• 締切済み

彼にどう思われたか意見を聞かせてほしいです。

先日、相談をした彼のことなのですが・・・彼とやりとりした内容を見て頂いて、みなさんの意見を聞かせてほしいと思っています。 前回の質問の文章も合わせて読んでいただけると嬉しいです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058202.html) この前メールで思い切ってA君を映画に誘ったんです。 すると直後に電話がかかってきて、「タイミング悪い~。遅いよ。」って言われて、どういうことか聞くと、私が誘った映画をちょうど観終わって、映画館から出てきた所だと言うんです。 「何か他に映画なかったっけ?」と言うと、意地悪そうに笑いながら「なに急に他の映画探してんの?」って言ってきたのですが、「『大日本人』やってるよ。」と誘ってきてくれたくれました。でも、その時はあまり気乗りしなくて「あ~。」って微妙な反応をしてしまったんです。 「『あ~。』って・・・微妙そうだね。」って言われて、「じゃあ映画はまた今度だね。」って言うと「おう!また来週。」ってふざけて言ってきたので私も「また来週!」って言ってその時は電話を切りました。 電話を切った後、1時間くらい考えて、やっぱり『大日本人』でもいいから見に行こうと考え直して電話をしました。 「やっぱり気が変わった!」って言うと一瞬びっくりしていた様子でした。「映画じゃなきゃダメなの?」って言われたので「ご飯でもいいよ。」って言いました。でも本当は慣れない人とご飯を食べながら向かい合って話すっていうのがなんだか苦手なんです。しかも気になる人となると余計緊張しそうで・・(・・;)するとA君は「○○ちゃん(私の姉)は来ないの?なんか2人じゃ変な感じになりそうから・・・。」って言ってきて、私も姉がいた方がなんか落ち着くので、それならその方がいいかもと思い「じゃあ誘っておくね。」と言うと「・・・うん。」と少し微妙な返事でしたが、その時はA君から予定がわかり次第連絡するって言われて電話を切りました。 そして昨日の夕方、「俺今日予定大丈夫なんだけど。」って連絡が来て、ちょっと急だな~って思いながらも、姉を誘うと「今日やることがあるんだ。」って断られてしまい、その事をA君に言おうと思い電話したけれど、繋がらなかったのでとりあえずメールしました。 その後なかなか返事が来なくて、待ちくたびれていつの間にか寝てしまいました。2時間後に「遅くなってごめん。どうする?」って電話がありました。私は「前、A君は3人で遊びたいって言ってたし、また今度にする?」って言うと「俺はなんでもいいよ。」って言ってきたので「じゃあどうしよう?」って言うとA君も「どうする?」って言ってきてしばらくお互いにどうする、どうするばかり言っていて決まりませんでした。 するとA君が「っていうか、なんで俺誘ったの??友達いねーの?」っていつも意地悪を言う口調で言ってきて、私は予想外の言葉にちょっと動揺してしまいましたが、「別にいいじゃん!」って言うのが精一杯でした。「あ、でもあたし今日車ないんだよね(親と車を共有していて その日は車がなかったんです)。」っていうと「俺もないよ。」って言ってきたんです。でもそんなはずはなくて先日3人で遊んだ時に「車買った!」って言ってたので、これは2人じゃ遊びたくないんだなぁって思ったので、「2人とも車がないんじゃダメだね。またにしよう。」って言うと「・・・車あるよ。」って言ってきて、意味がわからなかったのですが、「でも車出してもらうの悪いし、またにする?」って言うとまた「俺、なんでもいいよ。」って言うんです。「じゃあ2人でも遊ぶ?」って聞くと、「ちょっと俺、今風呂入ろうとしてたんだよね。今日暑くて汗かいちゃったから・・・。シャワー浴びてくるからその間に決めといて。」って言われました。 でも決められなくて、A君から電話がかかってきた時に「まだ決まってない・・(^^:)」って言うと「じゃまたにしようか?」って言われて結局その時は2人では会いませんでした。 前から来週は予定があるって言われていたので「再来週は予定空いてるの?」って聞くと「わからない」って言うので「予定わかったらまた教えて。」って言うと「もしかしたら忘れちゃうかもしれないから、また連絡ちょうだい。」って言われました。 一応最後に「なんかごめんね。」って言うと「えっいいよ。俺も連絡するの遅くなっちゃったし・・・ごめんね。」って最後だけ優しい感じでした。 でも、連絡ちょうだいって言われたので、たぶん彼から連絡がくることは無さそうに感じました。彼に呆れられてしまったのでしょうか? 読みにくい文章でしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 みなさんの率直な意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

• eco85
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• smvb
回答No.1

18の男です,生意気に書かせていただきましたが参考までに。 eco85さんは優しい方なんですね,やはり男目線からみると自分はそう思います。やはり女の人の優しさはケタが違います笑 思うのは男はメールや電話の言葉一つ一つに,それほど感情をこめないと思います。その一言一言が全てではないです。 とにかく,書いてくださった内容から見る限りその男の方にはeco85さんの性格は表面だけでも伝わったのではないでしょうか。案外男は器用なところがあり気付きます。このコオレに気があるなって・・,男と言っても千差万別なので一概に言いきれませんがその男の方と自分の性格が若干似ている気がしました。 男には母性本能がありません笑 女の人がもつ優しさのキャパと男の知り得る優しさのキャパは明らかに違うもののような気がします。 相手は男です。女と男は本能的に違うと意識してみて,その人をきめつけずその人を気付きながら発見しながらという意識をもたれるといいかと思います。 長々と失礼しました,かかえこまないでくださいね(^^)

eco85
質問者

お礼

smvbさんの優しい言葉になんだか励まされました。 A君には完全に私の気持ちバレていると思います(^^;) それでもなんだかんだ言って、かまってくれているので嫌われてはいないですよね・・・?たぶん。 意見、参考にさせていただきます。 長々とわかりづらい文章にもかかわらず最後まで読んで、回答してくださってありがとうございました。