• 締切済み

冷静になりたくて、ご意見をお聞かせください!

私には、遠距離の彼がいまして、本日彼は地元で大学の友人や友人の友人などを含めた、多くの人たちとバーベQをしています。 いつもどんな時も連絡を欠かさない彼ですが、本日は買出しもあったりとかで、連絡はずっとないまま。。。(それはいいのですが・・・) もうこの時間にもなって、片付けているだろうと思って電話をしたら、酔っ払ってる、ハイテンションな彼が電話に出ました。 彼:「もっしも~し!あ~ごめんごめん!焼き奉行とかで忙しくてさぁ~、それといい子がいるんだしぃ~!お前になんとなく顔も似ていて、会話のノリも似てるんだぁ!」 私:「・・・・?何それ~!ときめいてるわけ???」 彼:「そんなんじゃないけどさぁ~似てるんだよぉ。会話もお前とのノリにさ!」 私は、電話に出るなり他の女の子をさして、いい子だとか私に似てるとか言われた事がすっごくいやで。。。 私:「なんでそんな事を言うの??不安になるでしょ!」 彼:「そんなんじゃないって~大丈夫!大丈夫だから~」 というような会話を先ほどしました。 電話で話していたら、彼の電話にキャッチで他の人からかかってきたので、電話を切りましたが、その後かけてきてくれ、 私:「やっと電話で話せたと思ったら、他の人をさしていい子だなんて、すっごくやだったよ・・・」 彼:「ごめんなさい」 というやり取りがありました。 これって、こんな事で私が不安になったり、イラつくのはおかしいことでしょうか? 仕事で、私は参加することのできなかったバーベQ。 それに対するヤキモチもあったのかもしれませんけど・・ 電話に出るなり、彼が他の子をいい子だなんていう男の人の心理も理解できなくて。。。 ちなみに電話に出たとき、そのいい子とやらが目の前に焼けた肉を取りに来ていたそうです。 女性のみなさん、どう思います? 男性の方!この男性の心理ってなんですか? バーベQ終わって帰宅したら、電話するとの事だったので、喧嘩しないためにも、どうかアドバイスを宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

No.5です。お礼ありがとうございました。 > 難しい。。。間接的に私に「スキ」って言ってることになるんですか? 例えば男性から「君が好き。好きな理由は僕の前の恋人に似てるから。」って告白されたらどう感じます? 微妙でしょ?微妙というより屈辱的かな? 好きと言われても喜べない理由は、一番好きな人は他にいる様に感じるからでしょう。 従って、現在の「好き」の主体(チャンピオン)が質問者様ってことになるんですよ。 式にしますと、 【容姿も性格も好きな人=質問者様≒(or ≧)いい子 ∴好き】 って形かな?主客関係がスゴク明確です。 彼の言葉を別の言葉で書いてみます。 「今日は一人で来てゴメンね。一緒に来たかったけど、来れなかったから、楽しさを一緒に感じたくて電話したよ。 そうそう、大好きな君に似てる女の子がいたよ。似てるからスゴクいい感じだった。 えっ、気を悪くした?変な意味じゃないよ。『大好きな君』に似てるから好きってコトが言いたかったんだけどなぁ。 ホントはつまんない事で文句言って欲しくないって気持ちもあるよ。でも君に不愉快な思いをさせたことを謝るよ。君のことを一番に考えてるからね。 酔っ払ってるし許して。でもそういうヤキモチ妬いてくれるところが大好きなんだぁ!」 って内容ですよ。はぁ~やっぱりごちそうさまです。 ラブラブに思えた理由、ご理解戴けたでしょうか?

baseball_t
質問者

補足

こんばんは!key00001さんヽ(^o^)丿 またまたアドバイス頂きありがとうございました! 彼の言葉を別の言葉で書いて頂いたとこなんて、最高でした(*^。^*) 本当、あんな感じで言ってもらえるといいのにですね^_^; 方程式なんて、手帳にメモさせて頂きましたよ! key00001さんの彼女さん(奥様かな?)は、素敵なパートナーで幸せですね☆彡 昨晩の電話の時、ここでみなさんにアドバイス頂いた事を頭に置き、とくにkey00001さんの言葉を拝借しちゃいました^_^; 帰って電話くれた時は、かなり酔って眠そうでしたが「もう寝る~」と言いながら私の相手を15分ほどしてくれ、 私の方から「今日のいい子の事!色々考えたけどぉ~結局は愛情の基準が私って事なんだよね~♪」 なんて言ってみました^_^;(お恥ずかしい。。) すると酔って眠りにつきそーだった彼は「そ~だよぉ~」なんて言ってましたが^_^; 果たしてどうだったのかは深く考えず、その子の事は頭から消去することにしました! 「連絡先も聞いてないし、聞かれてないから!」って言ってくれましたしね♪ 彼を信じます(^.^) しかし。。。昨日、あまり相手にしてもらえなかったから、夜の電話で甘えるつもりが酔って寝てしまったので、 「朝起きたらどんなに早くてもいいから電話ちょうだいね~」と言っていたのに!忘れてたんですよぉ~(>_<) 笑いながら「ごめん!」って、「朝食終えたら電話しようと思ってたんだ!」とは言ってましたが・・・ まったく、付き合いだした時なんて自分の用事を済ませる前に電話くれてたのにですね~ 今日、野球の試合に参加した彼は、今はその打ち上げに参加してます! 行く前の電話でかなり眠そうだったので、またまた今晩も相手にしてもらえそーもありませんが、 グチグチ言わないようにしようと思います! 疲れたり眠かったりで、あまり相手にしてもらえない事でグチグチ言われるのは、イヤなもんですよね?? 今朝、途中から少~し口数が少なくなった気がして、「え~なんで喋ってくれないのぉ?私の言うことに「うん」とかの返事ばっかりー」 なんて言ってしまったんですよね。。。 「気にしすぎだしぃ!喋ってるじゃん!」って言われちゃったんですけどね~ 遠距離で電話やメールしか反応が伺えない分、声のトーンが違ったり、口数が少ないと、 私かなり気にしてしまう方なんですよ・・・ これって男性からすると面倒でしょうか?? 彼にもよく「気にしすぎ!」って言われるんですけどね。。。 あ・・ごめんなさい! お礼を書くのが、またここで質問なんてしてしまいました! ラブラブに思って頂けた理由!理解できました! 本当にありがとうございました♪ また質問をさせてもらってるとこは、もしお時間がございましたら、もう少しお付き合い頂けたら~って思います^_^; ずうずうしくて本当にごめんなさい<(_ _)> 素敵なkey00001さんへ 【お礼のところへ、コメントを書いてましたら1000文字をオーバーしちゃったみたいで^_^; こちらの補足コーナーへ書き換えました^_^;ドジですよね~(笑)】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gazop
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.8

あなたが彼氏のことしか考えてないことを証明してくれ。と言われても難しいでしょう? でもそうやって怒ったり喧嘩したり拗ねてる間はわかるじゃないですか。 悲しいかな直球で訊けないものなんですよね。 あなたが怒ったりすれば自分のことを想ってると確信できるからそうしてしまうんでしょうねー。 嫌なら耐えずに言うべきですが、彼氏さんも安心できないという意味でかわいいじゃないですか。 ストレスにならない程度に付き合ってあげてくださいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gazop
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.7

独占欲の結果ですよ。 鬱陶しいでしょうけどそれだけ好かれてるってことですよ。 そうやって喧嘩してる間は彼氏のことしか考えてないでしょう? それが嬉しいんじゃないですか。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! え?これまた難しい・・・ 独占欲の結果?? 他の女性の事を私に「いい子がいるんだぁ~」なんて言うことが、 私の事を思ってるってことなんですか?? う~ん。。。男性って難しい??? 確かに喧嘩してるときは彼の事しか思ってないですけど、してなくても彼の事はいつも頭にあります! そのことは彼も知ってるはずなんですけどね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gazop
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.6

まぁ、あなたに妬いてほしいんでしょうねw 傍から見れば恋人漫談ですよ。 妬かせたい彼氏に怒るあなた→拗ねるあなたになだめる彼氏。 新しい方程式の誕生です。ごちそうさまでした。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 妬いて欲しい?? 私は結構妬いてる方だと思います。 今までもヤキモチが原因で、「僕の事を信じられないのか!」なんて喧嘩をしてきたものです。。。 >傍から見れば恋人漫談ですよ そうですか?彼は私の反応をおもしろがって言ったのでしょうか? そんな事を言わなくてもいいのに言うなんて、言わなければ私がグチグチ言って自分もイヤな思いしないのに・・・ なぜ言うのか不思議です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

男です。 私もNo.2さんと同じ理由で、ノロケてるの?って思いましたよ。 間接的に質問者様を「好き!」って言ってるのと同じでは?(笑) テレビ見てて「この女優好き」とかと同じような感覚かも知れません。 こういうのには全く悪気は無いんです。逆もあるでしょ? でも身近な女性だと、誤解を受けるとイヤだから、僕なら口にしませんが、口にしないということは、多少やましい気持ちがあるのかも知れませんね。 逆に、口にするということは、テレビの女優の様な感覚で、全く悪気無く感じたままを表現したんじゃないでしょうか? 何か意図があるのかも知れません。 意図があるとしても、愛情の基準が質問者様だということを、伝えたいということにしかならないような気がします。 それか、ちょっとヤキモチを妬かせたいとか? 愛し合ってても、時々愛情を確認しないと不安になりますが、手早い確認はヤキモチとか嫉妬ですからね。 どこからどう考えても、ラブラブです。ごちそうさまでした。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<(_ _)> key00001さんも、ノロケてる?って思われたんですか? そうですかぁ。。。(>_<) 難しい。。。間接的に私に「スキ」って言ってることになるんですか? うぅぅぅ。。。どういうとこがだろう。。。 私はBBQに参加できてないのに、他の人で私の代用をしてるっていうか・・そんな感じにも思えて「私はその場にはいないの!」って言ってしまったんですけどね。。。 そこで彼は少し暗くなって「ごめん」と言ってましたけど。 何か意図ですか? そうなんでしょうか??? なんか彼はなんでも思ったことを正直に話す人なんですよ。。。 その人の事もなにも思わないなら、言わないでくれたらよかったのに・・って私は思ってしまうんですよね。 不安に思っちゃいますもん。。。 ノリで言ってるのかもしれないけど。。 どうして!!??って感じでした^_^; ヤキモチは、よく妬いてますよ^^ 彼が逆の立場だったら、絶対怒るっていうか「あっそ!勝手にしろよ」なんていいそうなのに。。 どこからみてもラブラブに思えましたか? そうですか・・・ う~ん。。。どこがなのか聞きたいですが、key00001さんがもしこれを見て頂けたら、そしてまた時間があればお聞かせくださいヽ(^o^)丿 もう少し~余裕を持って、彼と接していきたいと思います。 頑張ります! ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-k-0806
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

確かに不安になる気持ちよく分かりますよ! だけどそんな言葉を彼女に言えるって事は後ろめたい気持ちがないからですよね。 ほんとに女として意識してしまってたとしたら彼女に言ったりせずに一人で『今日のコよかったなぁ』って思ってるに違いありませんから(笑) 多少のヤキモチはかわいいと思うから、そんなに似てたの~? あたしも行ってたら仲良くなっただろうねー! でもちょっとヤケちゃったよ~ って感じで可愛く言っちゃいましょうね。 大丈夫ですよ。あなたの事が大好きな証と思いましょう!

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですか?? あんな言葉を私に言えるというのは、後ろめたい気持ちがないからなんですか? でも、気に入ってるとなると・・誘われたら食事とか行くのでは??? なんて不安に思ってしまったのが、私の気持ちでした。 そして距離のある私じゃなく、近くの人にいかないか??って。 私って寛大な気持ちを持っていないのかなぁ~ 彼女としての自信。というか・・・余裕。。 持たないとダメですね。。。 彼が深い意味なく言ったとしてたら彼を不愉快にさせてしまいますもんね。。。 なんか少し反省の気持ちが芽生えてきてます(>_<) y-k-0806さんから見て、あの質問文から彼は私の事を大好きなんだって思えましたか? あ~私ってダメですね。。。 今晩の電話では、あのいい子とやらの話しにまったく触れないのは不自然でしょうか? 多少は話題にして、そこではグチグチ言わないで次の話題に移る! がベストですかね? それで頑張ってみます! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

確かに、彼女の立場として彼からそんな言葉を聞けば、不安にもなりますし、不快ですよね。 でも、バーべキュウで盛り上がっていて、お酒も入り、彼のテンションもかなり上がっていた状態では、馬鹿みたいに調子に乗って、あなたに甘えるように口走ってしまったことだと思いますよ。 その場のノリの発言でしょうね^^ 私の主人も、私と付き合っているとき、会社の飲み会の帰りに電話をしてきて、ほろ酔い状態で同じ会社の女性のことを褒めたことがあります。そして、私が不愉快そうにしていると、「お酒が入ると、普段可愛くない子でも、可愛く見えたりするねんなぁ」とフォローにならないフォローを必死でしていたことがあります^^; すごく腹が立って、不愉快でした。 なので、あなたの気持ちはよく分かりますよ。 でも、彼もあなたの不愉快な気持ちを理解してくれましたよね?謝ってくれたのですからね。 彼女として、ここはグッと抑えて、今後の彼のことを黙って、よーく見ておきましょう^^それでいいのです。 そして、彼に思いっきり甘えて、拗ねて、愛情をたくさん注いでもらいましょう^^ 男性は無神経で、子供です。全ての細かいことを真剣に取り合っていては、本当に大切なことまで見失ってしまいますよ。 あなたが彼女なのですから!^^

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに酔ってハイテンションな彼でした。 その場のノリと言われたら、そんな感じでしたが・・・ 他の人をさして、いい子だなんていい気しませんよね!(>_<) 不愉快な気持ちを理解してくれたのか、「ごめんなさ~い」って謝ってました。 だから私が、「何が?何について?謝ってるの?」って聞くと、 「連絡できなかった事もさっきの事もぜ~んぶ!」と。 これは反省してくれたと思い、もう夜の電話ではこの事にも触れないで 普通に話したほうがいいのですね! こんな時、彼愛情を注いでくれるような事言ってくれないよ~な気がします。。。 でもまぁ~寂しかった!とか嫉妬した!とか言って拗ねてみます^^ 男性は、無神経なんですね~^_^; そして子供!(←これは分かります^^) 私がもっと自分に自信持たないとダメですね!彼女なんですから! もう終わったことはいいとして、大切な彼を失わない為にも。。。 この話について、グチグチ言わないようにしようと思います! ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.2

♀です。客観的に感想を述べますと、、、 彼:「もっしも~し!あ~ごめんごめん!焼き奉行とかで忙しくてさぁ~、それといい子がいるんだしぃ~!お前になんとなく顔も似ていて、会話のノリも似てるんだぁ!」 ↑この発言ですが、たしかに不安に感じたり気分の悪いことかもしれませんが、『お前になんとなく顔も似ていて、会話のノリも似てるんだぁ!』・・・。この一言で、なんというノロケだと感じました(笑) 彼の基準は貴方基準じゃないですかぁ~^^ この言葉が「お前と違って気も利くし、なんてったって可愛いんだよねぇ~~(酔)」なんかだったら間違いなくキレます! その後、ちゃんと電話もくれましたし、酔っていたり仲間とのイベントでテンションも上がっていたのでしょう。謝罪の言葉もあったわけですし、多めに見てあげて良いと思いますよ^^ まぁ、代償として今度あったときにいっぱいハグしてもらったり、甘えさせてもらうのを条件つきとかで^^ 自信もってください^^ どうか喧嘩なんかしないでくださいね;;

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! え??chipatanさんのコメント見て驚きました!!! ノロケに感じましたかぁ?? そういう捕らえ方もあるのですね。。。 彼の基準が私・・・? 確かに彼の発言では、言われるとそう思えますが距離があるから、また頻繁に会えないから、 私に似た人が近くに見つかると、そっちがよくなるのでは???(>_<) って思ってしまったのです。。 そんな風に思ってしまった私は変でしょうか? 考えることないことでしょうか?? 代償として、帰って電話もらったときには甘えるつもりですが・・・ さっきのいい子ネタをまた持ち出してしまいそうで、不安です。 謝ってくれたのだから、口にしちゃいけませんよね?? なんとか頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

こんばんは。25歳の女です。 確かに彼の発言とかイヤだけど、男の人って無神経で鈍感なところがあるしあなたと彼の関係はうまくいってるみたいだからそれほど気にすることではないと思います。でも嫌なものは嫌でしょうから、次回彼が同じようなことをしたらその際は彼の学習能力にかかってるかな。という気がします。 何はともあれ後で電話くれるんだからうまく言ってるんだと思うし、バーベキュー楽しめてよかったねくらい寛大に思っててもいいんじゃないでしょうか。彼女の余裕を持ってください。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 寛大な気持ちですね。。。うぅぅ(>_<)分かりました! 彼も二度目の電話で、「連絡できなかった事も含め全部ごめんなさい!」と言ってくれた事ですし、もうこの話はしないように努めます! 貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな私に皆さまの冷静な意見を下さい!(長文)

    以前、質問をした者です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463648 回答して下さった方々有難うございました 昨日、地元の友人から電話がありました。 「お前ら別れたの?今日、夜に出かけたら彼氏の車見てさ。横に女乗っけてたから」 2ヶ月ではさすがにまだそんな事実を受け入れられるだけの器は出来ておらず、 少しずつ自力で登っていたのにまた谷底に落とされたかのような感情が湧き上がりました。 相手の女はおそらく以前の質問で書いた高卒の同僚。 付き合っているかどうかより女と二人でいたという事実に悔しかったです。 (本当に"女の人"と遊ぶことがなかった人だったので余計に) 「『一人でいたい』って言うわりには結局女か...」みたいな それと同時に別れ際に言われた言葉が未だに纏わりついてきて... 「18の子とヤるのってどうなんやろう♪」 「今度付き合う女も初めてのコがいい。俺色に染めれるから♪」 「四大卒の俺は将来重要な地位になるから(←この根拠もない考え方の理解に苦しみますが・汗)、高卒の同期のヤツらとかを今からまとめていかないと。だから話合わせてるだけでお前が心配するような事にはならん」 他、以前の質問に書いた言葉達も。 彼は例えば私が軽くHのテクを誉めると私としか経験がないくせに「俺、テクには自信ある。どの女も満足させられる」と同僚に自慢したり、とても調子に乗りやすい性格なのできっと今も、初めてのモテてる感覚(私(もうその気ないですが)と高卒の子)がたまらないんだと思います。 そんなアホな人を頭では「こんな最低な人と別れてよかったんだ」と理解は出来るものの、自分が傷つくのが怖いのか受け入れる事が出来ません。本来の善し悪しを冷静に判断しきれない部分があります。冷静な皆様からの意見を頂きたいです。お願いします。。

  • 冷静なご意見お聞かせ頂きたいです。

    25歳の女です。予想外の展開に若干も舞い上がってる自分がいて冷静に判断できているとも思えないので(苦笑)ご意見お聞かせ頂けたらと思います。 3つ年上の男性と4対4合コンしました。お店を出てから皆でメール交換している時、相手から「アドレス送るから」って赤外線で教えて貰ったものの、相手は私のアドレスは受信せずタバコを吸いに行ってしまいました。(因みにアドレス自体交換もされなかった子もいたようです) 私も特に気になっていたわけでもなかったので「まあご縁ナシか」と思っていたのですが、帰りの道で2ショットになった(というか相手から寄ってきた)ので「アドレス訊くの酔って忘れてたでしょ~」って冗談めかして言ったら「だからメール欲しいって事。そういう事だよ。」って言われました。(ちゃらけたタイプの男性ではなく、話してる印象もフツーの人だったと思います)別れるときにも他の子にバイバイって言っただけだったけど、私は「またね」って言われました。 お礼のメールを送ったら、一週間後に飲みに行こうって誘って貰ので、OKました。ですが場所とか打ち合わせしたらそれきりメールが一切ありません。私から出すのもためらいます。(まだ好きかもわからないのに変な勘違いされるのもちょっとな~と思えたのと、メール苦手なのかもなぁって思ったのもあったので) 私から他愛もないメールを送ってみるか、自分の中に芽生えた不安を信用して1週間後の飲みお誘いも断る方へ持っていくか。疑うより信じる方が難しいのは良く分かってますが。もう!ホントに!迷ってます。 (1)いいなって思う子がいたら一週間後に会う約束はしても、普通は他愛無いメールって送るものではないでしょうか? (2)やりとりが2~3行のメールは気になる子へのアプローチでも普通ですか? 支離滅裂かもしれません…どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式・披露宴について冷静なご意見をお願いします。

    よろしくお願いします。 近々、結婚式を行う30歳♀です。 準備もとりあえず一段落し、あとは当日を迎えるだけ…なのですが、色々と気になる事が出てきてしまいました。 彼に相談しても「気にしすぎ!」と言われるのですが… (1)ブーケトスについて 挙式後に普通に行うつもりでした(階段からのブーケトス) 新郎新婦の招待客で未婚の女性は8名。 プランナーさんも「それ位人数がいるなら、大丈夫」と言ってくださいました。 でも、よくよく考えたら年齢が20代後半から30代後半…。 そろそろ皆の前に出て、ブーケトスなんて嫌でしょうか? 「既婚、未婚関係なく、ブーケが欲しい女性はどうぞ前へ」か 「男性、女性関係なく、ブーケが欲しい方はどうぞ前は」に変更した方がいいのか悩んでおります。 それとも変更なく、未婚女性だけにするか… 皆様、ご意見をお願いします。 (2)マタニティハイになっているっぽい?友人について 気を遣ってくれたのか、安定期に入る前の段階(四ヶ月)で報告してくれました(9月上旬) その時、少し「ん?」と思ったのですが、めでたいことなので「おめでとう!」、「身体に気をつけて、当日は自分の体調を優先してね!」といった風に返しました。 式場にも連絡して、ブランケットとクッションの用意をお願いしました(アルコール以外の飲み物はもともと手配済み) これで大丈夫だろうと思ったのですが、他の招待客(共通の友人)が彼女の妊娠をほとんど知らず… 同じ会社で彼女とは違う部署の友人(招待客)から「人を介して聞いたけど、○○(妊娠した子)妊娠してるんだって?仕事の都合で来月から産休入るらしいけど、☆☆(私)の結婚式で皆に報告するっぽいよ」と。 私はその会社を3月末に退職しているので、内部事情まで把握できず… 広い会社なので、なかなか他部署の人と出会う事はないんですが…私には早々に言っておいて他の友人達には未報告?? おめでたい事なので、報告は多いに結構なのですが気をつけてほしいのは、招待客に「不妊治療中」の友人がいること… その事はその妊娠した友人も知っているのですが… これはもう本人たちの「常識」に任せるのが良いんでしょうか? その妊娠した友人は頻繁に私にメールしてきて「当日はハイになって、終始自然と笑顔になるから大丈夫だよ」、「準備が大変だった分、当日はとっても幸せだよ」と言ってきます(私は特に何も相談していません) その度に「お腹の子はポコポコ動いてる」とか報告してくれます。 これはマタニティハイなのでしょうか? それとも皆にサプライズ報告したくて、我慢してるけど誰かに言いたいから妊娠を知っている私に連絡くれるだけでしょうか? 彼女の旦那さん(彼も招待客)が私の友人でもあるので、それとなく何か言った方がいいんでしょうか?(「何か」が思い付きませんが) ブーケトスにしろ、妊娠発表にしろとにかく不快な思いをする方を出したくないのです。 私も本番間近ということもあり、ちょっと神経質かもしれません… どうか皆様、冷静なご意見をお願いします。

  • 振られた側の冷静な理由

    4日前に、約4ヶ月付き合っていた年下の彼氏を振りました。 理由は、付き合っている中で、好きになりすぎて不安ばかりになり、それに耐えれなくなったこと、将来を見据えた価値観の違いです。 まだ好きな気持ちが残っている上での決断でした。 今までも、こういった理由で何回か別れ話をだしていた事もあり、お互いの為にも別れようという事になりました。彼としてはまたかあという感じだったかもしれません^^; 電話での話し合いでした。その時に彼としては、会わないと止められないし、わからないと言われました。しかし、別れると決めた以上会ったら情で別れられないと思い、結局電話での話し合いで終わりました。 しかし、数日経って考えた結果、自分の勝手だとは承知でしたが、やはり顔を見ずに終わらせてしまった事に後悔があり、彼に再度会ってもらえないかと連絡をしました。 ・・が、案の定(なんとなくこうなるとは思っていました)彼はもう会えないとのこと。 彼は、まだ好きだしすごく会いたいとも思うけど、会ったら必ず戻りたくなるから会えないし、それだと今までの繰り返しになる。ちょっと別れた状態で考えたいと言われました。 別れを簡単にしたくないとのこと。すっごーく冷静な対応。 正直、あまりに冷静な対応すぎて拍子ぬけ?した感じでした笑。 私自身、それだけ気持ちを受け止めているんだしそれを聞いた時にもうこれ以上うだうだ言うのはやめよう!と思い、すっきりしました。 それと同時に、こっちは感情で会いたいという気持ちを伝えたのに冷静ぎるというか、新しいことはじめたら?など、説教まじりな会話にむかつきの感情まででてしまいました笑。 まあ、振っておいて会えないと言っているのに後からやっぱり・・なんていうのは逆だったらそうもなるだろうなとは思いますが^^; 彼としては、前向きにとらえたい、別れて考えたいとのこと。 そこでの質問なのですが・・、 こういう場合のふられた側(男)の冷静な態度の時はどんな心理なのですか? 彼自身、年下でかなりプライドの高い子だったのでそうだったのかなあとも思いましたが、どうなんですかね? また、やっぱり後でひきとめればよかった・・と思う人もいるんでしょうか? 体験等、あれば教えて頂きたいです。

  • 「もういいよ!(要らない」って思う私の考えにご意見お願いします。

    私の友人の中で3歳年上の人がいます。1年半前、職場で知り合いました。派遣先の人で私の契約期間中、仲良くしてもらいました。私の考えすぎなのかも知れませんが「年上」を強調しているように感じはじめました。「上位 優位」を意識しているようです。 「○○に行ったらかわったお店やかわいいお店あったんだ」って言うから私も他の人と行ったことあるけれど「ふ~ん」って聞いていました。会話は一方的に相手が話しをしてなかなか私が口を挟めないので・・。 「行きたいのなら連れて行ってあげる」と言われた時、心の中で「別に・・私知っているし行ったことあるんだけど・・」と思いました。会話のいろんな言葉の節々に「私がいないとダメでしょ」「私が一番の友人でしょ」と無理に押し付けてくるような重たいものを感じます。先日も映画の話になり「見たいのならついていってあげる」と言うので「友達と約束してしまったから」って言うと「かわいくないわね!(怒る)その友達がどれだけの人なのか知らないけど貴女にふさわしい友達じゃないわよ」とわけのわからないこと言われました。また、留守電に「今日いるかと思って電話したんだけど・・」って入っていたから帰宅後 「今日は用事があって出かけて早く帰ってきたけど 留守電聞いてなかったの、ごめんね。早くに気づいていれば夕食でも一緒に行けたんだけど」って電話したら「居留守じゃないの?本当に行こうって気があるのなら留守電聞いた時点で電話かけてくるでしょう?」と言ってガチャンと切られました。思考能力がなくなるくらい頭がグチャグチャで相手を理解できません。このまま何も連絡しないでおこうと思っていますが、 私が大人げないのか・・間違っているのかな?と何度も自分に問いかけています。居留守を使った覚えもないし本当のことを言っただけ・・相手が私を信用していないのでは?とまで考えてしまいます。

  • ●男性からの●意見をお願いします

    私は32歳、彼が38歳、共に離婚経験者です。 知人の紹介で知り合い、7月からつきあっています。 8月には私の妹と食事をし、向こうのご両親にも略式ですが、 結婚するつもりの子だ、と紹介されました。 2人共人口5万人程の町に住んでいるのですが、 彼は、仕事関係の方に今度彼女が出来た、 と自慢していたようです。 しかしそれまで毎日連絡をとっていたのが、 ご両親に紹介された日の次の日から、 ほとんど向こうから連絡が来なくなりました。 こちらから連絡をすると、彼は 「前からの糖尿病が悪くなってきて(かなり重度です) 体調が悪いし、今仕事や付き合いで忙しいから、 連絡中々出来なくてごめんな」 という返事をしてきました。 糖尿病にはお酒はご法度なのですが、 私の友人がしょっちゅう、居酒屋やスナックで 彼を目撃しています。 10月に私が腰の手術をする事になり、 電話でその旨を話したところ、 折り返しすると言ったままかかってきませんでした。 私は無事退院したのですが、 先週小さな町(知り合いばかり) のワイン解禁パーティーに、彼は水商売風の女性と 正装して参加していたようです。 先日こちらから何もなかったかのようにメールをしたところ、 「腰はどうだ?つらい時に連絡しなくてごめんな。 今度は確実に連絡するからな」 と電話がかかってきました。 私とはもう終わらせようとしているのは分かるのですが、 この人は一体何を考えているのでしょうか? 私と遊びで付き合うなら、普通は家族や仕事関係の人には 隠して、こっそり付き合いますよね? それだったらこの自然消滅を狙っている流れが良く分かるのですが。 私自身、別れよう、と100%決めているのですが、 「このつきあいって何だったんだろう?」 という疑問をすっきりさせたいのです。 どうかご意見をよろしくお願いいたします。

  • 意見等下さい!教えてほしいです!!

    男女で付き合っている30代の人にお聞きします。 特に男性。 相手の好きな人と話している時って相手の名前呼んだりしますか?会話と会話の間に名前入れて話すとか。 で、似たような質問でこちらの名前を相手知っているのにわざと?「名前」呼んでくれないのはどう言う心理? 好きな人だから名前呼ぶん照れくさいって感じ? 他の人には名前言うて話すとかしてるのに。

  • 冷静になる方法

    私は今高校1年生の女です。 普段は友人などから“おとなしい子”や“マイペースな子”と言われています。 私自身も言われている性格を自覚していて、 人前などではあまり怒ったりもしたことがありません。 普通の人が怒るようなことでも 自分の中で考えたりしてグッと堪えたりもしています。 ですが先日、ささいなことではありますが 友人との間でトラブルがあり、私自身が冷静さを失い 少しばかり怒ってしまいました。 とはいえ、普段あまり怒らない私なので 友人の方も私が怒っているということに気付きませんでした。 その後は別の友人とメールし合って なんとか冷静さを取り戻すことができました。 なんだかんだで私自身、今まででイライラすることがあったけれど 感情には出したことがあまりないです。 ですが最近ではささいなことにおいても ものすごくイライラしたり、冷静さを失ってしまう私がいます。 また友人とのトラブルは他の人が解決してくれましたが 私が冷静ではないのに、その人は冷静に解決していて 私自身が大人気ないと恥ずかしくなりました。 私自身はできるだけそのような感情は抑えようと 努力しているつもりですが、難しくなりつつあります。 どんなときにおいても冷静でいられる方法があったら 教えてください。

  • 彼にどう思われたか意見を聞かせてほしいです。

    先日、相談をした彼のことなのですが・・・彼とやりとりした内容を見て頂いて、みなさんの意見を聞かせてほしいと思っています。 前回の質問の文章も合わせて読んでいただけると嬉しいです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058202.html) この前メールで思い切ってA君を映画に誘ったんです。 すると直後に電話がかかってきて、「タイミング悪い~。遅いよ。」って言われて、どういうことか聞くと、私が誘った映画をちょうど観終わって、映画館から出てきた所だと言うんです。 「何か他に映画なかったっけ?」と言うと、意地悪そうに笑いながら「なに急に他の映画探してんの?」って言ってきたのですが、「『大日本人』やってるよ。」と誘ってきてくれたくれました。でも、その時はあまり気乗りしなくて「あ~。」って微妙な反応をしてしまったんです。 「『あ~。』って・・・微妙そうだね。」って言われて、「じゃあ映画はまた今度だね。」って言うと「おう!また来週。」ってふざけて言ってきたので私も「また来週!」って言ってその時は電話を切りました。 電話を切った後、1時間くらい考えて、やっぱり『大日本人』でもいいから見に行こうと考え直して電話をしました。 「やっぱり気が変わった!」って言うと一瞬びっくりしていた様子でした。「映画じゃなきゃダメなの?」って言われたので「ご飯でもいいよ。」って言いました。でも本当は慣れない人とご飯を食べながら向かい合って話すっていうのがなんだか苦手なんです。しかも気になる人となると余計緊張しそうで・・(・・;)するとA君は「○○ちゃん(私の姉)は来ないの?なんか2人じゃ変な感じになりそうから・・・。」って言ってきて、私も姉がいた方がなんか落ち着くので、それならその方がいいかもと思い「じゃあ誘っておくね。」と言うと「・・・うん。」と少し微妙な返事でしたが、その時はA君から予定がわかり次第連絡するって言われて電話を切りました。 そして昨日の夕方、「俺今日予定大丈夫なんだけど。」って連絡が来て、ちょっと急だな~って思いながらも、姉を誘うと「今日やることがあるんだ。」って断られてしまい、その事をA君に言おうと思い電話したけれど、繋がらなかったのでとりあえずメールしました。 その後なかなか返事が来なくて、待ちくたびれていつの間にか寝てしまいました。2時間後に「遅くなってごめん。どうする?」って電話がありました。私は「前、A君は3人で遊びたいって言ってたし、また今度にする?」って言うと「俺はなんでもいいよ。」って言ってきたので「じゃあどうしよう?」って言うとA君も「どうする?」って言ってきてしばらくお互いにどうする、どうするばかり言っていて決まりませんでした。 するとA君が「っていうか、なんで俺誘ったの??友達いねーの?」っていつも意地悪を言う口調で言ってきて、私は予想外の言葉にちょっと動揺してしまいましたが、「別にいいじゃん!」って言うのが精一杯でした。「あ、でもあたし今日車ないんだよね(親と車を共有していて その日は車がなかったんです)。」っていうと「俺もないよ。」って言ってきたんです。でもそんなはずはなくて先日3人で遊んだ時に「車買った!」って言ってたので、これは2人じゃ遊びたくないんだなぁって思ったので、「2人とも車がないんじゃダメだね。またにしよう。」って言うと「・・・車あるよ。」って言ってきて、意味がわからなかったのですが、「でも車出してもらうの悪いし、またにする?」って言うとまた「俺、なんでもいいよ。」って言うんです。「じゃあ2人でも遊ぶ?」って聞くと、「ちょっと俺、今風呂入ろうとしてたんだよね。今日暑くて汗かいちゃったから・・・。シャワー浴びてくるからその間に決めといて。」って言われました。 でも決められなくて、A君から電話がかかってきた時に「まだ決まってない・・(^^:)」って言うと「じゃまたにしようか?」って言われて結局その時は2人では会いませんでした。 前から来週は予定があるって言われていたので「再来週は予定空いてるの?」って聞くと「わからない」って言うので「予定わかったらまた教えて。」って言うと「もしかしたら忘れちゃうかもしれないから、また連絡ちょうだい。」って言われました。 一応最後に「なんかごめんね。」って言うと「えっいいよ。俺も連絡するの遅くなっちゃったし・・・ごめんね。」って最後だけ優しい感じでした。 でも、連絡ちょうだいって言われたので、たぶん彼から連絡がくることは無さそうに感じました。彼に呆れられてしまったのでしょうか? 読みにくい文章でしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 みなさんの率直な意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 冷静になれました。ありがとうございました。

    ×1・借金癖・前科1犯・背中全面の刺青 そんな彼を好きで追いかけてました。 久しぶりに連絡をとると、「あんた次第」だと言われました。 前回ケンカした時の事を謝れば、また仲良くなれそうでした。 ただその時、私の事を怖いと言われました。 以前、借金相手が会社に電話してきてクビになったと言ってた件、 実は私だったのではと疑われ、 今後仲良くなっても、新たな職場の話は私にはしないと言われました。 ケンカした時、私も酷い事言ったし、お互いさまかな~なんて思ってしまったというか、 思おうとしてました。 でも、こちらで皆さんが「幸せにはなれない」「他探しなさい」って言ってくれて、 少し、時間かかりましたが、冷静に考えられました。 夕べ、最後のメールを送れました。 「気持ちが揺れるから返信はしないでね」って最後に打ったら、 本当に返信きませんでした(苦笑 皆さんのおっしゃる通りの彼でしたわ(苦笑 ここで1つ! ふんぎれた私を褒めた下さいませ。(実は100%ふんぎれてないから・・・)