• ベストアンサー

是非ともアドバイスを!モルタル仕様の白い外壁でお勧めの塗装(商品名)は?

tyoiwaru-oyajiの回答

回答No.1

左官屋です、ベルアートのゆず肌仕上げはベストチョイスですよ、ただ白色だと汚れは何を選んでもほぼ一緒ですね、周りの環境とかにもよりますがほぼ10年前後で手入れが必要かと、気になるなら後はタイルを貼るか色を変えるか、う~ん漆喰というのも有りますが洋風住宅には??ですかね。漆喰(しっくい)お寺の壁に塗ってある白い壁です。参考意見にならなくて・・・

yafuyafupirorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HMにゆず肌仕上げについて聞いてみたところ非常に高い確率でヘアークラックが入るので、修理に関しては有償で良いと一筆もらえればやってもよいが、オススメしないと言われてしまいました。そういうものなんでしょうか?何か対策はないのでしょうか・・・。