行ってたら仲良くなっただろうねー! でもちょっとヤケちゃったよ~ って感じで可愛く言っちゃいましょうね。 大丈夫ですよ。あなたの事が大好きな証と思いましょう!

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですか?? あんな言葉を私に言えるというのは、後ろめたい気持ちがないからなんですか? でも、気に入ってるとなると・・誘われたら食事とか行くのでは??? なんて不安に思ってしまったのが、私の気持ちでした。 そして距離のある私じゃなく、近くの人にいかないか??って。 私って寛大な気持ちを持っていないのかなぁ~ 彼女としての自信。というか・・・余裕。。 持たないとダメですね。。。 彼が深い意味なく言ったとしてたら彼を不愉快にさせてしまいますもんね。。。 なんか少し反省の気持ちが芽生えてきてます(>_<) y-k-0806さんから見て、あの質問文から彼は私の事を大好きなんだって思えましたか? あ~私ってダメですね。。。 今晩の電話では、あのいい子とやらの話しにまったく触れないのは不自然でしょうか? 多少は話題にして、そこではグチグチ言わないで次の話題に移る! がベストですかね? それで頑張ってみます! ありがとうございました♪

• rapisupyon
回答No.3

確かに、彼女の立場として彼からそんな言葉を聞けば、不安にもなりますし、不快ですよね。 でも、バーべキュウで盛り上がっていて、お酒も入り、彼のテンションもかなり上がっていた状態では、馬鹿みたいに調子に乗って、あなたに甘えるように口走ってしまったことだと思いますよ。 その場のノリの発言でしょうね^^ 私の主人も、私と付き合っているとき、会社の飲み会の帰りに電話をしてきて、ほろ酔い状態で同じ会社の女性のことを褒めたことがあります。そして、私が不愉快そうにしていると、「お酒が入ると、普段可愛くない子でも、可愛く見えたりするねんなぁ」とフォローにならないフォローを必死でしていたことがあります^^; すごく腹が立って、不愉快でした。 なので、あなたの気持ちはよく分かりますよ。 でも、彼もあなたの不愉快な気持ちを理解してくれましたよね?謝ってくれたのですからね。 彼女として、ここはグッと抑えて、今後の彼のことを黙って、よーく見ておきましょう^^それでいいのです。 そして、彼に思いっきり甘えて、拗ねて、愛情をたくさん注いでもらいましょう^^ 男性は無神経で、子供です。全ての細かいことを真剣に取り合っていては、本当に大切なことまで見失ってしまいますよ。 あなたが彼女なのですから!^^

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに酔ってハイテンションな彼でした。 その場のノリと言われたら、そんな感じでしたが・・・ 他の人をさして、いい子だなんていい気しませんよね!(>_<) 不愉快な気持ちを理解してくれたのか、「ごめんなさ~い」って謝ってました。 だから私が、「何が?何について?謝ってるの?」って聞くと、 「連絡できなかった事もさっきの事もぜ~んぶ!」と。 これは反省してくれたと思い、もう夜の電話ではこの事にも触れないで 普通に話したほうがいいのですね! こんな時、彼愛情を注いでくれるような事言ってくれないよ~な気がします。。。 でもまぁ~寂しかった!とか嫉妬した!とか言って拗ねてみます^^ 男性は、無神経なんですね~^_^; そして子供!(←これは分かります^^) 私がもっと自分に自信持たないとダメですね!彼女なんですから! もう終わったことはいいとして、大切な彼を失わない為にも。。。 この話について、グチグチ言わないようにしようと思います! ありがとうございました<(_ _)>

• chipatan
回答No.2

♀です。客観的に感想を述べますと、、、 彼:「もっしも~し!あ~ごめんごめん!焼き奉行とかで忙しくてさぁ~、それといい子がいるんだしぃ~!お前になんとなく顔も似ていて、会話のノリも似てるんだぁ!」 ↑この発言ですが、たしかに不安に感じたり気分の悪いことかもしれませんが、『お前になんとなく顔も似ていて、会話のノリも似てるんだぁ!』・・・。この一言で、なんというノロケだと感じました(笑) 彼の基準は貴方基準じゃないですかぁ~^^ この言葉が「お前と違って気も利くし、なんてったって可愛いんだよねぇ~~(酔)」なんかだったら間違いなくキレます! その後、ちゃんと電話もくれましたし、酔っていたり仲間とのイベントでテンションも上がっていたのでしょう。謝罪の言葉もあったわけですし、多めに見てあげて良いと思いますよ^^ まぁ、代償として今度あったときにいっぱいハグしてもらったり、甘えさせてもらうのを条件つきとかで^^ 自信もってください^^ どうか喧嘩なんかしないでくださいね;;

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! え??chipatanさんのコメント見て驚きました!!! ノロケに感じましたかぁ?? そういう捕らえ方もあるのですね。。。 彼の基準が私・・・? 確かに彼の発言では、言われるとそう思えますが距離があるから、また頻繁に会えないから、 私に似た人が近くに見つかると、そっちがよくなるのでは???(>_<) って思ってしまったのです。。 そんな風に思ってしまった私は変でしょうか? 考えることないことでしょうか?? 代償として、帰って電話もらったときには甘えるつもりですが・・・ さっきのいい子ネタをまた持ち出してしまいそうで、不安です。 謝ってくれたのだから、口にしちゃいけませんよね?? なんとか頑張ります!

• l-o-lv
回答No.1

こんばんは。25歳の女です。 確かに彼の発言とかイヤだけど、男の人って無神経で鈍感なところがあるしあなたと彼の関係はうまくいってるみたいだからそれほど気にすることではないと思います。でも嫌なものは嫌でしょうから、次回彼が同じようなことをしたらその際は彼の学習能力にかかってるかな。という気がします。 何はともあれ後で電話くれるんだからうまく言ってるんだと思うし、バーベキュー楽しめてよかったねくらい寛大に思っててもいいんじゃないでしょうか。彼女の余裕を持ってください。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 寛大な気持ちですね。。。うぅぅ(>_<)分かりました! 彼も二度目の電話で、「連絡できなかった事も含め全部ごめんなさい!」と言ってくれた事ですし、もうこの話はしないように努めます! 貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>